FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

今日はどない!?

2/20

雨の月曜日

いや
正確には昼から降り出して
もうじきやもうかと言う雨

カッパは持ってきてますが
やむまで待てば面倒ないので

待ち時間にこちらにやってきております!

先週からチャートに落書きしながら見てますが
金曜日の

「今日はどないしますのん??」

が、流れしまってましたので書いてみます。

【15分足】
Screenshot_2017-02-17-16-23-16解説

高値圏でもんでましたので
青線のように上に行くか
赤線のように下に行くか

わかりませんが
行ったらどうなるかな~ということで見てました

図には下行きしか書けませんでしたが
左側を見ると、上げる時に損切りの入っただろうポイントが
波の谷あたりにいくつかあって、
その水平線が値動き、値止まりのポイントになるかとみてます。

その中でも
「最高値の直前の安値」は大きな谷の底で注目の的!!

なんて書いておりました。

それで本日16時過ぎの15分足
Screenshot_2017-02-20-16-11-06解説

まだ左の方に金曜日のチャートが残っていたので
青線赤線とその結果がみれました

下げた赤線価値ある一本となって
緑線の戻りを待てば
今回はかなりいい損益比まで戻したようです

まあ、見ていて入れたかどうか?
は、反転からの陰線が勢いよく長いので

・・・わかりませんね(笑´∀`)

でも、やはり動きとしては
価値ある一本
の前後は相場の本質で説明がつく
理解のできる動きであることが確認できます。

引き続きこの目線で仮説~検証ですね!

それで

今日はどないしますのん??

ってことですが

ちょうどチャート右下の今のあたりが
波のリズムが変わって安値が止まり
今度は高値を切り上げてきました!

これを価値ある一本と見て
高値反転からの押し目を観察しようかな!?

と思っているので
15分ごとのチャートチェックですね、しばらく

帰ってからはノート開いて
1分足トレーニングもやりたい今宵です(;^^


雨がやんだら帰りま~~っす\(^0^
[ 2017/02/20 16:30 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック