FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

【閲覧注意】

6/21

【ご注意】

なんか日誌のピッチが狭まってますが
結構毎日やってることは同じで

書けるか書けないか?
時間があるかないか

はたまたやる気があるかないか(;^^

・・・次第となっておりますので

まだまだ読者様のためになる
お役に立つ情報が提供できている!?

とも思えませんし(笑うところ)

連載が鬱陶しいと思われる方は
どうぞご自身のペースでご覧下さいm(__)m

まずは前回15分足その後の動き

【15分足】
Screenshot_20170620-065801 15分結果解説
4時間足に引いた
大きな価値ある一本に対しては

50%戻しにわずかに届かず
ノーエントリーでした

しかしその下げ自体が
ちょうどピンクの価値ある一本となり
そこで仕掛けました!

が、今度は戻る様子も無く下げて行き
グーーーンと長~い
赤の価値ある一本ができました

こいつが戻ってくれば入れるな

というところまでのチャートですが

結果これも50%までは戻らないまま
下げて行ってしまいました

はい

今回なかなか入れませんが

まあルールですから
それは守って

資金を守って

です


では今日のチャート読み解き

【日足】
Screenshot_20170621-091123 日足解説
安値を切り下げたところから
少し足踏みですが

1.切り下げ継続

のままですね

一度高値をつけに
反発するか

足踏みでエネルギー貯めて
図にある1.11086の安値ラインを
割って行くか

日足の見所かと


【4時間足】
Screenshot_20170621-091216 4時間足解説
こちらは明確に
高値安値の切り下げが出ましたね

これを緑ラインで挟みました

この中で高値をつけて折り返せば
下げトレンド継続で安値割りに注目

安値割ってもすぐ下に
1.11086の日足安値ラインありますよ!

逆に前回高値を更新したら
目線の転換です

トレンド転換なのか
レンジ突入なのか

それでも注目高値は
1.12952そのままです


【15分足】
Screenshot_20170621-093041 15分足解説
左の大きな下落が
前回注目していた

ピンクと赤の価値ある一本ですが

見ての通り
いずれも損益1:1の50%戻しには至らず
再度下げちゃいました

その後も緑の価値ある一本
があったようなので

図にある直近高値とか
ま、それは難しいので
50%戻しのあたり
(ちょうどサポレジですね)

そこらで仕掛けて入れたらよかった
ですが

見てない夜中でしたので


で一応15分は4時間の高値安値の
緑水平ラインの間でトレードですが

上には節目がたくさんあって

まずは直近高値を抜くまでは
買いにはいけません

売りは
サポレジあたりで反転なら
直近高値を損切りに入りましょうか

小動きから一度上げて
サポレジで押さえられたら
いい感じで

このまま下げたら
手は出せませんね


ここまでちょっと下げ下げ続いて
入れないくらい勢いもあったので

そろそろ下げ幅小さくなって来た??

そこで

も一度ちょっと大きな波を見てみます

【日足再掲】
Screenshot_20170621-092857 日足解説2
日足、さらに少し引いて見ると
ずーーっと左の方に注目すべき山が!

そのレジが今度サポになるかな?
と考えると

実際、今の安値1.11086はそのあたり

じゃあそのあたり
青□をレジサポゾーンと捉えると

今の価格はまさにそのまっただ中!!

緑の波の形からも
日足反発の可能性だって

ありありです


ま、こんなこと考えてると
ちっとも入れそうなとこ無いんですが

そもそも上げるか下げるかなんて
五分五分

いつだってどっちだって

ありありです

なので
それが、今回はこっちだね!
とか

この流れ
この形はこっちだね!


きっちりルールにはまった時しか
入らないようにするのが大事ですね

とりあえず
日足から下りてく日誌
いちいち面倒くさいけど

大事な資金を投げるわけですから

ちゃんと確認して

ダメだと思ったら入らない
という決断がいいのでしょう

待ちましょう(^ー^
[ 2017/06/21 11:30 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(2)
とても勉強になりました。
初コメントになります。
いつも拝見させていただいています「はなほく」と申します。

チャートの読み方を詳しく解説いただきましてありがとうございます。
現在危機的状況です。。。

これからも参考にさせていただきます。
もちろん最終判断は自己責任です。

これからもよろしくお願いいたします。


[ 2017/06/21 14:16 ] [ 編集 ]
Re: とても勉強になりました。
はなほくさん、初めまして、fxpapa48です。

このたびはコメントいただきありがとうございます。

その上
僕の稚拙なチャート解説にお礼だなんて

そんな風に読んでいただいていたとはつゆ知らず
お恥ずかしい限りですが

ありがたい励ましのお言葉と受け止めて
今後ますます頑張りたいと思います\(^0^


ありがとうございますm(_ _)m fxpapa48
[ 2017/06/21 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック