FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

新年度もよろしくお願いいたします!

4/3

今日からお仕事新年度が始まりました!

といっても久しぶりに業務継続なので
異動も移動もなく、
先週までと同じところに
同じ環境で勤務しております。

9時からズラズラズラ~っと
挨拶回りやらおしゃべりやら・・・

ひととおり済んだところで
本日はほぼほぼ閉店状態です(;^^

ということで
またまた一週間ぶりですが
チャートに行ってみます!

【15分足トレード】
前回の続きで
Screenshot_2017-03-28-16-07-50 15分足仕掛
価値ある一本見つけて仕掛!
Screenshot_2017-03-28-17-21-04 15分足結果
あっさり利確!
+12.0p

もみもみからの価値ある一本は
だいぶ慣れて来たかな、と思います。

負けることもあるのだけど
勝つ確率が高い動きということなので、

特に今回は高値が
レジラインでの反発だったので

より下向き強そう
という感じで入ることができました。

それでは一旦大きく引いて
日足で全体を見てみましょう!

【日足解説】
Screenshot_2017-04-03-09-24-39 日足解説

を伺っていた日足ですが

大波は下に振れて
上げ下げ上げから下げと来て
押目の第4波となりました

現在はどこまで下げるか??
どこで反転するのか??
を見る場面になってきましたが

それはわかりませんので

今の反転かもしれないし
以下の青丸ラインかもしれないし

という目をもって
値動きを追うのみですね(^ー^

次4時間足見てみましょう

【4時間足解説】
Screenshot_2017-04-03-09-24-56 4時間足解説
日足もそうですが
波のリズムを追っています

ずっと上にダンダンダンと上げてましたが
赤ラインのところで
安値を切り下げて、リズム崩壊です

そこからは波を打たずに
ちょこっと足踏みをしながら
ダダダーーーっと下げました

動きの要因を考えると
高値がレジラインを越えたところで
まず利確が入り

利確での下げ始めを見て
次の遅れて慌てて利確

その下げの勢いを確認して
新規の売り参入

そんな流れでの下落とみます

それで先週末は
少し戻しの動きが入ってきました

しかしレジサポゾーンでまた反落
今朝の上昇は節目が見当たりませんが

ちょっと力が拮抗しはじめたかな

ダブルボトムのネックラインとしては
106200が効いているので
そこまで来ると強いかと思ってましたが

少し早めか・・・ わかんないです

では
再び15分足
今度は今現在を見てみます!

【15分足】
Screenshot_2017-04-03-10-27-44 15分足仕掛
っとーー
これいきなりエントリーポイント来てました(;^^

慌てはしませんが
価値ある一本の高値にSLを置いて
エントリー仕掛ました(まだ掛かってませんよ)


日足、4時間足の見立ては
「反転するかもしれない場面」ですが

下げるなら今の安値まではあるだろうし
伸び代としては106200まであるし

ここは仕掛ました!

が、
ここでもしが上に伸びたら
今度は逆にそれが上昇の価値ある一本となり

ここが反転のポイントになったんだ
というストーリーも有り有りです

次のステップとして
その動きをするかもしれないぞ!?

と思いつつチャートを追います(^ー^


日足の波のリズムは反転近し
でも反転せずに下抜ければ
リズム崩壊

このポイント観察が大事ですね!

みなさん
新年度もよろしくお願いいたします~\(^0^
[ 2017/04/03 11:00 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック