FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

ガイアの窓開け!?

4/24

勝手に
凄い日だったかのようなタイトル付け・・・

先週途中経過を報告しておりました
日足こっそりリアルトレードは

図のような
195pにも及ぶ大きな窓開けにより

晴れて利確のうちに
一気に終了となりましたm(_ _)m

【日足こっそりリアルトレード】
Screenshot_2017-04-24-08-33-55 日足結果
各ポジションの獲得pは図のとおりです
+220.6p
+267.5p
+289.6p
 合計+744.3p
合計はマイナススワップも含みます

取れた値幅は確かに凄いですが
ロットは0.1ですので

金額は$74です はい

SLなっても、基本1トレードは▲$20以下

まあ、今回は全敗だと3ポジで▲$60
のリスクを背負いましたが

日足の青い価値ある一本
背負うに価した、まさに価値ある一本だった!
ということですよね

今は資金想定が$1000なので
$10000になればこの十倍程度が見込めるし
百倍にしようと思ったら
資金は$100000要るってことですね~

いやあ
まだまだ損切り一発▲$200なんて耐えらんないでしょう
まして▲$2000なんて!?!?

これは・・・訓練と共に耐えられる心を育てないと
逆に資金が増えても利益を殖やせないですよね

でもロットが変わるだけで
トレードは同じく淡々と

今回は勝ったけど、窓開けでの利確は特殊だし
それでも結局半分近くは負けるのだし

とにかくリスク対リワードが大事ですよね

今回スイング期間が長いだけに
途中で離脱を悩むことがありましたが、

それをやっちゃあ統計的に利が勝たない

勝率の高いエントリーをして
リスクリワードが1以上なら

やがて利は積み上がっていく

その流れの中に居ることを自覚し
チキン利確しそうな時は
「負けても20、勝ったら20」

勝つことの方が多い形なんやから
今回だけではなく
毎回放置しなければダメなんだ

というか毎回同じやり方をしなければダメだ

ということで踏みとどまりました。

途中裁量での利確や損切りに
正解は無いものと言われていますが

今の私がこのトレード手法をする場合について
エントリーしたら放置なのか
裁量決済をアリとするのか

まずはこれを決めていきます。


今回のリアルトレードは
妙な自信から青い価値ある一本を背負いましたが

上記のような学びが得られたと思います\(^0^

また、大きな波を見つつ~の
15分足デモトレードをやっていきますが、

相変わらず仕事が切羽詰まってますので
日誌発行頻度も相変わらずと思います

そのあたりご容赦いただき、
どうか気長にお付き合い下さい!
[ 2017/04/24 09:30 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック