FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

このひと月と次のひと月

9/27

朝から喉の調子がおかしくて

早速医者いって「おえぇっ」っとなるやつをば
塗ってもらいました。

なんとか復調

多分夜冷えてきたからなんでしょうね

気をつけます


そろそろ9月も終わりますが
このひと月、何をやっていたでしょうか・・・

はい
「維新流トレード術」を読みました!

基本的なこと
見るべき所
何故それを見るのか

著者が深く理解されているからだろうと思うのですが
説明の言葉がとてもわかりやすく

いちいち腑に落ち
なるほど!と手を叩き

納得の連続です。

で、ほどなく読み終わったのですが、
そこから今度は動画の会員ページへ案内されました。

動画はなかなか視聴時間が取れず、
ちゃっちゃか進まないのですが

それでもようやく今日までで見終わりまして、

6~7本あったでしょうか・・・

で、この動画もまたとても分かりやすく

移動平均線
MACD
ダウ
グランビル・・・ と進み

実践されているサラリーマンの方とのQA対談があり

アシスタントの方による解説もあり

120件ほどの質問に答える90分の動画もあり
・・・こいつを見終わるのに実は半月かかりまして

会社でちらっと昼休みとか・・・ でも寝たいし

帰りの電車でとか・・・ でも動画はWifiでないと怖いし

帰ってご飯食べてからとか・・・ でもいつも寝ちゃうし

てな感じで見始めるのがひと苦労(笑)

それでも寝ながらヘッドフォン掛けて動画観て
毎日毎日ウトウトして30分も行かずに寝ちゃってて

また次の日次の日 と
同じ事を繰り返し

休日は休日で昼間は遊びほうけ、サッカー三昧
家族と買い物!!

夜は晩飯にビールにチューハイ\(^O^)/

こんなんでなかなか進むわけありまへんけどね


なんだかんだと見終わったわけでして

その中で「介」さんが!
あ、著者は「維新の介」さんと言うのですが、
アシスタントの方が「介さん介さん」と呼んでるんですわ

で、介さんが
時間が無くてトレードできない!!って言うサラリーマンの方々に

「私もサラリーマンやりながらやってました」
「仕事に影響してしまうほど、夜中じゅう根詰めたこともありました」
「技術をものにしようと思ったら、どこかで集中してやらないと」

アシスタントの方は
「やはりどこかで技術の習得にフォーカスしないと」
「専業目指すなら、働き方を変えて成功した人もいます」

ってね
煽りや脅しや売り込みでもなんでもなく、
事実を淡々と話してはるのはきっと多分嘘ないだろうと

・・・

いやいや、この方々本物じゃない!?

だってこれまでは

「これさえできればFXなんて簡単!」
「サインに従うだけで利益爆発」
「この手法であなたも勝率70% 月利30%だぁ~!」

なんて夢のような話、コピー
セールストーク

お世辞にも上手いとは言えない三文芝居、
台本棒読みの売り込み動画・・・

いえ、これまでの教材がダメだとは私は決して言いません。

教材になるほどの手法やその作者さんは、
実際成功されているわけだし、嘘はないと思っています。

ただ、聞いている人の腑に落とせるか!?
という点で言うと

この介さんの説明は
結構いちいちホワイトボードに移動平均線をシュッと書き

そこによくある値動きの波を書き、
「そもそもエントリーポイントはこことここしかないんですよね」
「これはダウとグランビルに基づいていて」
「これ以外のわからないとこではやらないってことです」

こういった根本の説明をササッと話の途中で入れてくる。

話が長くなると、そうやって適度に基本に立ち戻る。

そういう説明。

おかげでそれさえ押さえてりゃ難しいことはやらなくていいんだ!!


また次の話も頭に入ってくる。

そんな説明をされます。

確かに私はこれまでの教材を理解できず
実践しても結果を出せず

それは私の無能さによるところですが

逆に私は何も変わっていないのに、
そんな無能な私でも、

少なくともこのひと月で
机上の理解はかなり深くなったと実感しているわけです。

また何をやらねばならないのか?も分かってきたし

難しいことを端折って
何もやらずに利益が得られるなんてことはない!!って



それすら未だに
なんかいい方法あるんちゃうん~~!?
って

隙あらばネットサーフィンして探してた輩ですが

いよいよこれは
そんなことはないぞ!!って

それは、このひと月、この人たちの本と動画を見ることで、
そういう境地に至りました。

はい

ようやく、本物かな!?って


ははは

違いますかね(;^^
また、騙されてるかな~~

まあまあ
これだけ探してみて
体験してみて

それでようやく本物だろう!って思えたんだから
やってみないと

やってダメなら原因が教材だろうが自分だろうが
これも違ったってことですからね

違ったならまた次いくさ





なので、ここからがまたスタートです!

とりあえずはここまで理解できたところで、
次の勉強ができるメニューは
ちゃんとこの出版社からオファーがきています。

さっきも書きましたが
なんや、また教材買ってやるんかいな(;^^ と

そう思われること必至ではありますが・・・
自分でも、なんやまたか と

思い至らずにはいられませんが

こんどこそちゃんと勉強したいので

次の月から \(^ー^
[ 2016/09/27 17:00 ] 月総括 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック