FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

FXで不労所得を!~そもそもの話~

こんにちは、48です

ブログを始めて2年と5ヶ月
先月51歳になって早ひと月


・・・友人の死から思うところ多々・・・

まずこのFXの停滞感について

どう打開していくか!?


もちろん撤退するつもりは無いのですが

このところブログの閑散とした

まあまるで撤退、退散したかのようで


それでもたびたび訪れて下さる方には

ほんとうになんだか


そっと励まされています

ありがとうございます。


さてそれで、どう打開していくか!?

なんですが


まずスタートからの話として

僕のFXの学び方に問題があると思っていて


とにかくよさげな手法を探して

その教材を買って

とりあえず「やり方」だけ読んで

ちょこっと練習して

・・・


それですぐトレードしてるわけなんですね

練習といってもそれもデモで


いわゆる検証、練習、訓練というものを

やっていない


なのでそういうやり方の問題


それからこれも根本的なものですが

相場の原理原則というものを学んでいない


手法、やり方だけを真似てやるもんだから

相場とはこう動くものだ とか

何故そう動くのか ということを理解していない


逆なんですよね

そっちのベースがきちんとあって


その中でこの手法ではそのどこを狙ってるのだ




基礎があって 戦略が立てられる

あとは立てた戦略を検証し


それが優位であればその戦略に基づいて

その戦略にあった戦術を使い

個人の技術によってそれを実行する


それがトレードなのに


基礎がないから戦略がない

戦略がないから検証しない

技術を磨く練習、訓練もしていない


はい

これではトレードで勝てるどころか

トレーダーにすらなっていなかった

ということがよくわかりました。


なので打開策は、この逆を行きまして

1.基礎を学ぶ

2.手法を固定して戦略を立てる

3.検証する

4.練習、訓練する


ということですね。


これまで基礎については「ダウ理論」を柱に

学びつつあるのですが


2.手法について自分で構築するのはやはり困難で

3.また検証の方法も、FT2や練習君などありますが、
  それでどうすればいいのか?分かってないし

4.つまりは練習法も分かっていない状況です


今はここで行き詰まっているところです


でも全く何もない素人ではないので

もう、教材買って手っ取り早くトレードして

利益ウハウハだぜ~ぃぃい!


みたいには戻ることはありません


進むべき道はこれが正しいものだと確信しています


これまでの2年と5ヶ月も

決して無駄ではなかったと思います


その前の破産の経験も無駄ではなかったと思います


これから2.3.4.の解決に取り組んで

いこうと思っております
[ 2016/07/22 15:00 ] 基礎編 | TB(0) | CM(8)

儚きはひとの命なり

6/29 22:03

その命は50年輝き続けた光を失いました


ホーム転落事故だったそうです

同僚と飲んでたのでしょうか、営業だったのでしょうか
おりる駅を乗り過ごし引き返そうとしておりた駅のホーム

警察が検証したビデオには、
狭いホームをフラフラとしている姿が

・・・そして転落したところに運悪く回送列車



彼との出会いは中三でした
サッカー強豪校のキャプテン

小さい身体のどこにそんなエネルギーがあるのか?
ほんとうによく走り回る

全身エンジンのようなやつだった

弱小校の私には太刀打ちできるべくもなく・・・


高校で彼は私学の強豪校へ
私は唯一対抗できそうな公立校へ

高三になってから通算1勝1敗で迎えた夏の大会決勝戦
互いに主将として握手を交わす

灼熱のピッチでの一進一退の攻防は決着がつかず延長へ

暑さでみんなヘトヘトになってきた中
無尽蔵のエネルギーで走り回る彼に押仕切られ

やがて我が校は力尽きた


まだ眠っているだけのような穏やかな顔に
その時の両校の集合写真を見せてやった

真ん中でトロフィーを掲げている彼
その横で賞状を持ってブスッとしている私

もう33年も前のこと
昨日のことのように蘇る

最後まで君にはかなわなかったけど
君に負けたくないというだけの思いで

一生懸命サッカーに打ち込むことができた
ほんとうに素晴らしい青春時代を過ごすことができた

ありがとう カズ

ほんまにありがとうな


写真入れといたからな(^ー^
[ 2016/07/04 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック