FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

往復ビンタの解析記録

6/27

痛てててて(><

やられました
「往復ビンタ」

【15分足トレード結果】
Screenshot_20170627-091835 15分結果解説
見ていただければ
一目瞭然なのですが

もみもみ~黄色でグッと上げて
上げたと思ったら赤で下げて

これを価値ある一本①としました

OCOで仕掛けておきましたが
緑丸で入るも青×でビンタ①

そのビンタを作った赤二重線を
価値ある一本②として
またまたOCOで仕掛け

ピンク丸で入るも
寝てる間にまた青×でビンタ②

朝起きたら、
顔が腫れ上がってました(*--*)


pはともかくロットは調整してるので
▲$20×2=▲$40

朝から借金背負ったみたいで
これはやっぱりどんより気分ですねー

ははは

でもでも
これでめげても確率は収束しないので

続けるためにはどうするか??

この往復ビンタは失敗なのか?
何かミスった?
メンタルやられた?

それとも
これは確率的な負けの内で
これを繰り返していけばいいの??

ということを
この負けトレードから学ぶべし

なのですよね

そのための記録


★まず価値ある一本①

これ赤線一直線で描いてますが
実は下げたところで波打ってます

黄色で上げたと見せて
赤で下げたのはいいですが

1.1187と1.1177の
緑のレジサポラインでもんでます

一本で落ちてないんですよね~~

一本ではなく
既に再び攻防があった・・・

これは勢いのある背負える一本
とは言えませんでしたね

一本と言うなら、始めの1.1187を抜けて
反転したところまでが一本

そこからもし50%戻してたら
形になったものだけど

早く戻し過ぎたのだから

これはその時点でスルー
でしたね。

失敗トレードでした。

はい


次はどうでしょう

★価値ある一本②

これは負けトレードを確認して
その負けを生んだ赤の二重線
これを今度は上昇の価値ある一本②
と見たわけですが

一本感はいいし
勢いもあるし
注目のレジラインも抜けたし

価値ある一本②認定は
よかったと思います。

左側の攻防の売りの損切りも
たくさん巻き込んだと思います。

それを見て仕掛けて寝たので
押目へ向かう形は見ていませんが

これもまた一本のあと
50%まで戻さないうちに
一度反転し高値に迫り

そこから下落して
買いエントリーしてます

割と綺麗なダブルトップですよね

下落のサインが出ていた と

なので
チャート見ていたら
エントリーを解除するべきだった
のでしょう

これもまた
一本感のない押し目でした。


以上のことから
テクニック的には

一本感の削がれたラインを
一本認定していた

ということで

これはやはり
ストーリーがキモなんで

形を厳選することが重要だということですね。

わかっているはずなのにできていない。
それに気づいて修正するしかありません。

訓練ですね。

メンタル的にはどうだったでしょうか

はい
これはもう

絶対

ポジポジですよね

①は波打ったものを一本と見なした

②は負けた後のリベンジ感もあり
寝る前・・・でも仕掛けてる

いずれもトレードしたい気持ちが
背景にあったと思います。

お金を失う可能性があるんだから
形、ストーリーを厳選することが必要

なのに、お金が欲しいから
トレードがしたくて
厳しさを緩めた

これですよね

厳しさを緩めたことが原因です。

原因が分かれば対策すればいいのですが、
ある種の矛盾と
人間の本能に起因するこの原因

効果的な対策方法を
僕はまだ体得していません。

まずは原因のひとつがハッキリしたこと。
やらなければいけないことがハッキリしたこと。

それが今日の収穫。

またやったら
その報いは
「往復ビンタ」ということ

まあ
まだ初心者か!?ってぐらい
典型的な失敗で

ほんま
お恥ずかしい限りですが・・・

このブログは
生放送なので

ノーカットにてお届けいたす次第

お見苦しい点はお詫びいたしますm(__)m


往復ビンタの解析記録でした
[ 2017/06/27 10:30 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック