FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

継続は力だ!【第413回】トレハン日誌

5/4

前回のトレハンのトレード日誌は・・・

ざっと4/19までさかのぼりますので


えとこれ、およそ半月ぶりなりますね


ま、それまでに、イートレや「稼げない話」

などなどお送りしましたので


半月スッカラカンってことではありませんが

しかもこの連休のさなか・・・


トレードやってる人も

ブログ見る人もおりやせんでしょうけど


トレハンは

まだできるようになってないんやしね


続けていかねばうまくなりませんから

「月総括」的に、時間軸を縦断してみましょ\(^o^


★月足
Screenshot_2016-05-04-16-07-47.jpg

よーーーーっと

ね、これね(^^


ま、前々から何度も反転上昇を見据えてますが

どうですか


・ダブルボトム
・上昇トレンド継続
・短期線上抜け
・MACDのGCからの右肩上がり
・RSIの右肩上がり

なかなかに「上昇」の材料が揃っていて

見る目も偏りますよね・・・(;^^


ですがですが

長い足はそうそう逆行もしませんから


蛇行はあっても上昇傾向 とは

見なしてよいと思っています。


長い足として


★週足
Screenshot_2016-05-04-16-08-03.jpg

ボリバンが平行、水平になって

上下上下のレンジ動をしてましたが、


今回の上昇で2σにタッチし

今やや上抜けしたところですねー


それで週足もいよいよ上げそうだ!

っていうのは


MACDが水平動ではなく右肩上がりで

いよいよプラスの領域になってきた、


というのと、


RSIも全体的に右上がり、なので

今後の上昇が想定されるかな~


ということでした


★日足
Screenshot_2016-05-04-16-08-17.jpg

日足を見ると

ここまで力強く上げてきた跡がうかがえ


波打ちながらの上昇トレンド

①山②谷③山④谷ときて


昨日⑤山が出来たところになってますね


さてこれが続くか??というと

次は⑥谷で


次の⑥谷が出来なければ

上昇トレンド継続にはなりません。


また、その谷が④谷より上か下か

上なら継続

下ならこのトレンドは崩れます


月上げ、週上げ、日足は確認待ち

さあ4時間!


★4時間足
Screenshot_2016-05-04-23-38-21.jpg

一日かけて書いていると

月足見始めたときから時間経ってて


今現在の4時間足でみていきますよ!

見ている今は23時


この足は連休前に長MA(黄)を上抜けてから

ほぼずーーーーっと上昇し


レンジ気味に上下してたとこから

4/28に2σにタッチ


これでまた下げるかと思いきや

反転上昇からのバンドウォークで上げ続け


今度は買いサインを出す間もなく

5/3に高値をつけました


すげーー勢いだ~ っつことで買いそうに

なったりしますが


まずは押目、サインは待たねばなりません

ちょうど今はそれを待っていて


短MA(青)の下で押目がついて!?

再上昇から短MAを上抜けたら


はい

これはこれでトレハン買いサインなので


ま、日足のトレンド未確認はありますが

月、週が上げ始めてるので


・入っておく
・伸びればOK
・逆ならすぐ切る


として

チャンスを逃さない方がよいかな


と常々狙っています


ですが

次の足は2時なので


上抜け確定はリアル確認できません。

従って・・・


明日の朝、上抜けてたらエントリーですね

遅れますが


なのでロット確認の計算しときます

安値:1.12144
高値:1.16154

簡単に計算しましょうか

上記値幅は401p

fibo38.2戻しは
1.16154-401p×0.382

f382:1.14622



押目:1.14656

ほとんど一緒ですね

損切は 1.14600としましょう


買値は短MA上抜けあたりで

1.15300とすると

70pぐらいでしょうか


0.2ロットで入っても▲14$

許容値は18.3$なので


0.2ロットのつもりで準備です!


では明日

朝起きて買いサイン出てましたら

0.2ロットでエントリーしましょう(^0^


ですが

このところ逆行続きなので・・・


0.1ロットで入っておきましょうかね

欲をかいてはいけません


稼ぎたいと思っちゃ~勝てません


まずは負けない

うまくなりたい

トータルでゲームに勝ちたい!


そういう感覚で臨みましょう



てことで明日は0.1ロットから




【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
05月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
05月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

04月累計:▲ 75.60p(▲ 7.56$) 0勝 1敗(勝率 0%)
03月累計:▲ 245.67p(▲ 39.80$) 0勝 3敗(勝率 0%)
02月累計: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)
01月累計:▲ 108.30p(▲ 22.14$) 0勝 2敗(勝率 0%)
16年累計:▲ 315.27p(▲ 58.07$) 1勝 6敗(勝率 14%)


16年累計:▲ 315.27p(▲ 58.07$) 1勝 6敗(勝率 14%)
15年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
14年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 516.23p( 6.95$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアル
16年累計:▲58.07$
15年累計:▲28.34$
総合累計:▲78.85$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$


総合累計:▲78.85$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲84.61$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-84.61=915.39$
許容損失: 915.39×0.02=18.3$

18.3$でロット調整します!



【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/05/04 23:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック