FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

試行というポジポジ【第417回】トレハン日誌

06/10

試行って?


今は手法を再構築

基礎を勉強中なのでは(;^^



はい

なのですが


ちょっと基礎で学んだので、

ついリアルチャートでやってみたくなって


で、試行・・・


★4時間足
Screenshot_2016-06-09-10-22-17.jpg

先週金曜の大上昇が一服し


高値をつけたあと

一旦下げて安値をつけ

再度高値を抜けたので


その高値がレジからサポに変わるのを確認して

エントリーとしました。



★結果
Screenshot_2016-06-09-19-01-01.jpg

あえなく下落、損切りとなりました。


★履歴
Screenshot_2016-06-10-09-22-50.jpg

▲31.9p(▲9.57$)


損切りライン自体は1.13900あたりでしたが

そこから20p下げて設定しました。

ロットは今回損失許容値を▲10$として逆算


上記結果となりました。


成績は記録します。


どうなんでしょう

どうもこうもないですね


基礎勉強して手法再構築の最中

基本形でないところでのエントリー


これって単なるポジポジです

日足の流れも見ていない(見てますが、
今回のエントリーの根拠にしてない)


こういう思い立ちトレードの根絶が

資金を守り収支を改善するのだと思います。


全ての原因は我に有り。

明らかですね(;^^



【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績:▲ 31.90p(▲ 9.57$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 31.90p(▲ 9.57$) 0勝 1敗(勝率 0%)

05月累計:▲ 75.70p(▲ 21.21$) 0勝 2敗(勝率 0%)
04月累計:▲ 75.60p(▲ 7.56$) 0勝 1敗(勝率 0%)
03月累計:▲ 245.67p(▲ 39.80$) 0勝 3敗(勝率 0%)
02月累計: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)
01月累計:▲ 108.30p(▲ 22.14$) 0勝 2敗(勝率 0%)
16年累計:▲ 422.87p(▲ 89.35$) 1勝 9敗(勝率 10%)


16年累計:▲ 422.87p(▲ 89.35$) 1勝 9敗(勝率 10%)
15年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
14年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 408.63p(▲ 23.83$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアル
16年累計:▲89.35$
15年累計:▲28.34$
総合累計:▲117.69$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$


総合累計:▲117.69$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲123.45$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-123.45=876.55$
許容損失: 876.55×0.02=17.5$

17.5$でロット調整します!



【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/06/10 09:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(2)
ぱぱさん
毎日お疲れ様です!

暑くなってきましたねー暑いの苦手です!
ポジポジ病の発病は抑えられそうですか?
私は最近ポジポジ病がでてしまい、変な部分で無理して乗って損失が
何度かでて見直し中です。

Lot数を変えたのを忘れたまま、損益価格だけ見てまだいけると判断
その後・・・というのが何度もありました(゜o゜; 困ったものです。

短い時間足は全て切り捨てて今は1h以上で見るようにしています。
短いとどの手法でも勝率が安定しないな!というのが今年に入っての
印象です。
1h4h~だと安定しますし、1D 1Wなんかでもいい感じのです。
保持期間が超大になるのが欠点ですが・・・(´Д⊂

ますます暑くなってきます。
今年は緑のカーテンの準備もしましたし(ゴーヤ) 乗り切るぞ!

パパさんも夏バテにはお気をつけて。
その前に梅雨のカビカビに気をつけないとですね!ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2016/06/10 17:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆうさん
コメントありがとうございます(^ー^)

暑い!というか
大阪は入梅いたしまして・・・
いよいよムシムシジメジメなりますねー(((^^;)

トレードはゆうさんもポシポジですか!?
なかなか治りませんねーー

私の場合はやっぱりルールの曖昧さによる
エントリーポイントの不明確なとこと

やっぱり、エントリーしないと稼げない!
という焦燥感からのポシポジかと思ってます

原因は割と明らかですね

基礎から固めてブレない芯を築きたいとこです。


緑のカーテンいいですねー!
ゴーヤー大好きなんで羨ましい(*^^*)

また収穫、ご賞味されたら
感想などなど教えて下さいね!

ゆうさんも夏バテしませんように
[ 2016/06/11 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック