FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

報告遅延でリアリティに欠けますが【第160回】イートレ日誌

2/24

2/17に仕掛けて

それから一週間


どこで掛かってどうなったのか!?

さっぱりわかりませんが


★4時間足
2/22の23時に見たチャートです
Screenshot_2016-02-22-23-00-08.jpg

すでに終わっておりまして


おかげさまで利確となってました!

★履歴
Screenshot_2016-02-22-23-00-56.jpg

+50.1p(+5.01$)


イートレ4時間はマジ堅いすね\(^ー^




【ユロドル実績30M】 

今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)
16年累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)

15年累計:▲ 56.30p(▲ 31.29$)48勝26敗(勝率 65%)
14年累計: 60.00p( 120.00$) 4勝 0敗(勝率100%)
総合累計:▲ 26.70p( 73.51$)52勝27敗(勝率 66%)

 (リアル分)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)
16年累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)

15年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)
総合累計:▲130.50p(▲129.99$)29勝19敗(勝率 60%)


【ユロドル実績4h】

今回実績: 50.10p( 5.01$) 1勝 0敗(勝率100%)
02月実績: 49.10p( 4.91$) 1勝 0敗(勝率100%)

02月累計: 99.20p( 9.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 1勝 0敗(勝率100%)
16年累計: 99.20p( 9.92$) 3勝 0敗(勝率100%)

15年累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)
14年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計: 237.00p( 33.70$) 10勝 2敗(勝率 83%)

 (リアル分)
02月累計: 99.20p( 9.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 1勝 0敗(勝率100%)
16年累計: 99.20p( 9.92$) 3勝 0敗(勝率100%)

15年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)
総合累計: 187.00p( 18.70$) 7勝 1敗(勝率 88%)

【イートレリアル総計】
30m累計:▲130.50p(▲129.99$)29勝19敗(勝率 60%)
04h累計: 187.00p( 18.70$) 7勝 1敗(勝率 88%)
リアル総計: 56.5p(▲111.29$)36勝19敗(勝率 65%)

許容損失額

1000-111.29=888.71$
×2%=17.8$

17.8$ まででロット調節 (^ー^
0.5ロットで▲15.0$ になります

4時間は損幅100pなので0.1ロットで▲10.0$ です!
ロット数は各自の資金で調整して下さいね!


【成績評価】

※イートレ30mは勝率6割

3割もあり8割も有りの不安定
7割以上でないと利益は出ません

手法判定を下す段階としてはOUTでしょう
継続は困難か


※イートレ04h 12月の仕掛は

1月に掛かってイートレとしては
利確に達しましたが・・・

そのポジションを利確せずにトレハンに流用し
結果戻して損切しました

ので、4時間勝率は挙げて、pipsと金額を0とし
pips金額はトレハンに計上することにします

2月も取れて、イートレ4時間は手堅いぞ!



【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「イージートレードFX」

人呼んで イートレFXです。

日誌を読んでいただいていれば、だいたいのやり方は
わかっちゃうと思いますが、手法紹介はこちらです

【Easy Trade FX】ライフスタイルにあったトレードができる!【イートレFX】

誰でも簡単って…煽ってる感じの紹介ページですが
実践の真実は、この日誌の積み上げを見てくださいね

オリジナルで見つけた鉄板型でも30分勝率は6割
16年からは4時間に絞って継続します

どんな手法であっても勝率100%は無いですが、
買っただけ、やるだけでは身に付かない

FXのスキルは
「日誌」を書かなきゃ【100%】身に付きません!

これは…【100%】 断言します

このブログの読者さんはよくご存知と思いますが
日誌は必ず書いて下さいね

また、既に実践されている方
マニュアルの資金管理は2%ルールではありません!

損失時の影響が大きいと感じたら、僕のように
2%ルールで計算し直して下さいね

それではお互い「不労所得を目指して」(^ー^

                   FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/02/24 21:00 ] イートレ日誌 | TB(0) | CM(0)

下抜け確定で入っても・・・【第401回】トレハン日誌

2/23

このブログ・・・二歳になってから

ずいぶんと一週間ほど着ておりませんでした


(;^^ ね


でも、トレハン4時間はずっとやってるんですよ

ずっとやっててエントリーもしてて


なのに

ただ、書くのが手間で書きに来てなかったのです


はい


そういう怠惰な状況は

天の神様が見てますね


そんな感じします(;^ー^


★18日23時の4時間足

エントリー前ですね
Screenshot_2016-02-18-23-00-12.jpg

ウダウダと水平移動していたレンジから

下に抜け出して確定したので 入ろう! 





★エントリー
Screenshot_2016-02-18-23-02-30.jpg

損切はウダウダレンジの上値の少し上にして


★翌日のチャート
Screenshot_2016-02-19-11-33-45.jpg

エントリーから一貫して上げてきちゃいましたね

イートレ4時間にも掛からずの上げでしたので


これは・・・下げないかな~ と

チキンハートで撤退決意


★履歴
Screenshot_2016-02-19-11-34-17.jpg

▲41.8p(▲4.18$)


チキン・・・なんでしょうね

ルール外ですから(^。^;


もう火曜日ですが

今週の方針はまたあとで!



【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)
02月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月累計: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)


02月累計: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)
01月累計:▲ 108.30p(▲ 22.14$) 0勝 2敗(勝率 0%)
16年累計: 6.00p(▲ 10.71$) 1勝 2敗(勝率 33%)


16年累計: 6.00p(▲ 10.71$) 1勝 2敗(勝率 33%)
15年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
14年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 837.50p( 46.75$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアル
16年累計:▲10.71$
15年累計:▲28.34$
総合累計:▲39.05$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$


総合累計:▲39.05$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲44.81$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-44.81=955.19$
許容損失: 955.19×0.02=19.1$

19.1$でロット調整します!



【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/02/23 21:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

イートレ4時間は仕掛けます!【第159回】イートレ日誌

2/17

前回と日付は同じですが

ひとまわりしての 2/17 夜9時過ぎです


こんばんわ~!

イートレは30分のサインが頻発してるのですが


その中で、待ちに待った4時間売りサインが

来ましたよ~\(^0^


★4時間売りサイン
Screenshot_2016-02-17-10-40-40.jpg

綺麗な小谷ですね!

上げて上げての下げて小谷


はい!これが48ルールでの鉄板です(^ー^

4時間鉄板は堅いですからね~


★引いてみて
Screenshot_2016-02-17-10-40-57.jpg

★計算して
Screenshot_2016-02-17-21-34-07.jpg

★仕掛完了です!
Screenshot_2016-02-17-10-52-12.jpg

このね

仕掛ラインが入っていると


チャート見るのも目安になりますよね(^ー^


仕掛をかけつつ

日々はまたトレハン4時間として追いかけま~っす!




【ユロドル実績30M】 

今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)
16年累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)

15年累計:▲ 56.30p(▲ 31.29$)48勝26敗(勝率 65%)
14年累計: 60.00p( 120.00$) 4勝 0敗(勝率100%)
総合累計:▲ 26.70p( 73.51$)52勝27敗(勝率 66%)

 (リアル分)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)
16年累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)

15年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)
総合累計:▲130.50p(▲129.99$)29勝19敗(勝率 60%)


【ユロドル実績4h】

今回実績: 49.10p( 4.91$) 1勝 0敗(勝率100%)
02月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

02月累計: 49.10p( 4.91$) 1勝 0敗(勝率100%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 1勝 0敗(勝率100%)
16年累計: 49.10p( 4.91$) 2勝 0敗(勝率100%)

15年累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)
14年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計: 186.90p( 28.69$) 9勝 2敗(勝率 82%)

 (リアル分)
02月累計: 49.10p( 4.91$) 1勝 0敗(勝率100%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 1勝 0敗(勝率100%)
16年累計: 49.10p( 4.91$) 2勝 0敗(勝率100%)

15年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)
総合累計: 136.90p( 13.69$) 6勝 1敗(勝率 86%)

【イートレリアル総計】
30m累計:▲130.50p(▲129.99$)29勝19敗(勝率 60%)
04h累計: 136.90p( 13.69$) 6勝 1敗(勝率 86%)
リアル総計:  6.4p(▲116.30$)35勝19敗(勝率 65%)

許容損失額

1000-116.30=883.70$
×2%=17.6$

17.6$ まででロット調節 (^ー^
0.5ロットで▲15.0$ になります

4時間は損幅100pなので0.1ロットで▲10.0$ です!
ロット数は各自の資金で調整して下さいね!


【成績評価】

※イートレ30mは勝率6割

3割もあり8割も有りの不安定
7割以上でないと利益は出ません

手法判定を下す段階としてはOUTでしょう
継続は困難か


※イートレ04h 12月の仕掛は

1月に掛かってイートレとしては
利確に達しましたが・・・

そのポジションを利確せずにトレハンに流用し
結果戻して損切しました

ので、4時間勝率は挙げて、pipsと金額を0とし
pips金額はトレハンに計上することにします

2月も取れて、イートレ4時間は手堅いぞ!



【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「イージートレードFX」

人呼んで イートレFXです。

日誌を読んでいただいていれば、だいたいのやり方は
わかっちゃうと思いますが、手法紹介はこちらです

【Easy Trade FX】ライフスタイルにあったトレードができる!【イートレFX】

誰でも簡単って…煽ってる感じの紹介ページですが
実践の真実は、この日誌の積み上げを見てくださいね

オリジナルで見つけた鉄板型でも30分勝率は6割
16年からは4時間に絞って継続します

どんな手法であっても勝率100%は無いですが、
買っただけ、やるだけでは身に付かない

FXのスキルは
「日誌」を書かなきゃ【100%】身に付きません!

これは…【100%】 断言します

このブログの読者さんはよくご存知と思いますが
日誌は必ず書いて下さいね

また、既に実践されている方
マニュアルの資金管理は2%ルールではありません!

損失時の影響が大きいと感じたら、僕のように
2%ルールで計算し直して下さいね

それではお互い「不労所得を目指して」(^ー^

                   FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/02/17 21:30 ] イートレ日誌 | TB(0) | CM(0)

出た!イートレ4時間【第158回】イートレ日誌

2/17

二歳を過ぎて翌日になったばかりの深夜です


こ~んば~んわ!

さっきまで長々トレハンの方を書いておりましたら


終わり際にイートレ4時間サインがポーーン

と入ってきて


スキャルの練習しに行こうと思ってましたが

一応、イートレ4時間はやりますので


見ましょう


★4時間足買いサイン
Screenshot_2016-02-17-00-12-29.jpg

あ???

あ~~~ ははは(:^^


これは、無いですね

どーーーんと上げて来ての

下げて小谷なら鉄板ですが


下げてその山は、一応48ルールでは

スルーです はい



てことで(^ー^



【ユロドル実績30M】 

今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)
16年累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)

15年累計:▲ 56.30p(▲ 31.29$)48勝26敗(勝率 65%)
14年累計: 60.00p( 120.00$) 4勝 0敗(勝率100%)
総合累計:▲ 26.70p( 73.51$)52勝27敗(勝率 66%)

 (リアル分)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)
16年累計:▲ 15.40p(▲ 7.70$) 1勝 1敗(勝率 50%)

15年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)
総合累計:▲130.50p(▲129.99$)29勝19敗(勝率 60%)


【ユロドル実績4h】

今回実績: 49.10p( 4.91$) 1勝 0敗(勝率100%)
02月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

02月累計: 49.10p( 4.91$) 1勝 0敗(勝率100%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 1勝 0敗(勝率100%)
16年累計: 49.10p( 4.91$) 2勝 0敗(勝率100%)

15年累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)
14年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計: 186.90p( 28.69$) 9勝 2敗(勝率 82%)

 (リアル分)
02月累計: 49.10p( 4.91$) 1勝 0敗(勝率100%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 1勝 0敗(勝率100%)
16年累計: 49.10p( 4.91$) 2勝 0敗(勝率100%)

15年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)
総合累計: 136.90p( 13.69$) 6勝 1敗(勝率 86%)

【イートレリアル総計】
30m累計:▲130.50p(▲129.99$)29勝19敗(勝率 60%)
04h累計: 136.90p( 13.69$) 6勝 1敗(勝率 86%)
リアル総計:  6.4p(▲116.30$)35勝19敗(勝率 65%)

許容損失額

1000-116.30=883.70$
×2%=17.6$

17.6$ まででロット調節 (^ー^
0.5ロットで▲15.0$ になります

4時間は損幅100pなので0.1ロットで▲10.0$ です!
ロット数は各自の資金で調整して下さいね!


【成績評価】

※イートレ30mは勝率6割

3割もあり8割も有りの不安定
7割以上でないと利益は出ません

手法判定を下す段階としてはOUTでしょう
継続は困難か


※イートレ04h 12月の仕掛は

1月に掛かってイートレとしては
利確に達しましたが・・・

そのポジションを利確せずにトレハンに流用し
結果戻して損切しました

ので、4時間勝率は挙げて、pipsと金額を0とし
pips金額はトレハンに計上することにします

2月も取れて、イートレ4時間は手堅いぞ!



【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「イージートレードFX」

人呼んで イートレFXです。

日誌を読んでいただいていれば、だいたいのやり方は
わかっちゃうと思いますが、手法紹介はこちらです

【Easy Trade FX】ライフスタイルにあったトレードができる!【イートレFX】

誰でも簡単って…煽ってる感じの紹介ページですが
実践の真実は、この日誌の積み上げを見てくださいね

オリジナルで見つけた鉄板型でも30分勝率は6割
16年からは4時間に絞って継続します

どんな手法であっても勝率100%は無いですが、
買っただけ、やるだけでは身に付かない

FXのスキルは
「日誌」を書かなきゃ【100%】身に付きません!

これは…【100%】 断言します

このブログの読者さんはよくご存知と思いますが
日誌は必ず書いて下さいね

また、既に実践されている方
マニュアルの資金管理は2%ルールではありません!

損失時の影響が大きいと感じたら、僕のように
2%ルールで計算し直して下さいね

それではお互い「不労所得を目指して」(^ー^

                   FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/02/17 00:00 ] イートレ日誌 | TB(0) | CM(0)

はっぴばーすでーとぅ~み~♪【第400回】トレハン日誌

2/16

はい! \(^ー^

今日でこのブログも二歳になりました!


トレハン日誌も400回でね

なかなかキリのいいお誕生日になりましたね(^^


長々やってるからってだけで

いいってわけではないですが


思えば今から二年前

FXでリベンジしたい!と思い立って


こうして書き始めた日誌が

勝ったり負けたりをまだまだ繰り返しておりますが


それでも大怪我をすることもなく

なんとか退場せずに生き残っています


といって全く食えてる状況ではなく

収支はマイナス


不労所得はおろか、まだ一円も稼いではおりません(;^^


ただしかし!

ど素人で始めて大やけどで何百万も負けたこんな私が


狙って勝つ時があるわけですからね!

丁半博打はじゃんけんでなく


トレハンやイートレのルールに従って

きちんと優位性のあるエントリーができた時は


トレードで勝つことができるようになっているわけです


ま、今ではそんなん全然目標ではなく

勝ちはもちろん、負けもルール通りにやって負け

それを精度よく繰り返す中で


勝ったり負けたりしながら

収支をプラスに持っていく


これから求められるのはその一点に尽きます!


値動きの見定めについては

上がるか下がるかの予想ではなく


ここまでこう動いてきたら次はこう動くことが多い

このポイントで跳ね返るか突き抜けるか

そういうポイントを見出して押さえること


そういう型としての手法に留まらず

市場参加者の心理に基づく価格形成の原理


そういう観点で値動きを見定められるように

もっと多くを学び、共通項を見いだし


それを自身の相場観として定着させ

いざトレードという場面で力を出せるようになりたい


具体的には

1.トレハン4時間足継続 まずこれが柱です

2.イートレ30分サイン継続 

これはトレハン4時間のトレンド終わり見極め

3.イートレ4時間トレード継続 勝率高いので


これが今までの継続です

トレハン4時間足は

月足、週足、日足を見るので

その通貨の大きな流れを長い期間しかもゆったりと

掴むことができるから


ただ、エントリーがポジポジにならないように

そして、利確はまだまだ、利大に固執して逃したり

逆に目先の利益を押さえてチキンになったり


そこのルールを構築したいと思っています。

今は漠然とこれまでの感覚なので


これは4時間ごとのチャートチェックなので

実際仕事をしていてもスマホチェックで

どこでもできているのは魅力です


相場観の強化のためにも継続勉強です!


ただ、どうしてもトレードチャンスは少ないので

今考えているのはスキャル~デイトレ


そう

ちょうど今こうしている時間!!!

もう少し短い足でチャートに対峙して

トレードにチャレンジしたいな と


そして昨夜、1分足でデモやってみましたが・・・

・慌てて

・全体分析もなく

・シナリオ構築もなく

・ポイント押さえもまく

・損切計算もなく

1時間ほどやってみて・・・


+2.3p
-7.6p
-8.3p
+4.2p
+1.2p
+3.0p


-6.2p

4勝2敗(勝率66%)


という結果でした


最初はなんかリラックスしてて

入ってすぐすーっと上げてくれましたが


うだうだと逆行し始めて

それでも値動き見ながら

マイナスになる前に逃げることができましたが


二回目三回目はギャギャッと逆行で

まあそれでも損切前には出ました


で思いました

短時間に最初の損切まで行くのって

我慢できない


スイングだとゆっくりだから

まーもー決めたラインまでほっとけ!!

って思って見てられるけど


なんだろ

数字でマイナスの金額が出てるからかな


マイナスが膨らむの見ると

なんか反転待てなくてすぐ切りたくなるわ(;^^


いいのかな

切れなくて深みにはまるより


つか

深みに行く前に損切入れてあるんだけどね


それより利確はもっとチキンで

負けたあとの 1.2pなんて

ただただ逃げただけのようなもんでしたね~


ま、でも昨日のチャレンジで

結果は勝ち越しのマイナスってことで


コツコツドカン系ではありましたが

果てしないドカンではないのでね


スピードに対してトレーニング積めば

いける手応えもありました


またこのあともやってみたいと思います


これも日誌に書かないと意味ないんだろうけどね

でも、なんでもいっぺんにできないから

少しずつ高めていきます(自分に甘い 苦笑)




二歳の誕生日にあたって

そんな風にこの一年を進みたい!と誓う!?!?


のでありました(^ー^



さ、それでは、トレハン4時間足

ちょこっと分析しましょうか!


週末概況やったけど

また週足から見ますかね


★週足
Screenshot_2016-02-16-23-38-57.jpg

はい!

今週この二日で陰線であるにも関わらず

見た目・・・ぢゃないや 見る目は

もう上昇にバイアスが掛かってます(;^^


あかんあかん

気を取りなおしてよく見ると

ボリバンがめちゃ綺麗に 平行、水平


ん???レンジか

そっか


そんなら+2σタッチからの

しばらく下げますかな??


ほんならこの下げも正解ですやんか ね~(;^^

はいはい、偏見持たずにちゃんと見ましょうね!


・・・・まだ収束だな


★日足
Screenshot_2016-02-16-23-39-14.jpg

日足でトレードの方は

これで次短MA上抜けたら 買いサイン!!


って状態ですね

なので上げトレンド途上


この二日の下げ、即ち週足の陰線は

押目の動き


となるとやっぱまた上昇バイアス掛かりますよね~

うんうんはいはい(;^^


でもやるのは4時間足だから

日足が買いの上げならば


4時間はその方向の流れにのるべし!ってことなんで

日足このまま下落~ ってシナリオは


あるけど描きにくい


ん??? あ

あ ダメダメ 描きにくいからってシナリオ無しはダメ


日足は押目かもしれんけど

なんぼ言うても今は下げてますからね


4時間にはそっちの流れがかぶさってますよ~!!


はい

★4時間足
Screenshot_2016-02-16-23-45-55.jpg

(;°□°


なんや 止まっとるやん

いやいや、止まっとるけどこのかたち


長MA(黄)下抜けて

短MA(青)上下して

下で確定したら


これ、4時間売りサイン型ですがな~~


なのですが

確定は夜中の3時なので、エントリーは無理です


ほんでまたイートレ30分のサインが連発してて

てことはここまで下げてたトレンドが終わり


かな

ついでなんでイートレ30分足ちょと見ましょか


★イートレ30分足
Screenshot_2016-02-16-23-55-41.jpg

うわ~こりゃまた

1.買い 鉄板小山ですな

2.売り

3.買い

これはジグザグ三角収束かな??

りゃりゃ、下に爆発か??

★一瞬の動き
Screenshot_2016-02-16-23-57-00.jpg

-2σタッチまで落ちましたね

でもこれだとギリギリ売り仕掛には

掛からなかったぐらいかな


あかん

見ながら追うと終わらへん


どっちにしてもイートレ30分はやらない

トレハン4時間はできない


ので

今日のトレハン日誌は終了~\(^0^



あ! イートレ4時間の買いが出た(汗)




【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)
02月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月累計: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)


02月累計: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)
01月累計:▲ 108.30p(▲ 22.14$) 0勝 2敗(勝率 0%)
16年累計: 6.00p(▲ 10.71$) 1勝 2敗(勝率 33%)


16年累計: 6.00p(▲ 10.71$) 1勝 2敗(勝率 33%)
15年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
14年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 837.50p( 46.75$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアル
16年累計:▲10.71$
15年累計:▲28.34$
総合累計:▲39.05$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$


総合累計:▲39.05$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲44.81$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-44.81=955.19$
許容損失: 955.19×0.02=19.1$

19.1$でロット調整します!



【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/02/16 23:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

一年の締めくくり 2

明日で2年が経ちます!


2月15日  明日は日誌を書き始めてから

700日目です


また明日書けたらいいのですが

最近ランダムなので・・・


書けるうちに、この「締めくくり」を!


さてこの一年を振り返ると・・・


トレハンとイートレの二本立てでやってきましたが


★トレハンは大きな下落トレンドから

横ばいのレンジに入った相場に対し


エントリーはするものの

利を伸ばすことに固執してしまったことから


反落⇒損切が多くなってしまったように思います

そのあたりの見極めができず

成績が上がらずモチベーションも上がらず・・・


もともと4時間足でチャンスも少ないことから

焦りもあってポジポジ気味にもなりましたね


年末あたりでようやく現状に気づき!?


そうそう大相場は無いんだから

目の前に獲得できた利益をものにしていく

ということを意識して


トレールのみでのイグジットでなく

相場の停滞(レンジへ移行)や反転の兆しを

ポジション保有中も分析し


これまでの「ほったらかし」を改変

少し利確で終わるトレードが出てきました


このトレハンについては

これまで2年続けてきて染み付いた

経験があるので


このまま継続と思っています



★イートレは30分足の実績が出ず

これについては資金面もあるので

一旦休止し


勝率も高く利益も出せている4時間足

について


引き続きやっていこうと思っています



トレハンもイートレも

なんとかこうして退場せずにやってこれました


しかし

全く利益は出ていません


トレハンは1000$スタートで 950$

イートレは1000$スタートで 880$
(イートレは30分の方の損失ですが)


これについては

さっきも書いたように


トレハンは利確の改変

イートレは4時間足のみに絞る


これによって改善を図りたいとする一方

もっと積極的に、チャート張り付きでのトレード

即ちスキャルピング~デイトレ


のような手法を取り入れ

トレードによる利益を積み上げたい


と考えています


もともとはサラリーマンをやりながら

不労所得(のように)稼ぐことを考えてましたが


実際FXトレードは「不労」では得られない

ということはもう承知しています


ただ、トレードが労働か?という話は別として


仕事をやりながら というのが

やはり足かせになっており


これはやはり「専業トレーダー」を目指すべきでは!?

という考えに変わりつつあります


そのために! というわけではなかったですが

ひとつは「ホーミングFX」

もうひとつは先日購入した、しんさんの「RTM」

これらの教材から得られる法則、知識、方法論を学び


また、これはリベンジ教材になりますが

「パリス昼豚の5万円FX」


これは実際に専業で月収100万円を

日々どういうトレードをすることによって


生み出すか という具体的な計画と行動を

今一度あらためて読み返し


統合的に再構築して

如何に自分がそこに到達するか!!?


ということに取り組んでいきたいと考えています。


と言って、今すぐ会社を辞めて

全面的にトレードに集中してスキルを上げ

100万トレーダーを目指すなんてことはできないわけで


これもまた

今のこのサラリーマンであるFXパパ48のまま

目指して行かねばなりません


何をどうしてどうなればそうなれるのか!?!?

そんなことは誰も教えてはくれませんが


絶望的な大損失から

あきらめずにやってきたから


今ここまで来れていると思っています


ある金持ちの知人に

僕がFXをやっている話や

それで稼いでいきたいということはもちろん

そうなれたら今度は教える側になって

お金に困っている僕みたいな人たちに

伝えていきたいという話をしたら・・・


・・・48さん

FXなんて、いや金融の世界なんて

素人は絶対勝てませんよ!


金融業界はみんな48さんのような人を

カモにしているんですよ!


と一蹴されてしまいました


それは・・・確かにそうかもしれませんし

金持ちであるがゆえにそういう世界の情報も

手に入れることができるのだろうし

きっと真実なのだと思います



でもそれは100%ではない

ここまで勉強をしてきた自分としては


それこそ95%の無知な素人は

カモにされるかもしれないが


知識を蓄え、訓練を積んだトレーダーは

現に専業でプロでやっている人が居る


そこまで反論はしませんでしたが

その時僕は

必ず稼いでみせる、利益を積み上げてみせる

プロフェッショナルになってみせる


あらためてそう決意しました



ご覧の専業プロトレーダーである

諸先輩方におかれましては


是非またメッセージ、コメントなどで

ご意見お聞かせいただけたら幸いです。



まだ初心者だという方

このブログは全くまとまりのない

とてもわかりにくいものですが

素人サラリーマンの僕の

生の成長日誌であるということは

正真正銘絶対の真実です

そう思って気長にお読み下さればと思います。

もし何かお聞きになりたいことがあれば

遠慮なくコメント、メッセージ下さい。



ちょうど私のような伸び悩んでいる方!?

または一足先に利益出して稼いでますよ~って方

こんなブログが参考になるかわかりませんが

また情報交換でもしていただけたらと思います。



さあ、明後日2月16日は

このブログの二歳の誕生日!


また新たな気持ちで出発できますよう

ここにこの一年を締めくくってみました


みなさんこれからもどうぞよろしく

お願いいたします\(^0^



FXパパ48
[ 2016/02/14 23:30 ] 年間総括 | TB(0) | CM(4)

【2月第2週】週末概況

2/13

こんにちわ\(^O^

本日第二弾!


こちらおよそ一年ぶりの週末概況(;^^


週末ですからね

週足から見ておりていきましょう!


★週足
Screenshot_2016-02-13-16-34-34.jpg

あらためて見るとよくわかりますが

週足は昨年3月8日の底値から


ジグザグジグザグのレンジだったですね

ボリバン平行、MA水平


ですが「今は?」となるとどうでしょうか

・先月大陽線でMAを下から上抜け

・今月も継続で+2σに向かう

・MACDは右肩上がりでここまで、谷底は右上がりで

ロウソク足の右下がりとは逆行ダイバージェンス

・RSIはまだ50代ですがこれも右上がり

まあざっと見て上げる要素が満載ですね!


素直に上げ、買い、と見ておきます。


★日足
Screenshot_2016-02-13-16-36-47.jpg

日足は既に2/3のブレイクからの上昇トレンド中

・先週最終日は減速して陰線

・MACDは頂点か

・ボリバン-2σも水平になった、次上に折れるか?


このまま上げては行かない

押目をつけに行く動きかなと見ます。


★4時間足
Screenshot_2016-02-13-16-37-07.jpg

こちらはさっきトレハン日誌で見ましたがね

上昇トレンドの・・・終わり??


だろうと見て僕は脱出しましたが


ダウ理論的には

山谷山谷山と切り上げていて

今の谷もまだ確定しておらず

前の谷を下抜けていませんから

はい

上昇トレンド継続中ですよね


トレンドは継続しやすく

継続しているなら本来脱出する理由はありませんが


下のMACDが勢いよく右下がりなので

もちろん今入れないし


まあ、人と会ってる時やサッカー中

やきもきしてたこと間違いなしだったので

出ておいてよかったと言えるとこです。


さあそれで

4時間足トレードはどうするかというところですが


やはり長MA(ボリバンセンター)の傾きが

水平になりつつあるし


ボリバン-2σも上向きに絞れていってるので

これからレンジに行くだろうと見ます


ただし

シナリオはひとつではなく


1.レンジに行くだろうと思って

 -2σを下抜けるようなら下落トレンドへ移行だし


2.-2σで反転してレンジになったと思って

 +2σをまた抜けていったら上昇トレンド復活だし


3.今の足が長MAあたりで止めて上向き

 このまままた高値上抜き上昇もある


あわせておよそ4つは描けるわけですが

いずれにしてもポイントがあって


1.-2σ

2.±2σ

3.長MA、直近高値


ま、下げるなら直近安値下抜けで

上げトレンド終了ですしね


そういうポイントを押さえて動向を監視し


上昇トレンド

下落トレンド

において押目形成すればまたエントリーですね


それはいつか!?


うーん

それは・・・

MAの傾きが出てきてからですね!!


MAの傾きが無い時のチャート上下は

レンジにおける上下と捉えましょう!


あ、そういえば

RSIも50だし

MACDも0に近いし



はいはい

冷静に見れば、ちゃんと示すものは示していますよね!


流れを見ると

週足、日足は上げの流れ 上げ 買い

その中で4時間は今 下げ 売り を示している


じゃあ・・・今は 

買えないけど売らない!!!


てことでしょう(^ー^


ないないなので、トレードしない!でした


またやるか分かりませんが

来週に向けた週末概況でした\(^0^
[ 2016/02/13 16:30 ] 週末概況 | TB(0) | CM(2)

緊急脱出発動!!【第399回】トレハン日誌

2/13

こんにちわ\(^ー^

前回10日に書いておりましたが


10日は・・・水?曜日でしたっけ

で、11日の木曜日は祝日で


その日は午後から大津の皇子山競技場に

シニアサッカーに行ってました!


日本だけの祝日なので相場は動いてますけどね

ポジションのことなど気にせず


のびのびとサッカーをして

くたくたになりました(^ー^




な~~~~んて

まだそんなに肝は据わってないはずぢゃ…(;・・



はい

そうですよね

そうなんですよね


なのに何故のびのびできたか!?ちゅうとですね

はい


タイトルのとおり

「脱出」していたわけですね


前日はあんなに「素直に素直に」なんて

言ってような気がしますが??


どうなんでしょうか

でも反則したという気も無く平然としております


それもまたどうなんでしょうか



さて

その状況を分析しこうかな と思います


まず、反省として



時は、仕事中ながら4時間に一度のチラ見タイム

15時過ぎ


チャートはクローズ直後の15:44

★クローズ直後の4時間足

トレハンどおりロウソク足とMAだけ見ていると

これはまた短MAに近づいていって


そこで上下に絡んで(絡まなくてもいいですが)

そこから上げて高値上抜けとなれば


そう!狙い通り「トレール&ピラミッディング」

となるわけなのですが


もちろん「素直に」というのは

その基本ルールに従ってトレードする


という意味だったのですが




今の私は、それで利益を積み重ねられなかった

これまでの私とは違うのでした


緊急脱出の理由は3つ

1.15時の時点でMACDの山頂の切り下げが確定した

2.ボリバン+2σが下に折れた


この2つのサインにより

「下げて行く可能性」が高まったと判断


しかしトレハンでは

損切ラインまではポジションは保有し、


押目反転からのトレンド継続を追い続け

利益の最大化を狙う手法


ここで切っちゃーチキンでしょ!?

なんですが


それでも、こんな僕でも

これから下がる可能性が高いことは

分かるようになっていて


これから人と会う今晩、そして明日のサッカーの間

下がり行くポジションは

どうしても気になります!はい\(^0^
(はいっ!て胸張って言うことちゃうけどね・・・)


ということで

3.下げを気にして、他のことが手につかず
 生活に支障をきたすぐらいなら
 利益も出てるんだし、いっそ切ろうよ

という3つめの理由により

緊急脱出をすることにしました!



ピラミッディングや大相場で

ごっそり稼ごうってのももちろん目指したいんですが


2年近く日誌書いてきて
(あ!! そう言えば今日で丸2年や (;°0° )

リアルに移行してもなんとか退場せずに居る中


大相場でゴッソリ取るっちゅーのは

なかなか無いですよ!


ここまでトータルで見た場合

粘って負けてもルール通りでそれでよしとして


結果利益が残せてこなかった

確実な損切のおかげで退場は回避しているけど


目指すところは利益の確保、積み上げやから

今回のように120pであっても

これは十分に適当な利幅ではないかと思うわけですよね


狙って上がった分は取ったほうがよくない?

最初からピラミッディングではなく


最初はもっと手堅く利確すべきと

それで狙うエントリーをキッチリと行い


チャートもちゃんと追いかけて

逆行のサインが見えたら脱出する


この新しい行動指針(ま、つまりルールですが)

これをやっていくべきなのだと思った次第



とまあこれだけエクスキューーズした上で

★成績

獲れたpipsは 114.3p(11.43$)


そんでもって週末終わりのチャート

★週末の4時間足

切ったとこから一気に下げましたね

持ってなくてホントよかった感じです(^^


ただ、反転もきっちり損切手前でね!

わわ~ ちゃんとサポートも機能してたか~ っと


さらにそこから反転の大上昇だったので

やれやれ、獲り損ねたか(;^^ とも


やっぱりチキンはそういうことばかりに気が取られる

のでしたが


1.33600ぐらいの高値あたりは上ヒゲのピンバーで

またMACDの山頂もまた切り下げそうで


ん、まあここまでは上げて来たけど

やっぱりこいつは下げてくるよ


と思えたので、まあまあ最高値は獲れなくても

「適当な利幅」は獲れたよね と慰めつつ


週の終値が利確より下になってることに

少しほくそ笑んでる ブタチキンな自分に


ま、それでも「緊急脱出」は正解だった!

と、今後の適用とそれによる利益の積み上げに

期待しているのであった~(^ー^




【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)
02月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月累計: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)


02月累計: 114.30p( 11.43$) 1勝 0敗(勝率100%)
01月累計:▲ 108.30p(▲ 22.14$) 0勝 2敗(勝率 0%)
16年累計: 6.00p(▲ 10.71$) 1勝 2敗(勝率 33%)


16年累計: 6.00p(▲ 10.71$) 1勝 2敗(勝率 33%)
15年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
14年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 837.50p( 46.75$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアル
16年累計:▲10.71$
15年累計:▲28.34$
総合累計:▲39.05$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$


総合累計:▲39.05$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲44.81$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-44.81=955.19$
許容損失: 955.19×0.02=19.1$

19.1$でロット調整します!



【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/02/13 14:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

トレール実施【第398回】トレハン日誌

2/10

こんにちわ~\(^ー^

お昼を食べがてら


11時でチャートみて

昨日伸びた高値からは押して来てますが

★4時間足
2016021012350136c.jpg

その前

エントリー後、下げましたが

そのあと一回上げて下げてで波打って


上げた高値を上抜いてますね、この型

上抜いたとこで押目にトレールでした


押目が1.10613やから1.10550ぐらいに

損切をトレール!

★トレール完了
2016021012350326b.jpg

ま建値までは届きませんが

そんなのは僕だけの都合


ただ相場に合わせるのみですね(^ー^)

はい


これで次また押目つけて高値を上抜けたら

またその押目にトレールです!


そして今度はピラミッディングも!?

できそうですね


やれるならやりましょう(^ー^)

素直に素直に




【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

12月はプラス出せましたね!

12月累計: 117.00p( 26.58$) 2勝 2敗(勝率 50%)
11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)

年間もプラス

本年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 831.50p( 57.46$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

リアル入れてからは、トレンド環境もありますが
利益にはなってません

なんとか今月半分戻せた感じですね
来年に繋げていきます!

12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲28.34$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲34.10$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-34.10=965.90$
許容損失: 965.90×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/02/10 12:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

道を辿る【第397回】トレハン日誌

2/9

うぃ~~っす\(^ー^

連日登場なんて久しぶりっすね


なんだか少しアクティブ!?

本業が落ち着いてきた


そんなとこかな

分かりやすい人ですね(;^^


さあそれでトレハンの場合は

ポジション取ったらトレールせんといかんのでね


本来チャート追っても仕方ないんですが

一応節目の4時間ごとには見るようになってます


それで

現在のチャートを出すことで

ここまでの道を辿ることにしましょう


★4時間足
Screenshot_2016-02-09-23-49-18.jpg

23時の足がぐーーーんと伸びて確定したとこですね

それからの足は黒く下げてきてますが


今は80pぐらいでしょうかね プラス


ま、今はってことだけですがね(;^^

エントリー直後なんて真っ黒に落ちて


あわや損切!?!?てとこまで行きましたが

なかなかこれがfib382が機能した感じでしたね


トレンド中の押しであれば

まずはfib382で戻る可能性がある(高い)


そういう目で見れていたので

慌てて切って逃げるとかなく


意外に冷静に

損切なったら入場料を払うのみ


でも戻る可能性の高いfib382に損切を置いてるんだから

座して待てばいいでしょう と


もうチャートを見るのもやめて寝ましたから(^ー^


朝見たらまた戻してきてたし

それからはまあまあ普通に監視で


この19時~23時で一気に伸びたとこです


また押目がつけばトレールして

また下げてしまえば今回はトレール無しの損切で


一生懸命チャート見てもなんともならんし

いくら考えても打つ手など無いし


ただただ

押目がつけばトレール

そうでなければほっとくだけ


せっかく王道エントリーができたんで

終わるまでいらんことせんと流れについて行きます!


押目ラインの想定!

上ヒゲ三本で跳ね返していた 1.12440あたりが

レジ⇒サポにならないかな!?


そうなる確率は高いだろうと思って見ていて

そうなると


そうなると!?

そうなると~~~!?!?!?


ま、単に気持ちいい(^ー^



あらあら

トレードに快感を求めてはいけませんよね


ただただ道を辿って行きましょう



【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

12月はプラス出せましたね!

12月累計: 117.00p( 26.58$) 2勝 2敗(勝率 50%)
11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)

年間もプラス

本年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 831.50p( 57.46$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

リアル入れてからは、トレンド環境もありますが
利益にはなってません

なんとか今月半分戻せた感じですね
来年に繋げていきます!

12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲28.34$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲34.10$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-34.10=965.90$
許容損失: 965.90×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/02/09 23:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック