FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

ダイジェスト2~結構中身濃い(笑)))

3/13

ななんと

日に二度目

とにかく残せる時に残しておかないと(汗)


というか
きちんとチャートを追うことの効果を
とても実感してきていて

いろんな教材やブログで言われますところの
「検証」なるもの

今のこの私の作業でも
かなり力つくんぢゃね~~!?って

量や質は置いといて・・・
方向がいい(はず)!

と思っているうちに
ちゃっちゃと進めようということです(^ー^

【15分足想定の結果~仕掛へ】
Screenshot_2017-03-13-13-17-40 15分足仕掛
想定よりは少しずれて上抜けか?が来ましたが
その後の下げは価値ある一本にはならず

その時
ローソク足の下を駆け上がる
赤いMAライン!!

は(;°□° これは4時間足の方向!!
(8MA相当に修正済み)

長期足の方向がしっかり出ている時は
押目(戻り目)からの一本を
長期方向の価値ある一本と見なして、
その方向に入る!? のも有り・・・

つい最近そんな事があったなと

【参照過去の図】
Screenshot_2017-03-09-09-02-45 過去の図

はい
元の図に戻って下さい!!

赤い上昇を価値ある一本とし
緑が押目を付けて反発!

そこで
青☆、青ラインのSL,TPでエントリーしました

価値ある一本の入り方とは違いますが
一つ目が押目であればTPまで行くだろう!

で入りました

しかーーーし(;--
動きは再びそこから下落

これはSLかかるかなぁ・・・と思いつつ

しかしここの上昇は強いと見て
(妙な自信・・・何故かは後述)

今度はピンクでエントリー!

【結果はどない?】
Screenshot_2017-03-13-13-20-51 15分足結果~展望①
はい、結果はご覧の通り
ともに利確で

+14.9p
+23.0p

これが毎回ではありませんが
確率が高い!と思ったのは

図のように
①4時間足の方向の支え
②強力なレジサポでありネックラインの支え

これがあって「上昇」を確信して
買いで入りました

想定のようにいって
素直に嬉しいです

しかし同時に
それでもこれは確率が高いだけの話で
100%勝つわけではない

ということを忘れないことですね
・チャートの読みは○
・方向も○
・レジサポも○

それでも逆に行くことが
やっぱり半分近くあるということ

半分以下だけど
半分近くある

それを分かっていないと
負けた時に

次できなくなる

負けた手法は信じられないから

だけど
この入り方は
なるほどそうだね!という根拠がある

利確の仕方も根拠がある

であれば
入らなければならない

入れば勝ちも負けもある

でもたくさんやれば
勝ちの方が多くなる

そういうことですね

だから
正しい根拠ある入り方がわかったら
そいつでたくさん入らなければ
結果的なプラスは出てこないのですね

はい
はい

だんだん分かって来ました(^ー^

それで
上の図に次の展望らしき図記号を
少し書いておりますが

ちょっと離れてしまったので

先に4時間を俯瞰したいと思います。
まただいぶ爆上げしましたからね

現在位置確認
【4時間足俯瞰】
Screenshot_2017-03-13-13-21-53 4時間足俯瞰
右端のしてるとこが今で
ちょうど矢印で抑えられてる感じなのですが

それはなんで??ってことで
ずずずーーーっと左側を確認

すると今回は赤丸囲いのあたりで
レジになったりサポになったり・・・

直近で言えば
そのあたりが売りの損切り溜まってるでしょ~!

という風に見ておけば、抜ければ損切り入るし
売り強し!と見る勢力は
ここを目安に戻り売りを仕掛けてきます

つまり、勝負どころ
洗浄となる・・・(何洗うねん)

戦場となるところなので
手出しせずに結果を待つべしです

上抜ければまた青丸に向かう

そこまで行くと見て短期で押目見て買いです

逆に反転下落してきたら

直近は緑ライン
ひとつの目安

ここは一旦売りの勢力が上抜けられて(負けて)
損切りの起きたところ

で上昇したけど

次どうなるかというと

損切りも起きたけど
耐えてる人もいて

で、ラッキーにもここまで戻ってきてくれたら
よっしゃとばかりに撤退するライン

つまり売りの撤退でまた買いが入るてこと
レジサポ転換の原理でもありますが

それきっかけで上昇したら
それみてまた押し目買いが入って

はい、レジがサポになりました!
という風に言われています(^ー^

でもこれがまた下抜けたりしたら
今度は逆の感じで

え!抜けるんだったら支えないし
損切りだ~!!って
押し目狙いは入れず
下で買いで持ってる人は利確
上で買って持ってる人は損切り
で下落

それ見て行けるぜ!って売り勢力も
新規参入 かな

で次の節目まで下がってく

次って言えば
前回出て来た105250!

今のところそれぐらいが目安ですね

だから・・・しばらく動かないんぢゃないかな~(;^^

ってことで
今回は15分の次回展望は無しで~~~す\(^0^

トレードしたらまた書きますね
[ 2017/03/13 16:00 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック