FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

12/26 木を見て枝見て葉まで見て・・・

12/26

今日は欧米市場がお休みで
ユロドルは動いておりません

今日はすることね~や~

でわなく

しからば先週の仕掛はどないに?と

【パッと俯瞰】
Screenshot_2016-12-26-10-09-43.jpg

左側の縦破線の8本右の大陽線で
104330が掛かりましたね

それからずーーーーーっと上げましたね!!
見事!!

・・・・・とは行ってないんですよね~

【15分足アップ】
Screenshot_2016-12-26-10-10-40.jpg

ちょうど掛かって二時間ほどしたところでチャート見たら
エントリーから7本目で高値(長ヒゲ)
8本目が陰線なってきてオレンジ線に接近

おお
これは・・・
チャート張り付きで見れないし

利のある内に食っとくか!?

というチキン魂全開で
利食いのタイミングを見るべく

さらに5分足に下りて行きます

【5分足】
Screenshot_2016-12-26-10-12-55.jpg

エントリーが真ん中やや左の
大きな陽線あたり

そこからちょうど24本あたりで
高値後のもみ合いから

オレンジと緑を下抜けて来て
オレンジMAも緑MAをDCしました

(;°□°こ、これは下げる!!!

てことでとにかく撤退

利幅はおよそ6pでした

うーーーーーん、損幅15に対して6は小さいよな~


【今朝の俯瞰】
Screenshot_2016-12-26-10-13-48.jpg

大きく引いて見ると
今回の一連のトレードは

真ん中左の縦破線の
少し右側の小さな山での出来事でした

その後
価格はグングンと上げていき
一旦落ちた時も損切り104180には当たらず
(今も当たらず)

高値は105000付近まで行きました


エントリーは根拠あって
根拠立ては正しかったでしょう

損切りの設定もOKでした

次の課題は利確ですね~
104330の15pなら
104480でリスクリワード1:1

チャート見て利を伸ばせないのなら
一旦そこに指値を置くのがよいのかも知れません

ヒントは心理ですね
チキン

森を見れば伸び代が見えたかもしれないのに
僕は木よりもさらに枝を見て、葉を見て

どんどん視野を狭めて利確に走りました

エントリーの時は下に下りてタイミング見るから
利確の時もそうしてみたけど

今度は逆を行こう

エントリーの後は上に行こう
[ 2016/12/26 10:30 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック