FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

長期目線の大切さ、実感!!

3/15

寒いですね!

三月も半ばなのに・・・

ひと雨ごとに寒うなるぞな!?!?


そんな朝から
今日はどえらいことがありました!!

チャリで駅について
畳んで袋に入れて
コンコースに上がったんですよ~

で、いつものようにポーチから定期を!!
ポーチから定期を!!

ポーチから
ポーチから

ポ、ポ・・・・

ポーチあらへんやんけ~~(;°□°

いつものように腰についてないやんけ~~(><


そうなんです
もうそれは文字通り丸腰で・・・ははは

一応それらしく胴囲一周なでなでしましたが
んなもんあるはずもなく・・・

今走ってきた道を戻らねばならないという

朝っぱらから超めんどくさい
容易には受け入れ難い現実が
襲いかかってきたのでした

ちゃんちゃん♪

戻りのチャリではもう笑ってましたけど~(笑´∀`)

この物忘れ
忘れ物??

どないかならんですかね~(;^^


はい
ではFX!!

まずこれほんとのダイジェスト
【15分足ダイジェスト動画図】
Screenshot_2017-03-15-09-57-35 15分足ダイジェスト
思いっきり引いて、たくさんの出来事を
一枚にダイジェストいたしました~!!

1.赤い価値ある一本
2.緑の損益1:1ラインで売り待ちし
3.掛からず


※1~3繰り返し

その次
4時間足の流れがしっかり出てるので
頭を長期の流れトレードに切り替え

強いレジサポ106200手前の反転を
押目と見て売りエントリー

したのですが

後から見ていただきますが
これがその後下がらず

横ばいでもみもみな感じになってきて
うーーーーん
簡単には下げないんぢゃない???

に見えてきたので
建値戻しを待たずに
-4pで撤退しました

そこで
あらためて長期4時間足の流れ
【4時間足環境認識】
Screenshot_2017-03-15-13-11-50 4時間環境認識
ちゃんと見ていればわかるのに!?

というぐらい
私にも割と簡単にわかるチャート

波のリズムという感覚で見ますと
下げ下げ下げ~ のリズムがありましたが
のところからそのリズムが崩れて

今度は緑の上昇の波が始まってます

それで見れば
このところの下落は
上昇の波の中の調整下落

そして今は
ちょうどその下落が終わって反転!?!?

かもしれないところ

いつでも相場は「かもしれない」のですが
全体を俯瞰して
大きな波のリズムで見ると

今のここって「絶対そう」ってぐらいに見えますよね

これはこれで危ないのですが

ただ私は15分足でトレードするわけですから
この、長期の流れってのは

上か下かってぐらい決めなきゃいけないわけで

それを決めるに
この絵は、見てれば「絶対そう」って思えたはず

にも関わらず
15分足だけを見て
売りで入った愚か者でした

今はただそのように認識しておりますです。
はい。


さて、ではその環境を背景に見てみましょう!
【15分足展望】
Screenshot_2017-03-15-13-10-55 15分展望
どうでしょうか
一見確かに私が売ってしまったように

強い下げをバックに
押し目で売りはあったかも知れません


ここが長期の反転ゾーン(かも)と認識していると

強い下げ
に対してそれを切り返す強い買いが入って

途中まで上げ戻して
そっから闘いです!!

戦闘ゾーン
もみもみゾーン


ねえ

結構かなり典型的な
価値ある一本トレードの序章じゃありませんか??

まあ
言ってしまえば

闘いの結果どちらに行くかは
正直わかりません

わかりませんので
終わった後の価値ある一本について行くということです

なので午前中に売りで入った私は
反転しそうでわからなくなるところで入ったわけで

事実入ってすぐからもみもみ始まりました

そして
わからないから撤退した

ということです

わからないところに
期待値の無いところに
資金を置いてはいけません

それは単なる「賭け」ですよね

勝てば13pですが
負ければ9pのエントリーでした

なので今回は4pの負けで退場しました

怪しい場所からは逃げるが勝ちです!

さあ
それではまた前を向いて

次、もみもみからの
価値ある一本を待ちましょう\(^0^
[ 2017/03/15 15:00 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック