FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

価値ある一本トレード ~仮説検証!

2/24

【21日(火曜日)の仮説検証です!】
Screenshot_2017-02-21-16-03-38解説
価値ある一本 になるかな~ってとこが
赤線のようにキレイに伸びて

そこからの押目、上昇も
緑線のように絵に描いたように行きました!

損益比も1以上あって利確できていますね
なかなかトレーダー心理をついた
キレイな動きだと思います。


わたしは、見てなくて
エントリーできておりませんでした が(笑´∀`)

【次です!】

その夜は 1分足トレーニング
久しぶりにできました

結果は1トレードでしたが、
一発 +14p!!

画像はとってませんが、
上昇の流れの中でうまく押目で入り
一気に伸びたので、
二本目が下がりかけたとこで決済した形です。

一気に伸びたあとは入らない!という原則を
言い換えれば、ポジションを持たないということ。

ゆえに撤退ということで利確できました。

負けパターンを避けるトレーニング

引き続き!!

【22日(水曜日)】
Screenshot_2017-02-22-12-51-13解説
お昼過ぎに価値ある一本を見つけて
イフダンで仕掛ました

結果まで出てませんが
結果はそのまま下げて損切り

-10pでした

そういう時もあるでしょう
失敗というわけではないので

よしとします

【はい次!!】
Screenshot_2017-02-23-16-45-53解説
もみもみから上抜けたけど
それを打ち消す強い下げ!

価値ある一本

さらに緑線も押目か?というところで
損益比1以上ありでエントリー

【結果は??】
Screenshot_2017-02-24-13-26-29解説
思惑通り利確まで行った!!!
ようなのですが、何故か約定しておらず・・・
(スプレッドでした)

反転上昇しかけて
長い下ヒゲなども出たりしたので

粘るより次だ!!
ってことで今回は潔く撤退

よって
予定+17pは+10pでした

でもね
放っておいたら損切りなってましたから

差し引き+27pですよね!!!

やっぱり勝ってるものは勝っとかないと
利益は残らないですよね

てことで、次次つぎ~~\(^0^

てゆうてもさっきの画像で
右端上ですね

赤丸でもんでて
下抜けたか?と思ったところで
反転赤線上昇中

価値ある一本 に なるかな~~

なとこです

引き続き監視で~~す!
[ 2017/02/24 14:30 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック