FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

一筋の光

実際のエントリーをしなくなって3ヶ月が経とうとしています

その間も
チャートは見つつ、でも何も考えられず

無料で基礎をお教えします!って
日々送られてくるメルマガを読んだり

結局そこで紹介されるFX教材や塾の
セールスレターに目を通したり

前から気になってた教材を確認したり

しかし何故かこの期間は何も手にすることは無く
なんでだろうなぁ・・・って考えてたら

そう
それってこれまでやってきたことだから

これまでやってきたことだったら
やっても同じだ と

ようやく私も自分でブレーキを踏んでます


そうこうしてるうち
久しぶりにFXブログのランキング見たところ

以前よくこのブログに訪れていただいていた
ある方のブログが、結構上位になっていて

???
そんなにFXのこと書いてるブログじゃなかったのに?

と思って見に行きました

相変わらずブラックジョークのパンチが効いた
軽快な語りは

FX関係なく自然に引き込まれました

ふとページを見渡すと
「FXを知る」というタグがあり

そこにあった「FXのカラクリ(初心者向け)」
というカテゴリを読み耽っています(^ー^

決して実践手法の話では無いのですが・・・
読んでて面白く
腑に落ちることばかりで

おそらく数百ページあるのですが、
およそ半分くらい

読めたでしょうか(;^^


いつもほとんど冗談のような語りで
自らをおとしめながら投資家心理を教示されるのですが

その日読んだページは
珍しくFX教材の紹介でした!!?

これはとても本質的な基礎的なことが書いてあり、
初心者には必須だ! とのことだったので

リンクをたどると
「維新流トレード術」 という書籍でした

見聞きしたことはありましたが、何故か
手にすることがありませんでしたが

今回はこれまた何故か??
素直に購入してみました。

読むと
今、私が知りたいと思っていること
学びたいと思っていること

それらがズラズラズラ~っと
くっきりはっきりと書かれています

根本の本質のことが説明されていて、
何故そうなるのか
だからどうするのか

そういうことが書いてあるのです

ダウもグランビルも
サポレジも
移動平均線とMACDも

今、わくわくして根本を学んでおります。

決して宣伝ではなく
単なる実体験ブログですので(^ー^

キャンペーンなのか550円で買えましたが
定価は2980円

ちなみにAmazonでも2000円近くしてましたね~

売ろうと思って丁寧に読んでますけど
これは手元に置いとくことになると思います。


まだ何も結果が出ていないので
全くこれが良いとも悪いとも言えるものでは
ありませんが

少なくとも
これまで私が分かってなかったこと
納得できてなかったこと
腑に落ちてなかったこと

今のところそれらが全て
明らかになっていっています

暗い洞窟を歩いている中
まるで一筋の光が差し込んだような

そんな書籍との出会いでした


ちなみにこの本
私のブロ友の常勝トレーダーさんが
最初にこれで学んだよ!

と言っていたことを思い出しました。


いろいろと・・・このブログと
ブログつながりの方々のおかげさまですね

ありがとうございます
[ 2016/09/05 15:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
私も見たい
へぇ、そんな変なブログがうち以外にもあるんですか。
一度読んでみたいものですね。
[ 2016/09/06 23:14 ] [ 編集 ]
Re: 私も見たい
幸福賢者さま!

はじめまして、コメントありがとうございます(^ー^

えーーーっと
他に賢者さんのようなブログはございませんが・・・(汗

まだ読み切っておりませんが
日々ほくそ笑ませていただいております。

ありがとうございます!
[ 2016/09/07 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック