FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります
月別アーカイブ  [ 2016年10月 ] 

次のひと月だったこのひと月とまた次の月

10/26

やばいやばい!!
なんだか月刊ブログになってしまいそう(苦笑)

先月は「維新流トレード術」を読みました、と書いて

いよいよ今月は「維新流トレーダーズクラブ」というものに入会し
カリキュラムを勧めております。

それをここに何も書いていないので・・・
何もやってないように見えるし思えるのですが

はい

その実、こっそりと ははは

なんせ全て動画で、30分~1時間ぐらい見ないといけない式なので、
見てる間は「ふんふんなるほど」となるのですが

そこから実践がな~かなか・・・行動に移せず

なによりまず「ルール」ができていません。

わかったつもりでちょいちょいデモやったりはしてみるのですが、
やはり「ルール」なきトレードはブレます。当たり前・・・

なのですが
とにかく動画で言われているのは、

・何故そうするのか?
・根拠は何か
・流れが大切
・方向を決めること
・そのために移動平均とダウを使う

手法以前に上記の理論の完全理解を求めております。
そのベースを持った上で「ルール」を決めた手法でトレードする、と。

ゆえに今まだ発展途上っちゅうか
開発途上の始めの段階なわけであります。

具体的には
・移動平均の表示、方向の確認
・複数の移動平均の中での値動きの方向の見定め
・ダウの理解
・ダウと移動平均の組み合わせ

と進んでおります。

今後は
・そこからのエントリーポイント
・損切りポイント
・決済ポイント

と学ぶようになっておりますので、
それらが「ルール化」につながるものと思っています。

このクラブ
一年物なのですが実はひと月のお試し制度がありまして・・・

私的には動画での学びが終われば
お試しで解約しようかな と

来月からは日々毎週毎月と解説動画が来るようなカリキュラムですが
それと平行に高額なスクールも勧誘が来てまして

ちょっとそっちは無理と思うのですが
ひょっとしてそのスクールに入らないと結局マスターできないの??

と思うところもありまして・・・

であればこれからの一年は中途半端な学びになりはしないかと

なので、一旦基礎を学ばせていただいたら、
そこからの「ルール化」と試行については

自主開発でやってみようと思います。(予定)

はい

ということで
次のひと月と言っていたこのひと月の話と 次の月について

以上で~す!
[ 2016/10/26 10:00 ] 月総括 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック