FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

進むべき道「輝」【第415回】トレハン日誌

5/10

おはようございま~す\(^0^

きょうは

愛する愛する奥さんの誕生日なんです!!


朝職場でそうリーダーに言ったら

夕方ちょこっと早あがりして帰りなよ(^ー^って


うれしいお言葉をいただきました!

すげー!超うれしい~~\(^0^


今の職場はとてもチームワークがよくって

三人グループなんですが、


仕事の割り振りはもとより、

休みの取り方や、今日みたいなことでも、


お互いに「いい方向」になるように

いい協力ができているんです。


もちろん逆の場合、私は代わりに残りますし

お互いとても気持ちよく


ほんとこれって「いい方向」(^ー^




お祝いといっても贈り物はしてなくて

いつも好きな食事をごちそうです!


去年は・・・何だったっけ

お寿司だったかな焼き肉だったかな


ま、年に一度ですからお金は気にせず

好きなものプレゼントできたらと思います!


さ、今年は何かな~~(;^^??

(・・・ん?冷や汗かいてる??)



はい

それで、トレード=トレハンですが


今日ちょっとある人の教材が目にとまり

レターを読んだり、動画講座を見たり


で気づいたんですが


私には見失ってるものがありました

見失ってるもの


・・・

それは「道」でした


進むべき道というものを

見失っていたように思います。


何故か

まあきっと勝ててないからでしょうね。


勝てていない稼げていない

なんでだろう




トレハン勝てない、ダメだ、

もう何やってるだかわかんない


そんな状態になって

実はそれは


FXやる以前のメンタルの問題であり

それには人間関係の改善が先ですよ、と


もちろんそれはひとつの大きな問題であり、

今も改善トレーニングを実践しているので

それはそれでいいのですが


FX自体どうなんだろう

どうすればいいんだろう・・・と思う中


今日みたその教材の中で

「わからないところまで取りにいこうとする」

と講師が言っていて


このフレーズがめちゃめちゃ心に残ったのです!


どういうことかというと

ダウ理論の説明から


エントリーポイントは「ここ」だけです

「ここ」で入って下げたら即切り

上げたら(上げたら伸びる可能性が高いのだから)

利を追う


たったこれだけのシンプルな手法を公開し

その上で


「ここ」に来るまでにまた上げたり

「ここ」で上げずに抜けて下げたり・・・

そういう時もありますよね


そこからまた戻して上げたりとか・・・(苦笑)


その時どうしたらいいか????

はい

それは「わからないこと」です


その、わからないところまで取りにいこうとする

から


複雑になって難しくなって

・・・で負ける と


どうですか???


私はもう文字通り目から鱗でした(;^^

いやもうこれは


目から鱗が5,6枚はがれ落ちましたよ!!


ダウ理論学んでエントリーポイント決めたら

もう、そこ一点だけ狙えばいいのに


似たようなちょっと違うようなのも

「これどうしたらいい??」


と悩む、迷う

あるときは見送りあるときは入る


こんなことしてるもんだから

いつまで何回やっても迷子のまんま


自分でいくらでも道を増やして迷ってる


違うんだ

進むべき道はひとつでいい と


しかもこの教材ではインジケータも使わない

ローソク足だけだと


ダウ理論は公開してるから

教材手に入れなくっても試せるんだけど


ローソク足だけってのも気になるし

シンプルで4時間スイングというのも性に合ってるし


この人の講義を聴いてみたいなと思った。



その人は ぷーさん といいます (^ー^ 


ぷーさん式FX「輝」

という教材を執筆(あ、講義は動画か)

されています。


聞いた方もいらっしゃるかもしれませんね


教材の紹介レターを読んだだけですが

とてもいいことに気づかせてもらえました


まずこの気づきを今のトレハンに活かすか

ぷーさんの講義を聴いてみるか


何があとさきなるかわかりませんが、

今日の気づきは必ず活かしたいと思います!



【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
05月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
05月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

04月累計:▲ 75.60p(▲ 7.56$) 0勝 1敗(勝率 0%)
03月累計:▲ 245.67p(▲ 39.80$) 0勝 3敗(勝率 0%)
02月累計: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)
01月累計:▲ 108.30p(▲ 22.14$) 0勝 2敗(勝率 0%)
16年累計:▲ 315.27p(▲ 58.07$) 1勝 6敗(勝率 14%)


16年累計:▲ 315.27p(▲ 58.07$) 1勝 6敗(勝率 14%)
15年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
14年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 516.23p( 6.95$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアル
16年累計:▲58.07$
15年累計:▲28.34$
総合累計:▲78.85$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$


総合累計:▲78.85$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲84.61$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-84.61=915.39$
許容損失: 915.39×0.02=18.3$

18.3$でロット調整します!



【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/05/10 12:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック