FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

1/5 +31.1p これはチキンなのか!?

1/5

新年早々第二弾!!?

・・・というか、利確してしまったので
日誌記録です。


実は前回の仕掛画像は
既にエントリーなっちゃってましたね~(;^^

よくみると緑ラインより上にロウソク足行ってますし
損切りギリギリまで下がったりしてました ははは

【証拠画像】
Screenshot_2017-01-05-11-01-44.jpg

そんで
見ててもしょうがないってことでしばらく放置しましたが

なんせ4時間の流れでやってるトレードなので
1時間くらいでは見とかないと!!


勝手に見たい気持ちの背中を押して

確認しました

【その後1】
Screenshot_2017-01-05-14-32-27.jpg

なんとこれが結構な伸びで上昇していて
逆に高値から揉み始めていました

んで・・・そわそわそわそわ・・・
切ろうか伸ばそうか

利確ラインは105750にしたけれど・・・
どうしよどうしよ

チキンチキン

で、ですね
そんなこんなで
一応105400にトレールはしましたが

+30pも伸びてたこともあって
結局成り行きで利確しました

【決済】
Screenshot_2017-01-05-14-33-59.jpg

利確105561 にて
利益+31.10p となりました

当初の狙いなら
まだあと20pほど乗るんですが

やはり、チキンだったでしょうかね~~(;^^

ほんとは終わった後を見て
後悔やらなんやらはしちゃいけないんですが

まだ伸びたのか?
利確ラインは越えたのか??


当初の狙いに対してどうだったのか
を検証すべく


見てしまいました

【さらにその後2】
Screenshot_2017-01-05-17-29-00.jpg

17:30頃ですが
現在値はどっかりと落ちて105256

ほっといたらトレールの105400に掛かってましたね

それだと利益は15pでした
でも高値はかなり伸びてたので見てみると

それでも105745!!!?
おーーーー
利確できなかったですね105750では

・・・
うーん

なんだか結果オーライなので
チキンが正解になっていますが

今回はチキン利確だったというより
トレンド開始から見れば山は4つ目だったわけで

もともと乗り遅れていたところで
最後の山が取れました

という感じに思われます

なのでほっといたら
取れた利益が取れませんでした~

下手したら損切りでマイナスこきました~

というね
エントリーはまあよかったけど
利確で失敗ですよね

1.エントリーが遅かった
2.利確が遠かった(ま、ギリギリではありましたが)

そんなベースがあったでしょう

今日のようにチラ見が出来て
アクションが取れるならよいかもですが

まだまだ仕掛釣りのトレードは難しいですね

といってチャート見てても
切るか伸ばすか!?でそわそわしてるので

結局は「利確ルールが決まっていない」
ということなので

安定して利益を積み重ねられる状況ではないです。

こういう経験を積み重ねて
納得のいくルールを確立し
資金を大事に殖やせるようにと思います!

まずは新年初トレード 一旦終了!
[ 2017/01/05 17:30 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック