FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります
月別アーカイブ  [ 2016年09月 ] 

このひと月と次のひと月

9/27

朝から喉の調子がおかしくて

早速医者いって「おえぇっ」っとなるやつをば
塗ってもらいました。

なんとか復調

多分夜冷えてきたからなんでしょうね

気をつけます


そろそろ9月も終わりますが
このひと月、何をやっていたでしょうか・・・

はい
「維新流トレード術」を読みました!

基本的なこと
見るべき所
何故それを見るのか

著者が深く理解されているからだろうと思うのですが
説明の言葉がとてもわかりやすく

いちいち腑に落ち
なるほど!と手を叩き

納得の連続です。

で、ほどなく読み終わったのですが、
そこから今度は動画の会員ページへ案内されました。

動画はなかなか視聴時間が取れず、
ちゃっちゃか進まないのですが

それでもようやく今日までで見終わりまして、

6~7本あったでしょうか・・・

で、この動画もまたとても分かりやすく

移動平均線
MACD
ダウ
グランビル・・・ と進み

実践されているサラリーマンの方とのQA対談があり

アシスタントの方による解説もあり

120件ほどの質問に答える90分の動画もあり
・・・こいつを見終わるのに実は半月かかりまして

会社でちらっと昼休みとか・・・ でも寝たいし

帰りの電車でとか・・・ でも動画はWifiでないと怖いし

帰ってご飯食べてからとか・・・ でもいつも寝ちゃうし

てな感じで見始めるのがひと苦労(笑)

それでも寝ながらヘッドフォン掛けて動画観て
毎日毎日ウトウトして30分も行かずに寝ちゃってて

また次の日次の日 と
同じ事を繰り返し

休日は休日で昼間は遊びほうけ、サッカー三昧
家族と買い物!!

夜は晩飯にビールにチューハイ\(^O^)/

こんなんでなかなか進むわけありまへんけどね


なんだかんだと見終わったわけでして

その中で「介」さんが!
あ、著者は「維新の介」さんと言うのですが、
アシスタントの方が「介さん介さん」と呼んでるんですわ

で、介さんが
時間が無くてトレードできない!!って言うサラリーマンの方々に

「私もサラリーマンやりながらやってました」
「仕事に影響してしまうほど、夜中じゅう根詰めたこともありました」
「技術をものにしようと思ったら、どこかで集中してやらないと」

アシスタントの方は
「やはりどこかで技術の習得にフォーカスしないと」
「専業目指すなら、働き方を変えて成功した人もいます」

ってね
煽りや脅しや売り込みでもなんでもなく、
事実を淡々と話してはるのはきっと多分嘘ないだろうと

・・・

いやいや、この方々本物じゃない!?

だってこれまでは

「これさえできればFXなんて簡単!」
「サインに従うだけで利益爆発」
「この手法であなたも勝率70% 月利30%だぁ~!」

なんて夢のような話、コピー
セールストーク

お世辞にも上手いとは言えない三文芝居、
台本棒読みの売り込み動画・・・

いえ、これまでの教材がダメだとは私は決して言いません。

教材になるほどの手法やその作者さんは、
実際成功されているわけだし、嘘はないと思っています。

ただ、聞いている人の腑に落とせるか!?
という点で言うと

この介さんの説明は
結構いちいちホワイトボードに移動平均線をシュッと書き

そこによくある値動きの波を書き、
「そもそもエントリーポイントはこことここしかないんですよね」
「これはダウとグランビルに基づいていて」
「これ以外のわからないとこではやらないってことです」

こういった根本の説明をササッと話の途中で入れてくる。

話が長くなると、そうやって適度に基本に立ち戻る。

そういう説明。

おかげでそれさえ押さえてりゃ難しいことはやらなくていいんだ!!


また次の話も頭に入ってくる。

そんな説明をされます。

確かに私はこれまでの教材を理解できず
実践しても結果を出せず

それは私の無能さによるところですが

逆に私は何も変わっていないのに、
そんな無能な私でも、

少なくともこのひと月で
机上の理解はかなり深くなったと実感しているわけです。

また何をやらねばならないのか?も分かってきたし

難しいことを端折って
何もやらずに利益が得られるなんてことはない!!って



それすら未だに
なんかいい方法あるんちゃうん~~!?
って

隙あらばネットサーフィンして探してた輩ですが

いよいよこれは
そんなことはないぞ!!って

それは、このひと月、この人たちの本と動画を見ることで、
そういう境地に至りました。

はい

ようやく、本物かな!?って


ははは

違いますかね(;^^
また、騙されてるかな~~

まあまあ
これだけ探してみて
体験してみて

それでようやく本物だろう!って思えたんだから
やってみないと

やってダメなら原因が教材だろうが自分だろうが
これも違ったってことですからね

違ったならまた次いくさ





なので、ここからがまたスタートです!

とりあえずはここまで理解できたところで、
次の勉強ができるメニューは
ちゃんとこの出版社からオファーがきています。

さっきも書きましたが
なんや、また教材買ってやるんかいな(;^^ と

そう思われること必至ではありますが・・・
自分でも、なんやまたか と

思い至らずにはいられませんが

こんどこそちゃんと勉強したいので

次の月から \(^ー^
[ 2016/09/27 17:00 ] 月総括 | TB(0) | CM(0)

一筋の光

実際のエントリーをしなくなって3ヶ月が経とうとしています

その間も
チャートは見つつ、でも何も考えられず

無料で基礎をお教えします!って
日々送られてくるメルマガを読んだり

結局そこで紹介されるFX教材や塾の
セールスレターに目を通したり

前から気になってた教材を確認したり

しかし何故かこの期間は何も手にすることは無く
なんでだろうなぁ・・・って考えてたら

そう
それってこれまでやってきたことだから

これまでやってきたことだったら
やっても同じだ と

ようやく私も自分でブレーキを踏んでます


そうこうしてるうち
久しぶりにFXブログのランキング見たところ

以前よくこのブログに訪れていただいていた
ある方のブログが、結構上位になっていて

???
そんなにFXのこと書いてるブログじゃなかったのに?

と思って見に行きました

相変わらずブラックジョークのパンチが効いた
軽快な語りは

FX関係なく自然に引き込まれました

ふとページを見渡すと
「FXを知る」というタグがあり

そこにあった「FXのカラクリ(初心者向け)」
というカテゴリを読み耽っています(^ー^

決して実践手法の話では無いのですが・・・
読んでて面白く
腑に落ちることばかりで

おそらく数百ページあるのですが、
およそ半分くらい

読めたでしょうか(;^^


いつもほとんど冗談のような語りで
自らをおとしめながら投資家心理を教示されるのですが

その日読んだページは
珍しくFX教材の紹介でした!!?

これはとても本質的な基礎的なことが書いてあり、
初心者には必須だ! とのことだったので

リンクをたどると
「維新流トレード術」 という書籍でした

見聞きしたことはありましたが、何故か
手にすることがありませんでしたが

今回はこれまた何故か??
素直に購入してみました。

読むと
今、私が知りたいと思っていること
学びたいと思っていること

それらがズラズラズラ~っと
くっきりはっきりと書かれています

根本の本質のことが説明されていて、
何故そうなるのか
だからどうするのか

そういうことが書いてあるのです

ダウもグランビルも
サポレジも
移動平均線とMACDも

今、わくわくして根本を学んでおります。

決して宣伝ではなく
単なる実体験ブログですので(^ー^

キャンペーンなのか550円で買えましたが
定価は2980円

ちなみにAmazonでも2000円近くしてましたね~

売ろうと思って丁寧に読んでますけど
これは手元に置いとくことになると思います。


まだ何も結果が出ていないので
全くこれが良いとも悪いとも言えるものでは
ありませんが

少なくとも
これまで私が分かってなかったこと
納得できてなかったこと
腑に落ちてなかったこと

今のところそれらが全て
明らかになっていっています

暗い洞窟を歩いている中
まるで一筋の光が差し込んだような

そんな書籍との出会いでした


ちなみにこの本
私のブロ友の常勝トレーダーさんが
最初にこれで学んだよ!

と言っていたことを思い出しました。


いろいろと・・・このブログと
ブログつながりの方々のおかげさまですね

ありがとうございます
[ 2016/09/05 15:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック