FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

がっつりカニ脚 最高~\(^0^

2/16

なかなかカニも食べに行けないし

シーズン終わる前に楽天で買ってみよう
ってことで

いろいろ選んでみたのですが・・・


たくさんありますね~~(;^^

どうしようかと思いましたわ

僕は「バルダイ種」っていう大きなカニが
食べてみたかったので

それをキーワードに楽天検索!

「海鮮かに処」ってよさそうなお店があって
ラインナップから嫁さんとライン上で検討会!!

結局・・・

脚だけのむき身のパックになりました!?

バルダイ一匹分の鍋用セットがあったのですが、
嫁さんは「細いとことか、肩とか、むくの面倒くさい!」

ということで
脚だけ、むき身 という条件に決定しました

それが昨日届いて早速鍋に!

鍋ゆうても生冷凍なので、
流水解凍で「しゃぶしゃぶ」です!!

バルダイではなく普通の本ズワイでしたが
太い脚の部分だけなので結構大きく

出汁に浸すと、ほどなく白くなり
お箸でユラユラしゃぶしゃぶさせて 

 パク~~~っ!!

んんんん~ん う、うま~~いい\(^0^)/

嫁さんも 脚だけ しかもむく手間一切無しで
「手が全然汚れないね~ カニ美味しいね~」

って
大満足でした!

折れ脚でも十分(^ー^



これはよかった!また買います(^^


☆★☆ はい!ではトレードに行きましょう

前回下落を待っていた【15分脚】ならぬ
【15分足】
Screenshot_2017-02-14-16-58-25.jpg

チラ見したら結構下がってました
ブレイクラインあたりだし・・・押目かなぁ

でも
これでは入れませんでした

今のやり方は利確を決めていて
それは押目前の高値です

そして損切りはその前の安値

このときエントリーしていたら
利確のほうが損切りより少ない・・・

損益比を1以上にできないのでした

ということで・・・スルー

【結果】
Screenshot_2017-02-14-17-56-36.jpg

ちょっと縮尺変わってしまいましたが
後で見たら

がっつり高値まで取れてましたね!

エントリーはできませんでしたが、
手法としては有効です(^ー^

以上、前回の続き、結果でした!

引き続き本日のチャート

【日足】
Screenshot_2017-02-16-13-40-04.jpg

日足ですが、押目っぽいですね!

長い下ヒゲからの連続陽線

【4時間足】
Screenshot_2017-02-16-13-56-56.jpg

僕が押目っぽいと思っていたところは押目ではなく
もう一段下げてからの反転でした

勢いのある反転から、今は106200当たりで
跳ね返されています

早速下落調整の始まりかもしれませんが

この106200
過去に反転上昇時のネックラインでレジになり
上抜けて上昇してからは途中サポとして機能しています
(画面真ん中やや左)

今回の下落時にも一旦サポとして反転しています

ネックラインでレジからサポ、さらにサポ と
これまで何度か効いていて、今回も注目しています

【15分足】
Screenshot_2017-02-16-13-57-07.jpg

106200に引いた緑ラインで二回頭打って
抜け切れていませんね

そこからはちょっと横ばい
上げて行こうという力と
ここに注目して売っていこうという力が
もみもみしている感じでしょうか

あるいは・・・あんまり参加者居てないかも

いずれにしても106200が機能して
反転もみもみになっています

もちろん手は出せません が

こういうところを練習問題にするのがいいですね!!

Q 買いますか?売りますか?
A いいえ今は戦ってる最中なので様子見です

Q 次はどうしますか?
A 買いが勝って緑を抜けたら、次の押目を待って買いです
  損切りを高値直前の安値にしたときに
  高値までの損益比が1以上あればいいですが  
  
  売りが勝って下抜けたら、ピンクのレジラインを抜けるか見る
  抜けてから安値をつけて戻り目がついたら売りです
  損切りを安値直前の高値にしたときに
  安値までの損益比が1以上あればというのは買いと同じ

今のところ準備はこの程度ですね!


あ、そうそう

昨夜の 1分足トレーニングですが

かなりかなりブタトレードになって
前半3連敗などがありましたが、
結果 14戦8勝6敗 +13.6pでした

この僕が勝ってるなんて奇跡のような感じですが
ブタトレードで負けたのは

下がった勢いを見て売り、上がって損切り
今度は上がった勢いを見て買い、下がって損切り

あとで見れば結局安値で売って高値で買ってました

勢い見て乗ったらそれはもう乗り遅れです

乗るときは 押目で買う、戻り目で売る
これ、できてませんでした

後半その流れで入れるようになって
利確も過去の損切りラインなどの水平線を注視し

ここで反転したら撤退!
抜けたらホールド!

な感じで利益が取れました。

前半戦、ほとんど博打打ちになってたので
あーーーまだまだ「金稼ぎたい」だけなんだ~

と、自分の心理もよくわかりました(;^_^


でもでもデモでも
練習あるのみですよね!!

初級~中級のみなさん
稼げるように頑張っていきましょう~\(^0^
↑↑↑
(やっぱりかい)
[ 2017/02/16 15:00 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック