FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

トレード記録(ダイジェスト!?)

3/13

おはようございます!

39と感謝をのべたっきり
早や3日が過ぎましたが

最近の私の日誌って
最後に展望を書くものですから

当然次の始まりは
・・・それで、どないなりましたん??

っという結果検証からということになり

このように数日ブランクがありますと
その間の事も順を追って記さないと

・・・わっけわから~ん(;--

っつなことになりますゆえ

はい
さかのぼりご容赦いただき

今日も続きを

!!!でも
できるだけ簡単に、要点を書けたらと思い

自らハードルを上げて
「ダイジェスト」とタイトル命名した次第

っふぁいっと!

【15分のその後】
Screenshot_2017-03-09-16-02-25 15分足解説
止まってもんだ感のエリアから
下抜けたか~!?が出て
いやいや一気に上げました!⇒ 価値ある一本!

そして既に押目つけに下げてるんで

5分足見にいきました

【5分足で仕掛】
Screenshot_2017-03-09-16-06-47 5分足仕掛
5分にすると
下げて~
上げて~価値ある一本

からの
また下げて押目
エントリー場所確認!

がよく見えて、すぐ仕掛けてしまいました

しまいました というのは
緑のエントリーラインに対して
下ヒゲがほぼほぼ当たっていて
(まだ当たっていないのですが)

現状そこからすでに反発して
上げてる状態ということです

ここで強引にイフダンで
も一度エントリーまで下げたら買い!

を入れたので・・・
これって「やりかた間違ってるかも」

なのでした(;--

長い!ダイジェストダイジェスト!!

【15分足結果】
Screenshot_2017-03-10-11-40-15 15分足結果
キレイにロスカットです

これは「負けることもあるさ」トレードではなく
「失敗」トレードでした

原因はエントリー時の解説にあり

・・・です

一度逃した形を追ってはならない
一度逃した形を追ってはならない

まだ私ポジポジ病ってことでした


また、この反発ポイント 105250は
4時間足の反発想定ゾーンで

想定、警戒、注意
ができていたところでした

つまり
そこまでは下げるかもよ!?!?です

分かっていたのに考慮してないところもまた
ポジポジ病の症状・・・

これをやらない
これで負けない

覚えて、覚えて、回避、回避、訓練、訓練

でこの先の爆上げ後の展望をしたいですが
全体見るため4時間へ

【4時間足】
Screenshot_2017-03-10-11-43-00 4時間足解説
反発ゾーン
想定は当たっておりました が

エントリーに活かさねば
当てた意味なし

4時間でも大きく上昇しましたが
高値ゾーン、ネックラインで抑えられた感じ
見て取れます

そこからは
利確の下げと
戻り売りの下げですね

赤のちょっと引っ掛かりのあるラインで反転
ここは押目買い参入ですね

でも高値の抑えも強いし
なので、ちょっともむでしょうか

いずれにせよ
「祭りの後は手出し無用」です


が再びアップで15分足
【15分足展望】
Screenshot_2017-03-10-11-40-15 15分足展望
図にもかきました
「爆発後のもみもみはてを出してはいけない領域」

はい、これは
専業トレーダーさんによる原則、教え

ここで入って負けましたって言われたら
何度も何度も入るなって言ってるのに
・・・悲しくなります

と仰っているところです!!!

狙うのは上だか下だかわかりませんが
(図では下)

どちらかに価値ある一本が出るのを待つ
観察する

ということですね

てとこまででワンサイクルダイジェスト完了!!


っつうか
やっぱり終わりは【15分足展望】

になっちゃうんですよね~~(;^^

先週はまだこの後がありましたので、
それはまた続報にて!
[ 2017/03/13 11:30 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック