FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

長いトンネルを抜けると・・・

3/28

おはようございます。

このところ週刊化してきた感じの日誌発行ですが

先週で年中最も多忙を極める
大きな山を越え

昨日は一日お休みをいただき、
今日も朝から資料の整理・・・

などしつつ
割と自由に過ごしている次第

えーー
また、来期の業務の契約も無事継続受注し
私も変わらず奈良通いということになりました!

久しぶりに2年連続です

ここは業務量も内容も鬼ほどせわしいこともなく
こちらのペースで進められるので

この1年の経験を活かして
さらにマイペースを握っていこうか!と

ひそかにうれしゅう思っております(^ー^

ただ、担当者の人事異動があるため
どんな奴!?を相手にすることになるのか・・・

それは毎度
やってみなけりゃわからないんですけどね(;^^

まあまあ
もしやパワハラ野郎なんぞであるなら
そっこうで異動希望だしちゃろと思ってます

人生最大の敵はストレスですからね~

なので、見えない先行きを不安に思うより
しっかり対応していけばいいかな と

はい

この辺
FX というか 相場にも通じるものがありませんかね

どうなるかなんてわからない
ドカーーンと動くこともある

などなど

どんと構えた心の持ちようなんかは
チャート見るようになったおかげさま?

でしょうか


はい!
それではまたまた前回の続きから
みていこうと思います

【15分足解説】
Screenshot_2017-03-23-18-31-09 15分解説
前みていたのは
真ん中の大きな赤丸あたり
もんでたので

そこから下抜けたか?から上で
でも上に伸びきらず

次また下抜けたか?から上で
これは結構いい感じで上げて
価値ある一本認定できたかな

というところでしたが
(リアルで見ていませんでしたが)

真上に4時間足のレジラインがあるので
押目作っても伸びずに押さえられることが
想定されますね
(後付けで見えてる話ですけど・・・はは)

そこから今度は利確売りとか
新規売りが来るのでは?

と考えると、売り目線になりまして
その大きな下げ
価値ある一本的に見立てて

戻り、売り、は有りのパターンで
ま、入ってればきっちり利確
できてましたね
(後付けですけど、ま、検証的に)

さあそれでトレードは?というと
その大きな売り目線は
当時は持てておらず・・・(;^^

価値ある一本出ないな~
入るところ無いな~


なんとなくポジりたくなってきてた
ように思います。
(思い返して)


今で言う価値ある一本見立て
大きな下げからの反発があり

そこで、小赤丸のもみもみから
上抜けたか?からの下げ


価値ある一本と認定し

戻りかけているところで
仕掛を張ったというもの。

はい
長くなりましたが

これが一枚目(;^^

【その結果】
Screenshot_2017-03-24-08-04-14 15分結果
もう一気に朝まで載せちゃってますけど
緑丸でエントリーに掛かって
緑の下落ラインを期待しましたが

夜中じゅうもみもみしてたみたいで・・・

朝見て
もみもみなってるやん! と

で、もみもみなったらどっち行くかわからない!?

その状態に資金は置かない
というルールの基

撤退した次第。+6.5p

【それから~現在】
Screenshot_2017-03-28-09-15-25 15分足検証~展望
盛りだくさんですが

まず、撤退トレードは
結果的に利確に到達していました

ま、これは確率50%話なので
放置か撤退か
まだルール再考の余地ありなので
今は割愛します

そこから先
これは一気に反転上昇して

もちろんそれは取れないし
ついても行けないし・・・

上がってからのもみもみを眺め
それからどう動く??
を、待っておりましたが

ご覧の通り
週明けポッカリと窓開け(;°□°

しかも結構強いと見ていた
4時間足のレジライン越えでした!

窓埋めあるかも?でまずは手を出せず
もみもみから上昇
さらに次の4時間足レジラインも越えて
ズンズン上昇

結局昨日はつかみどころなく
上昇を眺めてました

何故眺めていたかというと
当面の高値目標と思っていた
4時間レジラインを越えたので

利確売りとか
そろそろ売りかな~の新規売りとか
その辺が入るかな~と警戒し

窓埋めも頭にあって
入れませんでしたね~

途中価値ある一本見立て候補
は、ありましたが

真上に次の4時間足レジラインがあったので
上昇期待で入ることは無かったですね

結果は上抜けましたけど・・・(;^^

その108728ラインを抜けて
利確売りが入ったでしょうかね~

今んとこそのライン付近のちょい下で
横ばいしてます

闘ってもなさそうですよね

ずーーーーっと上げて来て
かなり買いが勝って
利確もして

それで休憩している感じでしょうか

久しぶりに大きく見てみましょう!

【4時間足】
Screenshot_2017-03-28-09-14-37 4時間展望
しっかりとしたレジラインを二つ越えてますが
波のリズムで見ると

私は下のレジラインあたりから
崩れてきて下げるかな~

と思っていました
が、

そこは崩れず緑の波を形成
なので、次はどこで崩れるか?

それとも高値更新していくか?
更新すると上はまだ余地があります

いずれにしても下のレジラインが
今度はサポートになっての
反発はありそうですね!!

あとまた上のレジラインと高値かな

反発までしばらく下げ目線


【日足:4時間足のその上は??】
Screenshot_2017-03-28-09-20-57 日足展望
4時間足の枠に収まらない
さらに上の余地はどこまで???
と見ますと

山に引いてもヒゲに引いても
レジラインはかなり高いですね~

上昇気流となればここらまでは
伸びていきそうですね

波のリズムは今のところ大波で
ここで赤ラインのように下げるのか
緑ラインのように上げるのか

これは正直どっちともわかりません
ただ伸び代見る限り上の抵抗が弱く
上がりやすい形に思います。

でも今短期的には
昨日少し上ヒゲつけているので

まずは4時間のレジサポ(108280)には
向かうだろうと見て

それを下抜くか反発かで
か?

見えてくるのではないかと思っています。

いずれにしても今15分は小休止
価値ある一本が下に出れば
一旦108280までは売れるかと

はい

そんな展望です

ちょっと日足の伸び代が大きいので
しばらくはこの足も注目ですね

はい!

FXのお話、めちゃ長くなりましたが

仕事の方が長いトンネルを抜け
今期はほぼ完了
来期の契約も決まりました

FXの方も収支トントンのトンネルを抜け
右肩上がりの世界に行きたいものです!

そのためには
チャート読み解き繰り返し

勉強、訓練、勉強、訓練

頑張ろう\(^0^
[ 2017/03/28 11:00 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック