FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

トレードは訓練

6/15

あと2日で52歳(;^^

敗者のやるべきことは何なのか
ひたすら考えて・・・
(いえ、そんな時間なかったですが)

とりあえず頭冷やして
チャート真っ白にして

基本の訓練

チャート読み解き
チャート読み解き

訓練訓練

【日足】
Screenshot_20170615-104759 日足解説
底値から高値・安値切り上げの波
上昇トレンド

1.その波のリズムが鈍化した

2.またレジラインで
  結構強烈なピンバー発生

これは・・・トレンドの終わり!?

次は⇒レンジかトレンド転換へ

但しトレンドは休憩で
レジ上抜けももちろんある

見るべしは直近高値と安値

そこを押さえて4時間へ


【4時間足】
Screenshot_20170615-104832 4時間足解説
上昇トレンドが継続してきたところ
真ん中あたりで高値を切り下げ
リズムが崩れる

でもその前の安値は割らないままに
上げたり下げたりして

俯瞰すると三角保ち合い!?

ならば収束~の爆発へ向かうところで
激しくレジラインにぶつかって反発
(日足のピンバーのところ)

結局レジラインを高値
○の安値は右端を目安に注目

この範囲で15分に下ります


【15分足】
Screenshot_20170615-104918 15分足解説
日足は上げトレンド
の、終わり?

4時間足は既にレンジ~三角?

当然15分は方向性無しですよね

それでもどこで上下するかと言えば
A字(日足のピンバー)の高値から
青線引いた安値まで

その下には4時間の安値がありますが

今価格はこの高値安値の間にあって
方向も無いので

基本トレード無しなんでしょうね

高値抜いてから買う

安値抜いてから売る


でも、もし今15分でやるとすれば
この約100pの範囲ですよ と

A字のとこだと
大きく上げたか?と思って下げたので
赤線一本、強い下落の力を背負って

半分以上戻しで売る(緑線)か

今、ちょっと揉んでたとこから
上げた?と見せて下げそうなので
赤が下げの価値ある一本になれば

それを背負って戻しから売る(水色線)

とりあえずやるなら下げに乗るとして
上に上げちゃったら
もう完全にレジ上抜けまでは放置

でしょうね


こんな感じでチャートを捉えるように

引き続き訓練あるのみです
[ 2017/06/15 16:30 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(2)
相互リンクについて
初めまして!!
「Yahoo!ファイナンス掲示板に投稿している人のサイト」管理人のkinchanbbh3といいます。
当方もFXについて記事にしています。
同じ様に当日のシナリオを公開し、皆さんの売買に役に立つためのサイトを運営しています。
SEO的にも、まだサイトを開設して浅い歴史ですが、多くの複合・単独キーワードで30位以内、1位のものも複合・単独含めて数多くあり、google様からも高い評価・有料サイトとして評価を受けています。
貴ブログの訪問者の増加も狙えると思いますので、もしよろしければお願いしたいと思います。
[ 2017/06/18 12:29 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンクについて
kinchanbbh3様

初めまして、fxpapa48と申します。

このたびは小ブログをご訪問いただき、
また相互リンクのお申し出、ありがとうございます。

サイトを拝見させていただきますと、
既にプロをなさっている方と知り恐縮しております。

また、早速に小ブログへのリンクを作成いただいており、
こちらも急ぎリンクを貼らせていただきました。

私の方からお伝えできること、お役に立てるようなことは
きっと無いだろうと思いますが・・・(笑´∀`)

貴ブログから勉強させていただき、
そのフィードバックができたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2017/06/19 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック