FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

上昇気流に乗るが如く

3/22

しばらくぶりです
一週間??でしょうか

先週今週は仕事が年度末大詰めで
日中はチラ見ドレードどころでなく

連休はサッカーがあって出っぱなし

な感じでしたので


それにしてもつい日曜月曜は
暑いくらいの日差しやったのに

昨日の雨からのこの寒さは
これまたなんぞや・・・

ちょうど一週間前も
同じようなことを書いてたけれど

なかなか温ぅならんですねぇえ(;^^

私、寒いの嫌いなんで
春が待ち遠しいです

はい

さてさてそれでは
仕事ひと段落したところでFX

先週展望からの結果は??
【15分足結果】
Screenshot_2017-03-22-14-21-32 15分解説
もみもみからどうなるか?
と見ていた15分ですが

その後一気に上に伸びて
価値ある一本!としました

その後押目付けの動きになってきたので
106240で仕掛ておいて
エントリーとなりました

ちょっと動きを見ていましたが

もしそれがうまく利確したとして
目標はおこぼれの直近高値まで
なので

4時間の大波は取れない
(何故か4時間に自信!?)

そこで
この上昇期待のエントリーポイントで
4時間のポジションも仕込むことにしました

それが106278です
これについてはまた後で

それで15分ですが
結局高値に届かないうちに
戻して損切りとなりました

-14p

確かに今回はもみもみからの「下げたか?」
については
これはほとんど無かったところからの
価値ある一本認定であり

この認定自体
上げの方向だから
これを認定して、買えるようにしよう!!

というポジポジの動機がありました

しかし今回のチャートの動きでは
逆行により生じる売り手の心理的な動揺は
少なかったのかなと思いました。

故に上げの価値ある一本の方向に
ついて行く力が弱く
再度下落したのかな・・・と

慌てて形だけを追ったことが
敗因だなと思います。

ちゃんとやったけど負けることもある負け
ではなく

私に原因がある負け
未熟、ミス ですね

無くしていくべき記録です


上抜けと思ったら下へ価値ある一本
下抜けと思ったら上へ価値ある一本

このときの損切りを巻き込んでの動きが
次の押目を支える力になりますね

その本質を押さえてなければ
形だけなんて意味がありません。

勉強、訓練、敗因排除

【それで4時間足は?】
Screenshot_2017-03-22-13-44-40 4時間解説
それでさっき106278で買っておいた
という4時間足のポジションですが

形成前の形こそ価値ある一本ではないですが
下行きの波のリズムを崩して上昇した
ピンクのラインが
価値ある一本に相当しています!

だからこそ
緑が押目として注目され

レジサポ転換ライン(106200付近)での反転は
このあとかなり上昇の確率が高いと見ていました

とりあえず資金管理面での許容値は抜きにして
この波に乗ってみようとポジションを持ちました。

それでも、SLは赤ラインを使って
一段上に無理矢理上げましたが・・・

見事、長期4時間の方向にしっかりと利確が
できました。

+82.2p

うん
なかなかもの凄い一撃ではありましたが

これでも直近高値なので
おこぼれです

まぐれでもなければ
運任せでも無い
押し目からのおこぼれ利確

相場の本質にのっとって取れた利益です

不思議と数値に感動がありませんが

上昇気流に乗ったかのような感覚は
流れがつかめた喜びとともに

とても心地よかったです

数字ではない
この流れ、波に乗る感覚

これは
チャート見てトレードしないと
感じられないですよね!

波の動き
大きな流れ

まあデモならではですが・・・(;^^

体感は大事に残しておこうと思います

【15分足展望】
Screenshot_2017-03-22-14-21-54 15分展望
さてそれで
結構上に行ってしまった感のある
4時間足チャートでしたが

15分でももうすぐ上に108280という
4時間足の高値レジスタンスが
待ち構えています!

これまではそこに届かず押さえられ
何度も細かく波打ってますよね

まあ初めは力強く挑んで
強力に跳ね返されて

それでも上に行きたくて
何度も何度も・・・

という感じが伝わります

上に行きたい力と
押さえる力

闘っているところですね
今はそういうところ

高値圏

こういうところではトレードしない
のが セオリー

とは、専業トレーダーさん。

利益を残すためには
無駄に負けないこと

そのためには
負けるトレードをしないこと

今ここは
負ける可能性が高いところ

だからそれを取り除く べし

様子見!なんて言うとかっこいいですが

ただただ、上記のセオリーに
従っているだけです

まあ、あとは内面の宿るポジポジ菌

ですかね(;^^

案外これが一番やっかいなんでしょうけど・・・

頑張ります
[ 2017/03/22 16:00 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック