FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

FXで不労所得を目指す手法の再構築【第1回】トレハン編

06/01

昨日は下の娘の9歳の誕生日でした!

平成19年生まれ


早いな~~


お姉ちゃんよりちょっと小ぶりな妹ですが

そうだとばっかり思っていたら


最近体操やってるからか

腕や太ももなどが結構カチンとしてて


ま、もちろんガリガリで太ってはいないんですが

少したくましさ!?を感じたりして(;^^


いや~ 子供の成長は早いですね


私のFXもそのぐらいの勢いで成長させたいものです・・・


・・・ははは



さて、なかなか利益の上がらないトレードですが

これまでトレハンを続けてきて、

いろいろとできるようになったことはありました。


ありましたが・・・ちょっと、かなり迷子になりまして、

そして5月はトレード自体がブレブレになり、


ルールに沿わず、時々の感覚で入ったり、

慌てて出たり


先月そこまで症状が悪化したので、

一度立ち止まり、基本に立ち返るため、

再度トレハンの講座を復習することにしました。


復習すると、当時手法だけを求めて、

そのやり方だけを抜粋で見てたんぢゃないの!?!?ってほど


関野先生はもっときちんと基礎を教えてくれていました。

基礎編では以下のことを復習しました。

1.トレンド判断
2.順張り
3.資金管理
4.ライントレード
5.マインド


それぞれの項目で、分かっているようで分かっていない、

自分にきちんと定着していないものがわかりました。


それと同時に、関野先生はトレハンの先生だ

と思っていましたが、


基礎編はトレハンではなく

トレンドフォローの基礎であって


言っていることはほとんどのFX成功者と同じで、

他をいろいろ探そうとしている僕は、


結局この成功者に共通する基礎、原理を

腑に落としていなかったということに気づき


驚きとともに一筋の光が見えた感じがしました。


手法の再構築にあたって

また、復習の内容について書きながら

順を追ってやっていこうと思います(^ー^
[ 2016/06/01 16:00 ] 手法選定 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック