FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

敗者の愚行は記録すべし!!

6/5

もう6月なっちゃってますね
今月は初日誌ということで

トレード記録ではなく最近の状況を

ズバリ
心折れるくらいにスランプです(涙)

まあスランプって
元々勝ってる人に使うとうすれば

トントンになりそうなとこだったけど
連敗してメンタル崩壊寸前・・・な状況

というのも
自宅では練習のつもりで1分足でやってるんですが

同じ価値ある一本トレードをやろうと思っているのに
結果やってることは

上がったら買い、下がったら売り
買っては下がり、売っては上がり・・・

もう何がなんだかわからなくなりました(;°□°

それで・・・
でも

あきらめたくない
どうしたらいいんだろう

はたと
専業トレーダーさんの

負けトレードを減らす超簡単な方法!

を思い出して読み返しました。

・負けトレードに真剣に対峙していない
・そもそも負けトレードを重視しろという教えがない
・みんな負けより勝ち方を教えてくれという
・そういう考えの人が多いから勝者は1割しか居ない

(曰く)
 つまり、
 FXというのは
 多くの人が考えるようなことを
 ありきたりにやって勝てるような
 世界ではないんです。


 極端な例をあげると、私は下げてる途中に
 どこで買おうかということを考えています。

は!!??(;°□°
そっか

トレンドエントリーの押目戻り目を
全く無視してたわけでした

わかってるはずなのにね
全くできてない・・・
なんとも・・・情けないです

しかもその後
「1分足を見るな!」とまで

そもそも1分足で練習しようということが
私レベルでは間違っていたのですね

かつては4時間足でのんびりやってたのが
今は4時間を見ての15分足トレードですが

なかなかチャンスが無かったり
すぐに結果が出なかったりで

結局待てない
それで1分足

待てない病はポジポジ病ですよね

そんなメンタルで練習しても
結局1トレード毎に一喜一憂して
負けたら取り返したくなって
熱くなって

連敗でメンタル崩壊

今振り返れば火を見るより明らかな愚行でした

これからどうするかはまたにして
まずは負けトレードの・・・

というか、敗者の愚行の記録
[ 2017/06/05 19:00 ] 月総括 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック