FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

トレード速報!±$20 ん??

5/24

照査の返しがまだ来ないので
待ちの間に記録の速報

【15分足トレード結果】
Screenshot_20170524-085529 15分足トレード
ごちゃってますが
書くべきを詰め込んだため・・・

悪しからず

概要は!
もんでから下抜けたか!!
が出たので
その次の打ち消し上昇を価値ある一本としました

これで下抜けに乗った人は損切りとなり
或いは含み損となったところです

次に価値ある一本を背負った押目を
つけてくれば
押目のあたりで、含み損の人の逃げが見込まれ
さらに押目見ての新規買いで上げていくだろう!

というストーリー 心理状態

なのですが

今回の買はTPまで伸びませんでした
はい

じゃあ逆にそう思った我々を損切りに巻き込んだ
その緑の下落
緑の価値ある一本とし

今度は売で仕掛ました

結果は見てのとおり利確で

+も$20、-も$20 てことで
±$20

ん?? これって普通
プラマイ0って言うんでしたっけ(笑)

ま、わかりますよね(^ー^


後の結果は朝見ましたが
一回TPに届かず反転上昇してたので、
或いは買と同じ状況に陥ったかも知れませんが

結果は再度下げて利確でした

このようにもし勝率が五分五分で
損益比率が1:1なら

いつまでもプラマイ$20!?
いやいやプラマイ0なんでしょうけど

今やっている価値ある一本トレード
勝率五割を越える期待値があれば
利益が積もるということになります

大事なことは
ますトレードの本質を理解し
価格の動きの意味を知り

だからこうする人が多いだろう
だから売りに、買いにお金が入るだろう

とストーリーを見立てること

あとはそれに従ったトレードをすれば
結果は
プラスマイナスを繰り返しながら
ストーリーの持つ期待値の高い方に
収束していきます

相場を動かすことはできないし
相場は思い通りにならないですが

相場を動かしているのもまた
私を含む人と金なので

その動きを知ることが大事ですよね

一個人でもできることはありますね!

頑張りましょう!!

頑張ります\(^0^
[ 2017/05/24 10:00 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック