FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

新たな環境認識

12/1

師走です!
教師ではありませんが、私は今日も走ります!

・・・なんのこっちゃ

はい
えと、新しい月になりまして、
カテゴリを新しく「トレード日誌」としまして、

それで今ちまちまとデモやってることを
記録していこうかと思っています。

まずは全体的な「環境認識」から!!

月→週→日→4時間→1時間→15分→5分→1分 と
8つ見ていくので、長いすけどまあのんびりと(^ー^

【月足】
Screenshot_2016-12-01-14-48-16.jpg

黄色は8MA
緑は20MA
青、その4倍で80MA
あと、赤は青の4倍で320MAを引いていますが
月足には出てきてくれません。

ま、MAの設定は追い追い

それでこのMAが時間順にきれいに並んで
三年前頃からダラダラダラ~っと1年半~2年下げて
これはめちゃめちゃ堅い下げトレンドで、
私がビギナーズラック的に800pipほど取れたところ
ですね。

そこから揉んできて、ジグザグしてきて
二回目の底打ちがあってまた上げて
緑の20MA に当たってまた下げてきて

黄色と挟まれて上げてきて
黄色が緑を上抜けて

ん??上げるのかな??
これはどっちに行くかわからないよ~~~っ

てなってたのが
ちょうど先々月あたりまで

そこから10月11月でドンドーーンと下げたとこですね。
ほぼ底打ち

三度目だから抜けたらズルズルだし
跳ね返ったてもまだMAの下だから押さえられるかもで

場所、環境的には下げ目線
でも抜けるか跳ね返されるかは????

まさに境界線上!という曲面
・・・

に見えますが
底値は104615で
二番底も104668

今は106150あたりなので
ま、まだ1500→150pipsほど下げしろはありますが

【週足】
Screenshot_2016-12-01-14-47-59.jpg

さあそのおよそ1/4の週足はどうかというと

うーーんまあこれも月足の拡大版て感じですね
ダーーっと下げて来て揉んでます

週足の基本MAである緑の20MAにとって
青の80MAは4倍の4週分の足
つまりほぼ月足の20MAに相当していますが

その青とも絡んで水平になって・・・
揉みまくってるて感じですが

10月で一旦ドンと下げたあと一回戻してますね
でそこからのドーン下げに伴い
青MAを緑MAが下抜けて
両方とも下向きなってきてます

MACDもサインを下抜けてます

形としては下げ始めを示しているようですね

今は底値のラインで止まろうかというところですが

なので・・・トレードするなら売りで入りたいのですが
それは二つ下の4時間足以下でポイントを探ります

お次は日足ですが・・・

図だけ残して一旦切りま~す!



【日足】
Screenshot_2016-12-01-14-47-34.jpg

【4時間足】
Screenshot_2016-12-01-14-47-17.jpg

【1時間足】
Screenshot_2016-12-01-14-47-00.jpg

【15分足】
Screenshot_2016-12-01-14-46-45.jpg

【5分足】
Screenshot_2016-12-01-14-46-28.jpg

【1分足】
Screenshot_2016-12-01-14-46-13.jpg
[ 2016/12/01 17:00 ] トレード日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック