FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

内視鏡前夜!

内視鏡前夜
だから書くとか書かないとかではなく

あまりに書かなさすぎで
ヤバイ(;゜∇゜)と思って

眠れぬ寝床から
スマホに書き込んでいる次第


ご無沙汰しております(^^ゞ…


といって
さてトレード日誌を!!

などと綴れる状態でもなく
(横向いてるし)

画像はいちお撮ってあるけど
それが貼れる状態ではもっとなく
(横向いてスマホなんで)

できることはテキスト打ち込みφ(..)

トレード!?やってますよ
ブレブレのボロボロですけど

今年
トレハン 0勝1敗
0.4ロットで▲40pの▲16$くらい

イートレ30分 1勝1敗
▲15pの▲7.5$くらい

チャート出して反省やらいろいろ
せなあかんのですが

イートレはまあイートして(汗)
トレハンはグダグダですね

何がというとエントリー
レンジで日足も方向ないのに
サイン型だけで売りました

予想どおり!?逆行

なんだか逆ぢゃねー!?って
思った方に行くってのが

稼げない勘というかセンスのなさというか


んで今度はその逆行して上げたやつが
押目つけそうで
また上げて行くか!?と入る気満々でしたが

押目付けずに下げました(((^^;)
ちゃんと2σで反転の
ホーミングレンジなってました


まーまーその下げでイートレがトレたん(汗)

・・・ですが


さあ、明日の朝飯は下剤でっせ~(+_+)









[ 2016/01/30 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は何の日?【第394回】トレハン日誌

1/18

今日は何の日!?って聞かれてもね


なんてことはない

半年に一度、心臓の定期診察の日でした!


でも一日お休みにさせてもらってるので

お昼を奥さんと「かに道楽」会席タイムにしました


かに大好きな奥さんで

結婚してから5年ぐらいは

毎年京都は久美浜まで、お昼のかにフルコースを

堪能しに行ってたんですけど


子供が「甲殻類アレルギー」なっちゃってて(;^^

行っても食べられないし ってことで


とんと足が遠のいておりました




旅費や現地での食事代を考えれば

ちょっと高級な「かに道楽」も


割り切って楽しむことができるんですよね~(^ー^


実はかに好きな奥さんも

去年初めて「かに道楽」を体験!そして大満足!!


ってことで

半期ないしは年に一度くらい


夫婦二人でかに食べ行ってます(*^^*


そんなぐらい、エイヤ~\(^0^ って稼げれば

いんですけどね~~





それでは、とんと空いていたトレハン日誌

今日の動向から週の総括くらいまで

見に行きましょうね!


★4時間足
Screenshot_2016-01-18-17-08-11.jpg

何はともあれ主戦場!4時間足

パッと見現状は底打ってからちょっと右上がり!?


安値を更新して来ていますね

ちょい上げトレンド


RSIも底打ちで上げてからは50より上ですね


ただ、チャートの高値はやや上げてますが

MACDの山は切り下げてますね


買いの勢力が衰えてきてるってことかな


ざーーーーーっと書き並べても一度見ると


結果「レンジ収束」なのだろうか


ボリバンの-2σまで行くならそれで

安値切り上げで跳ね返れば…


それでも右上がりレンジ かな


にしてもイートレの仕掛が

うまいことレンジの上端な感じよね


はい!でわ次、月足確認から下りてきましょうか(^ー^

★月足
Screenshot_2016-01-18-17-08-21.jpg

十字線すか

12月反転上昇したけれどそこからはレンジ動


ということですね

先行き判定にはならない か


★週足
Screenshot_2016-01-18-17-08-32.jpg

そうでしたね

週足がぐーーーーーっと詰まってきた


んでどちらに行くかわかんないところで

ちょうど4時間イートレで仕掛けて挟んでるし


いい感じかも知れないですね!


★日足
Screenshot_2016-01-18-17-08-44.jpg

日足は4時間の引きの感じになりますが

MAがみーーーんな集中してきて

ボリバンもぐーーーーっと絞れて

RSIも50に

MACDもプラマイ0!!!


これはこれは

爆発前夜!? ですよね~


さて、それがどちらになるのかはわかりませんが

近々そういうことでしょう




さてそれで

何も慌てることはないのですが


先月から注目している「黄金シグナル」

今日手に入れておこうかな と思っています!


はい

何も慌てることはないのですが


やはり分析してもトレンドが出ない限り

トレードできませんし


ユロドルで極めてきましたが

メールサイン式でできれば

他の通貨にもチャンスは広げられますし


例えばこうしてチャートを見れる時は

レンジで相場を張ることもできる


ホーミングで分析のバックボーンは強化されたので

いよいよより実践的な「黄金シグナル」

こいつを導入する頃合いかな! ということです


ただね…

かに道楽帰ってきてから奥さんがちょっと風邪みたいで

子供のそろばんのお迎え行ってやらんといかんので(;^^


それ済んで… あ 今日は晩御飯もやったらんと

いかんかなあ そやねぇ


ほんならまあそれやったら

「黄金シグナル」入手しに行ってきます!


いよいよ黄金シグナルは今日購入~\(^ー^
↓↓↓
『僕にとっての福音です!』
【勝利の黄金シグナル】
究極のFXツール&ダブルロジック



12/27に買ったホーミング
具体の報告前に黄金シグナルに手を出そうとしてます
↓↓↓
『勉強するとブタになる(^0_0^)!?』
アドバンスド・ホーミングFX


自由になったら翼が欲しい~(^0^
↓↓↓
『トレードがゲームになった!?』
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】




実績もまた書きます(((^^;)
【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

12月はプラス出せましたね!

12月累計: 117.00p( 26.58$) 2勝 2敗(勝率 50%)
11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)

年間もプラス

本年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 831.50p( 57.46$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

リアル入れてからは、トレンド環境もありますが
利益にはなってません

なんとか今月半分戻せた感じですね
来年に繋げていきます!

12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲28.34$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲34.10$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-34.10=965.90$
許容損失: 965.90×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/01/18 17:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

イートレ的4時間足の推移【第156回】イートレ日誌

1/16

おはようございます!なんとか二日ぶり(^ー^


診断は…ウイルス性胃腸炎ということでして

抗生物質と痛み止め、胃薬などで

なんとか治まりました!


やっぱり薬も飲むべきときは飲まないと ですね

とはいえまだまだおなかはブスブス言っとりますが


風邪的症状はほぼ消えて

晴れて日誌に惨状・・・いえいえ 惨状です\(^0^


さーー

イートレは珍しく4時間足で挟み込みなってまして

その後どんなんかな~!? ってことですね


昨日の朝チェックでは

またまた買いサインが来てました

★4時間足買いサイン
Screenshot_2016-01-15-07-13-27.jpg

ま、こんな感じでレンジ状にまた山が


でちょと計算してみましたよ

★計算
Screenshot_2016-01-15-07-15-56.jpg

山:1.09422
仕掛:1.09900

あ(;°0° 同じですね今と

ほんならこのままです



はい


それで、週末なりました

掛かりましたかね~!?

★今朝終了の4時間足
Screenshot_2016-01-16-13-13-15.jpg

おーおー えらい仕掛ギリギリまで行ったんですね

でも二本連続でトライして抜けてない か


★引き
Screenshot_2016-01-16-13-13-30.jpg

ほうほう

トライして抜けてはないけど


右上げトレンドなりかけやから

一回下げて、それが安値更新なくまた上げて

そんで次! となれば抜けてくるかもですね~


でももうひとサイクル谷から山となると

どうでしょう次の週いっぱい掛かるような感じかな


ま、イートレは仕掛けたらとりあえず触ることないし

このままです(^ー^


こうしているうちにすることは…!?

トレハン分析ですよね~


さあ今日は書けるかな



【ユロドル実績30M】 
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

イートレが勝率3割で勝てるはずはなく
成績は不安定でよくありませんが
8割前後が出ている時もちゃんとあるので
まだ手法判定を下す段階とは言えないところです。
引き続き鉄板に絞った精度の高いトレードに専念し
月単位だけでなくトータルの成績もみます

12月累計:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)
11月累計: 16.10p( 8.05$) 3勝 2敗(勝率 60%)
10月累計:▲ 74.80p(▲ 37.45$) 6勝 4敗(勝率 60%)
09月累計: 46.70p( 23.35$) 5勝 1敗(勝率 83%)
08月累計:▲ 82.30p(▲ 47.77$) 2勝 4敗(勝率 33%)
07月累計: 52.20p( 31.55$) 7勝 2敗(勝率 78%)
06月累計:▲ 13.90p(▲ 50.62$) 3勝 2敗(勝率 60%)
05月累計: 16.80p( 33.60$) 5勝 2敗(勝率 71%)
04月累計: 0.00p(▲ 27.00$) 4勝 2敗(勝率 67%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 2勝 1敗(勝率 66%)
02月累計: 30.00p( 60.00$) 4勝 1敗(勝率 80%)
01月累計:▲ 1.00p(▲ 2.00$) 6勝 3敗(勝率 67%)
先迄累計:▲ 56.30p(▲ 31.29$)48勝26敗(勝率 65%)

本年累計:▲ 56.30p(▲ 31.29$)48勝26敗(勝率 65%)
昨年累計: 60.00p( 120.00$) 4勝 0敗(勝率100%)

総合累計: 3.70p( 88.71$)52勝26敗(勝率 67%)



【リアル分】※2ロットトレード
56月実績:▲ 43.40p(▲ 86.80$) 1勝 2敗(勝率 33%)

【リアル分】※▲2%トレード
12月累計:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)
611月実績:▲ 25.60p(▲ 12.44$)26勝14敗(勝率 65%)
2%月累計:▲ 71.70p(▲ 35.49$)27勝16敗(勝率 63%)

本年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)



【ユロドル実績4h】
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

10月は損切が出て勝率は8割です
11月はトレードありませんでした。
12月は仕掛けていますが掛かっていません

100%であるはずは無いので、
チャンスが少ない中
4時間はこんなペースなのでしょう

12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
10月累計:▲ 49.50p(▲ 4.95$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
08月累計: 38.00p( 3.80$) 1勝 0敗(勝率100%)
07月累計: 99.30p( 9.93$) 2勝 0敗(勝率100%)
06月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
05月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
04月累計: 100.00p( 30.00$) 2勝 0敗(勝率100%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月累計:▲ 50.00p(▲ 15.00$) 1勝 1敗(勝率 50%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
先迄累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)

本年累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

総合累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)


【リアル分】※▲2%トレード
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
711月累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)

本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)


【イートレリアル総計】
30m本年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)
04h本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)
イートレ総計:▲ 27.30p(▲113.51$)32勝19敗(勝率 63%)


許容損失額

1000-113.51=886.49$
×2%=17.7$



17.7$ まででロット調節 (^ー^


0.5ロットで▲15.0$ になります


4時間は損幅100pなので0.1ロットで▲10.0$ です!



ロット数は各自の資金で調整して下さいね!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「イージートレードFX」

人呼んで イートレFXです。

日誌を読んでいただいていれば、だいたいのやり方は
わかっちゃうと思いますが、手法紹介はこちらです

【Easy Trade FX】ライフスタイルにあったトレードができる!【イートレFX】

誰でも簡単って…煽ってる感じの紹介ページですが
実践の真実は、この日誌の積み上げを見てくださいね


無裁量が売りの「超イートレ」は募集終了してますが

僕はオリジナルで鉄板型を見つけてるので
無裁量にさほど惹かれるものは感じませんでした

ただ「どこまでも利を伸ばすロジック」には
トレハンにも通じるところで興味ありましたが

結果はスルーとしています

相変わらずセールスに煽りが多かったのと
何よりまず今取組んでいるイートレを極めよう! と

4時間足は8割を実現しつつ30分足は8割もあるものの
月単位では勝敗を繰り返している現状

自分でもまだ「失敗だったかな(><)」と思うときもあり
精度を高める余地ありなので

引き続きイートレに取り組みます!


さあ「超イートレ」を手に入れた!? あなたも

どんな手法であっても100%は無いし、
ましてや買っただけ、やるだけでは身に付かない

FXのスキルは
「日誌」を書かなきゃ【100%】身に付きません!

これは…【100%】 断言します

このブログの読者さんはよくご存知と思いますが
日誌は必ず書いて下さいね

また、既に実践されている方
マニュアルの資金管理は2%ルールではありません!

損失時の影響が大きいと感じたら、僕のように
2%ルールで計算し直して下さいね

それではお互い「不労所得を目指して」(^ー^

                   FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/01/16 13:30 ] イートレ日誌 | TB(0) | CM(0)

やっぱり普通は継続できないんだ【第155回】イートレ日誌

1/14

さてさてこれまた5日ぶりの日誌で

今日はいよいよ病の床に伏しての惨状…いや

参上となりました(;--


・イートレは勝率が上がらない
・トレハンはチャンスがなかなか無い
・たまのトレンドもつかめずに逃す
・勉強のため買ってみたホーミングはまだ半端
・半端なまま取り入れて混乱
・体調崩して疎遠…

まさしく惨状 でございましょうか


とわ言えイートレはメールが来ますので

来るものは見ております


そしてアクションもしておりますです

はい


まずは4時間足サインから!

★4時間足買いサイン
Screenshot_2016-01-11-08-32-06.jpg

型どうこう言うより4時間はエントリーすべき かと

ま、ググッと上げての小山ですしね


★計算
Screenshot_2016-01-11-08-34-40.jpg

小山:1.09392
仕掛:1.09900
利確:1.10400
損切:1.08900

★仕掛完了
Screenshot_2016-01-11-08-36-29.jpg

引きで見ますと…平行に右下がりのレンジで

上の抵抗線を破ればエントリーて感じですかね


タイムスパンが長いので安定した分析もできます



これは11(月)祝の朝でしたが

続いては翌12(火)の朝でした

★30分売りサイン
Screenshot_2016-01-12-08-30-52.jpg

これ、見たのが遅くてチャートはだいぶ

進んじゃってますけど


サインはど真ん中のチョボ谷です!


★引き
Screenshot_2016-01-12-08-31-05.jpg

これはもう引きで見たら

上げ上げの上げて下げてチョボ小谷


鉄板ですよね!


★計算
Screenshot_2016-01-12-08-32-45.jpg

小谷:1.08589
仕掛:1.08400
利確:1.08250
損切:1.08700


★仕掛完了
Screenshot_2016-01-12-08-34-30.jpg

あれっ!?!? 引きじゃないですね(;^^

二度仕掛に接近しちゃってて


ま、まだ間に合ってましたてことでしたね


はい

それでそれからは特にサインありませんでしたが


どんなんかな~って思って見たら

★30分足経過
Screenshot_2016-01-12-19-22-27.jpg

あれ!?仕掛かかってない!?!?

といってもそこから一気に逆行して…


一瞬にして損切なってますやん(;^^


数字見たら

仕掛の手前 1.08402!!! (;°□°


なんとまあ 0.2p差で仕掛に掛からず

超ラッキーな空振りでした(;^^


逆に 1.08398とかで掛かってたりしたら

泣くんですよね~


ま、損切にも到達しちゃってるし

これ一旦解除しました



はい

そしたら今朝はまた4時間足の売りサイン


★4時間足売りサイン
Screenshot_2016-01-14-12-01-15.jpg

ジグザグですか


★引き
Screenshot_2016-01-14-12-01-35.jpg

レンジから狭まってきて、買いとはさみこみですね

仕掛けましょう!


★計算
Screenshot_2016-01-14-12-03-56.jpg

谷:1.08040
仕掛:1.07500
利確:1.07000
損切:1.08500


★仕掛完了
Screenshot_2016-01-14-12-06-41.jpg

さてさてどうでしょうか



実はその前に30分足の買いサインもあって

それは…最新メールではなかったため
(4時間の方が最新になったため)

スマホのトップ画面には出てなくて

そんで、サインを知らずにスルーしてました


みたらそれも取れていたようでした(;^^

けど、そんときは医者で点滴してたんで


まーまー見逃しはしゃーないすね

それに、30分は基本スルーしたい年としています


ともあれメール確認はスマホトップだけでなく

メーラー開いてみないとね(;^^


失敗から学びます


以上



何事も

トレードも

トレード日誌も

あきらめず続ければ成功する! と言いますが


継続するということは

その間に起きるあらゆることを乗り越えて


やり続ける ということなんですね


なんか

続けるぐらい簡単なこっちゃ!って正直

思っていましたが


11月の会社で書けなくなる問題や

今回のようなちょっと病気でメンタル低下や


そんなことでポキッと折れる方が

いくらでもあるし簡単に「終わる」やん!?




今更ながら思い知りました


仕事もそうだし

サッカーもそうだな


今の弱った身体と心では

大事な仕事も続かない

大好きなサッカーも続かない


大きな目標とする FXで不労所得を! も

続かないよ



でもよかった

今日は書けた(^ー^


一日いくつも書かなくていい

毎日でなくてもいい


また書こう


また読んで下さい



※実績更新はまた今度

【ユロドル実績30M】 
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)
12月累計:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)

イートレが勝率3割で勝てるはずはなく
成績は不安定でよくありませんが
8割前後が出ている時もちゃんとあるので
まだ手法判定を下す段階とは言えないところです。
引き続き鉄板に絞った精度の高いトレードに専念し
月単位だけでなくトータルの成績もみます

11月累計: 16.10p( 8.05$) 3勝 2敗(勝率 60%)
10月累計:▲ 74.80p(▲ 37.45$) 6勝 4敗(勝率 60%)
09月累計: 46.70p( 23.35$) 5勝 1敗(勝率 83%)
08月累計:▲ 82.30p(▲ 47.77$) 2勝 4敗(勝率 33%)
07月累計: 52.20p( 31.55$) 7勝 2敗(勝率 78%)
06月累計:▲ 13.90p(▲ 50.62$) 3勝 2敗(勝率 60%)
05月累計: 16.80p( 33.60$) 5勝 2敗(勝率 71%)
04月累計: 0.00p(▲ 27.00$) 4勝 2敗(勝率 67%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 2勝 1敗(勝率 66%)
02月累計: 30.00p( 60.00$) 4勝 1敗(勝率 80%)
01月累計:▲ 1.00p(▲ 2.00$) 6勝 3敗(勝率 67%)
先迄累計:▲ 10.20p(▲ 8.24$)47勝24敗(勝率 66%)

本年累計:▲ 56.30p(▲ 31.29$)48勝26敗(勝率 65%)
昨年累計: 60.00p( 120.00$) 4勝 0敗(勝率100%)

総合累計: 3.70p( 88.71$)52勝26敗(勝率 67%)



【リアル分】※2ロットトレード
56月実績:▲ 43.40p(▲ 86.80$) 1勝 2敗(勝率 33%)

【リアル分】※▲2%トレード
12月累計:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)
611月実績:▲ 25.60p(▲ 12.44$)26勝14敗(勝率 65%)
2%月累計:▲ 71.70p(▲ 35.49$)27勝16敗(勝率 63%)

本年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)



【ユロドル実績4h】
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

10月は損切が出て勝率は8割です
11月はトレードありませんでした。
12月は仕掛けていますが掛かっていません

100%であるはずは無いので、
チャンスが少ない中
4時間はこんなペースなのでしょう

11月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
10月累計:▲ 49.50p(▲ 4.95$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
08月累計: 38.00p( 3.80$) 1勝 0敗(勝率100%)
07月累計: 99.30p( 9.93$) 2勝 0敗(勝率100%)
06月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
05月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
04月累計: 100.00p( 30.00$) 2勝 0敗(勝率100%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月累計:▲ 50.00p(▲ 15.00$) 1勝 1敗(勝率 50%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
先迄累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)

本年累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

総合累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)


【リアル分】※▲2%トレード
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
711月累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)

本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)


【イートレリアル総計】
30m本年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)
04h本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)
イートレ総計:▲ 27.30p(▲113.51$)32勝19敗(勝率 63%)


許容損失額

1000-113.51=886.49$
×2%=17.7$



17.7$ まででロット調節 (^ー^


0.5ロットで▲15.0$ になります


4時間は損幅100pなので0.1ロットで▲10.0$ です!



ロット数は各自の資金で調整して下さいね!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「イージートレードFX」

人呼んで イートレFXです。

日誌を読んでいただいていれば、だいたいのやり方は
わかっちゃうと思いますが、手法紹介はこちらです

【Easy Trade FX】ライフスタイルにあったトレードができる!【イートレFX】

誰でも簡単って…煽ってる感じの紹介ページですが
実践の真実は、この日誌の積み上げを見てくださいね


無裁量が売りの「超イートレ」は募集終了してますが

僕はオリジナルで鉄板型を見つけてるので
無裁量にさほど惹かれるものは感じませんでした

ただ「どこまでも利を伸ばすロジック」には
トレハンにも通じるところで興味ありましたが

結果はスルーとしています

相変わらずセールスに煽りが多かったのと
何よりまず今取組んでいるイートレを極めよう! と

4時間足は8割を実現しつつ30分足は8割もあるものの
月単位では勝敗を繰り返している現状

自分でもまだ「失敗だったかな(><)」と思うときもあり
精度を高める余地ありなので

引き続きイートレに取り組みます!


さあ「超イートレ」を手に入れた!? あなたも

どんな手法であっても100%は無いし、
ましてや買っただけ、やるだけでは身に付かない

FXのスキルは
「日誌」を書かなきゃ【100%】身に付きません!

これは…【100%】 断言します

このブログの読者さんはよくご存知と思いますが
日誌は必ず書いて下さいね

また、既に実践されている方
マニュアルの資金管理は2%ルールではありません!

損失時の影響が大きいと感じたら、僕のように
2%ルールで計算し直して下さいね

それではお互い「不労所得を目指して」(^ー^

                   FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/01/14 21:00 ] イートレ日誌 | TB(0) | CM(0)

大迷走の果てに【第154回】イートレ日誌

1/9

早い早いお正月が通り過ぎて

長い長い仕事始めの一週間が過ぎました


気がつけばもう9日(;><

仕事に忙殺されてチャートを追うことすら

ままならぬ状況の中


にもかかわらず隙間を縫ってのトレードは


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

迷走・・・・ かな(;--



仕掛けていた4時間は掛かりました

★1/6の0時過ぎ
Screenshot_2016-01-06-00-12-20.jpg

気づく方は気づくかも知れませんが

利確を下げています


本来の1.07200から1.06500


次に損切をトレールしました

★トレール後
Screenshot_2016-01-06-00-14-23.jpg

損切1.08400へ


何やってんだ!?!? とお思いでしょう

実際何やってんだ ってことですが


仕掛はイートレで掛かったものの

チャートを見ると強い下げトレンドで

サポートラインもない


これは1.07200なんかで利確しなくても

もっと下まで利益を伸ばせるじゃないか??


なんて考えたわけです 咄嗟に

で、その考えはまたホーミングからきてたりして


どこまで伸ばせるか???ってのは

フィボの161.8%のラインを出してみて

そこが1.06500だったわけです


しかしまたもやというか

チャートは下げ止まり

30分のイートレサインも出てました


トレンドを狙うとき

逆にイートレサインが出たらトレンドは終わります


しかしサイン発生から時間が経っていました

気づいたのは7日の午後

★30分
Screenshot_2016-01-07-13-14-17.jpg

下あがってきたところで一旦売りサイン

それから赤のMAを上抜けて戻って 買いサイン


チャートは既に買いサインが掛かって

利確まで行ってしまってる状況でした


★30分引き
Screenshot_2016-01-07-13-14-27.jpg

引くとこんな感じ

買いは鮮やかな鉄板でした(;^^


ちゃんと気づいていれば

・4時間手仕舞い
・30分買い仕掛

で、4時間の損を縮小し

また30分では利益が出たことでしょう


その時4時間は???

★4時間足
Screenshot_2016-01-07-13-14-57.jpg

がっつり反転しています(当たり前)

もう損切もすぐそこなので


あとはボリバンセンターでの

反落の可能性のみ残して、放置しました


★4時間終了
Screenshot_2016-01-07-20-05-14.jpg

結果は損切でした


★履歴
Screenshot_2016-01-07-20-06-03.jpg

▲70.6p(▲7.06$)



まーまー

新年早々 大迷走 でした(--


4時間イートレをそのままにしておけば

1.07200利確で終わっていました


・4時間イートレ自体は高勝率を保っていました。

・トレハンに切り替えてもイートレサイン出たら
撤退というルールに従えば、損失は抑えられました。

・イートレ30分鉄板サイン入っていれば、
きっちり利確されていました。


まーー見事な大迷走です(;^^

なにやってんだか


ですが

もう終わっちゃったことなので


これから言えることは

ルール違反はNG ということですね


いろいろありますが、全てはそれに集約

1.イートレからトレハンに切り替え
2.トレハンの撤退ポイント見逃し
3.イートレ鉄板での仕掛逃し

で、一番重大なのは…やっぱり1.ですね

イートレはイートレでやり

トレハンはトレハンでやり


ホーミングを取り入れるにしても

今はルールとしてではなく、参考に留めねばなりません


「トレハンにおける、トレンドレンジの判断の参考」

あらためて今の位置づけを確認です。


今回の成績は

どこにどのように取り込むかは考えます。


統計としてイートレ4時間は勝ち○でした

しかし私のトレードは負け×でした


こういうことが反映されるよう考えます。



それでは



※実績更新はまた今度

【ユロドル実績30M】 
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)
12月累計:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)

イートレが勝率3割で勝てるはずはなく
成績は不安定でよくありませんが
8割前後が出ている時もちゃんとあるので
まだ手法判定を下す段階とは言えないところです。
引き続き鉄板に絞った精度の高いトレードに専念し
月単位だけでなくトータルの成績もみます

11月累計: 16.10p( 8.05$) 3勝 2敗(勝率 60%)
10月累計:▲ 74.80p(▲ 37.45$) 6勝 4敗(勝率 60%)
09月累計: 46.70p( 23.35$) 5勝 1敗(勝率 83%)
08月累計:▲ 82.30p(▲ 47.77$) 2勝 4敗(勝率 33%)
07月累計: 52.20p( 31.55$) 7勝 2敗(勝率 78%)
06月累計:▲ 13.90p(▲ 50.62$) 3勝 2敗(勝率 60%)
05月累計: 16.80p( 33.60$) 5勝 2敗(勝率 71%)
04月累計: 0.00p(▲ 27.00$) 4勝 2敗(勝率 67%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 2勝 1敗(勝率 66%)
02月累計: 30.00p( 60.00$) 4勝 1敗(勝率 80%)
01月累計:▲ 1.00p(▲ 2.00$) 6勝 3敗(勝率 67%)
先迄累計:▲ 10.20p(▲ 8.24$)47勝24敗(勝率 66%)

本年累計:▲ 56.30p(▲ 31.29$)48勝26敗(勝率 65%)
昨年累計: 60.00p( 120.00$) 4勝 0敗(勝率100%)

総合累計: 3.70p( 88.71$)52勝26敗(勝率 67%)



【リアル分】※2ロットトレード
56月実績:▲ 43.40p(▲ 86.80$) 1勝 2敗(勝率 33%)

【リアル分】※▲2%トレード
12月累計:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)
611月実績:▲ 25.60p(▲ 12.44$)26勝14敗(勝率 65%)
2%月累計:▲ 71.70p(▲ 35.49$)27勝16敗(勝率 63%)

本年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)



【ユロドル実績4h】
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

10月は損切が出て勝率は8割です
11月はトレードありませんでした。
12月は仕掛けていますが掛かっていません

100%であるはずは無いので、
チャンスが少ない中
4時間はこんなペースなのでしょう

11月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
10月累計:▲ 49.50p(▲ 4.95$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
08月累計: 38.00p( 3.80$) 1勝 0敗(勝率100%)
07月累計: 99.30p( 9.93$) 2勝 0敗(勝率100%)
06月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
05月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
04月累計: 100.00p( 30.00$) 2勝 0敗(勝率100%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月累計:▲ 50.00p(▲ 15.00$) 1勝 1敗(勝率 50%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
先迄累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)

本年累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

総合累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)


【リアル分】※▲2%トレード
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
711月累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)

本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)


【イートレリアル総計】
30m本年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)
04h本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)
イートレ総計:▲ 27.30p(▲113.51$)32勝19敗(勝率 63%)


許容損失額

1000-113.51=886.49$
×2%=17.7$



17.7$ まででロット調節 (^ー^


0.5ロットで▲15.0$ になります


4時間は損幅100pなので0.1ロットで▲10.0$ です!



ロット数は各自の資金で調整して下さいね!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「イージートレードFX」

人呼んで イートレFXです。

日誌を読んでいただいていれば、だいたいのやり方は
わかっちゃうと思いますが、手法紹介はこちらです

【Easy Trade FX】ライフスタイルにあったトレードができる!【イートレFX】

誰でも簡単って…煽ってる感じの紹介ページですが
実践の真実は、この日誌の積み上げを見てくださいね


無裁量が売りの「超イートレ」は募集終了してますが

僕はオリジナルで鉄板型を見つけてるので
無裁量にさほど惹かれるものは感じませんでした

ただ「どこまでも利を伸ばすロジック」には
トレハンにも通じるところで興味ありましたが

結果はスルーとしています

相変わらずセールスに煽りが多かったのと
何よりまず今取組んでいるイートレを極めよう! と

4時間足は8割を実現しつつ30分足は8割もあるものの
月単位では勝敗を繰り返している現状

自分でもまだ「失敗だったかな(><)」と思うときもあり
精度を高める余地ありなので

引き続きイートレに取り組みます!


さあ「超イートレ」を手に入れた!? あなたも

どんな手法であっても100%は無いし、
ましてや買っただけ、やるだけでは身に付かない

FXのスキルは
「日誌」を書かなきゃ【100%】身に付きません!

これは…【100%】 断言します

このブログの読者さんはよくご存知と思いますが
日誌は必ず書いて下さいね

また、既に実践されている方
マニュアルの資金管理は2%ルールではありません!

損失時の影響が大きいと感じたら、僕のように
2%ルールで計算し直して下さいね

それではお互い「不労所得を目指して」(^ー^

                   FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/01/09 13:00 ] イートレ日誌 | TB(0) | CM(0)

年頭の方針!【第393回】トレハン日誌

1/5

おはようございます

さあ、新年トレハン日誌スタート!


今日は朝一ちょっと病院で

さっきご飯を食べて


出勤は午後からってことで

自宅パソコンの前に来ております


まず4時間見て

それから今一度全体見ましょうかね~

★4時間足
Screenshot_2016-01-05-11-04-45.jpg

昨日の始まりがちょうど破線のところか

いきなり長い下ヒゲの陰線から反発して


これは2σもRSI30(見た当時)も当たってるんで

レンジになって+2σまで上げるかな?

て、見てましたが


ボリバンセンターを越えることはなく

反転して下げてきましたね


それもまた強烈な下げ二段落とし!

イートレの仕掛まで行きそうでした


ちょっと戻して揉んでいる感じですが

これはまた1.08あたりの水平サポに

チャレンジしていくんぢゃないかな~と思ってます


わかりませんが

では上の足から下りてきましょうかね(^ー^

★月足
Screenshot_2016-01-05-11-04-56.jpg

すみませんでした

今の段階で月足の行方は全く不明ですね(;^^


一旦ボリバンセンター(30MA)まで戻して

反転するという見解もあるし


このまま下げるかも知れないし

いずれにしてもホーミング著者は下げでは?と


でも今の状態は売られすぎでもあるので

下げにくいかな と


でしたね


★週足
Screenshot_2016-01-05-11-12-51.jpg

こちらはジグザグとしっかりレンジに入った

ようなところでしたが


やっぱりボリバンセンターで抑えられてますかね

+2σへは抜けていかない感じです


ここから下げていくかな


★日足
Screenshot_2016-01-05-11-06-51.jpg

なるほどね~ 日足も今はレンジやけど

レンジの上半分に居て、下りてきてるんですね


なら+2σから下りてきて

今ボリバンセンターあたりなので


これが下抜けてくれば、-2σを目指すだろう と

ここがトリガーかな?という目安になりますね


MA水平、足の場所センター、

MACDゼロ、RSI50 ってところで


位置的にはほぼニュートラルに居る感じですね

で足、MACD、RSIとも右肩下がりなんで


ここからは下げていくだろうと

これはほぼ「確信」できます  ね!? ねね(^ー^


そうして4時間見ましょうか

★4時間再掲
Screenshot_2016-01-05-11-04-45.jpg

はい

そうであれば4時間はこの休止から再度下げる

でしょう

けれどRSIがすでに30近いので

それはちょっと反転材料とも言えますが


-2σについては

下げトレンドであればバンドウォークなるかもですね


トレハン手法にてエントリーポイント待つならば

ここから短MA(青)を上下したところですね


高値:1.09916
安値:1.07802
値幅:211.4
f382:1.08610

押目の方が低そうなので…

損切はf382の1.08610ちょと上で

1.08700 あたりかな


あらあらちょうどイートレと同じとこなるね

ま、偶然でしょうけど


ロットは0.1~0.2ですね

ま、エントリーポイント次第



はい

では今年一番の狙い目ポイントは


売り、損切1.08700、ロット0.1~0.2

短MA上抜けから再度下抜けで


もうちょっと先ですね



とりあえず直近の作戦です(^ー^




あそうそう もうひとつ

これでこのまま安値を更新したらどうでしょう??

今だと1.07802ですね


これまで僕は「抜けた!」てことで入りがちでした

水平サポ破って、安値も更新して


なので入りがちでした が

今回は上記作戦パターンまでは待ちます


というのは

その入り方が「安くなったら売る」だからです


それは確かに順張りはそうなるんですが

押目で売るときは


一旦高くなってから下げかけたところ

つまり「高くなったら売る」にほぼ近いわけですね


ホーミング著者の冒頭の鉄則として

「安くなったら買う」「高くなったら売る」


これができれば稼げるし

これができてなければいつしか資金は無くなると


もうこれは先人の格言なんだから

守るの一言に尽きますよね!


下抜けて慌てて売っても安値つかみがほとんどだと

それでダダーーっと下げてもまた押してくるから


そこで売ればいいという教えなのでしょう


ということで、作戦どおり押目待ちにて(^ー^




27日に買ったホーミング
具体の報告はまた後日になります!
↓↓↓
『勉強するとブタになる(^0_0^)!?』
アドバンスド・ホーミングFX


黄金シグナルは今日明日にも購入予定\(^ー^
↓↓↓
『僕にとっての福音です!』
【勝利の黄金シグナル】
究極のFXツール&ダブルロジック



自由になったら翼が欲しい~(^0^
↓↓↓
『トレードがゲームになった!?』
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】




実績もまた書きます(((^^;)
【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 4.40p( 0.44$) 1勝 0敗(勝率100%)
12月実績: 112.60p( 26.14$) 1勝 2敗(勝率 33%)
12月累計: 117.00p( 26.58$) 2勝 2敗(勝率 50%)

12月はこれで終わりました!プラス出せましたね

11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 968.10p( 117.99$)10勝14敗(勝率 42%)

年間もプラス

本年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 831.50p( 57.46$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

リアル入れてからは、トレンド環境もありますが
利益にはなってません

なんとか今月半分戻せた感じですね
来年に繋げていきます!

12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲28.34$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲34.10$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-34.10=965.90$
許容損失: 965.90×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/01/05 11:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

年明け一発目!【第153回】イートレ日誌

1/4

まだ4日の内に書けるでしょうか


もう正月も4日になってしまいましたが

明けましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします\(^0^


年末は30日でイートレ、トレハンとも締め

トレハンの大きな分析で終了いたしました


そこでなんと6拍手も!?!?

今見て驚きを隠せませんが(;°□°


こんな48が繰り出すブログでも

誰かが読んで誰かが納得してくれるなら


ほんとにこんな嬉しいことってありません

書いてると分かりますが


「分かってくれる」「共感してくれる」


これって人間の本能が持つ「欲」のひとつでは

ないかな??




ちょっとだけ心がけているのは


これって読む人になんかためになるか??

なんか役に立つか??


そういう視点を持つようにすることです


ともすれば個人のトレード日誌なので

淡々と記録だけ、自分の感情だけ書いていけば

いいとなりがちですが


いや

実際それで必要十分ですが


やはりこの

「分かってくれる」「共感してくれる」喜び


を実感した今となっては

それが欲しくて求める気持ちは嘘無しで有ります


といって「分かってください!」ではない

「共感して下さい!」ではない


お願いするものではないですよね


モテない男が「僕を好きになってください!」なんて

どんなにお願いしたって


女性は振り向いてくれませんよね


といって私とて女性を口説くのがうまいわけでもないし

相手の気持ちになる極意をマスターしてるわけでもない


ただ、前代未聞の6拍手について

何故?と考えたとき


自分の変化とリンクしていたことで

少しの気づきがあったということです


人として

自然に身につくといいなと思います(^ー^


逆に言えば「0拍手」とはそういうことなのですね


ははは(;^^



さて

あなたはどんなお正月を過ごしましたか!?


私はこれまた前代未聞に普段と変わらぬ
(正月気分が薄い)

前代未聞に高速の 正月でありました(;^^


何故か??全く見当もつきませんが

おいおい解明してみたいと思います


でもヒントは…

今日の仕事がまたまた前代未聞に長かった!?

そんなとこにあるのかも(;^^


時間の長さは変わらないからね~

感じる人によりけりということは確かでしょう


あなたのお正月はどうだったでしょうか(^ー^



はい

それでは今年一発目の日誌は、イートレです!


というのもサインが出たから 4時間足!

★4時間足売りサイン
Screenshot_2016-01-04-17-14-19.jpg

はい、売りサインてことは更新ですね

売り、で、下、に更新


収束の逆ですね なんてんだろ 拡散!?

ま、でも10p程度ですから

更新しておきましょう


★計算
Screenshot_2016-01-04-17-16-19.jpg

谷1.08261
仕掛1.07700
利確1.07200
損切1.08700

負けたら▲100p(▲10$) です


★仕掛完了
Screenshot_2016-01-04-17-18-00.jpg

引いた方が見やすいかな


★引き
Screenshot_2016-01-04-17-18-27.jpg

右半分はレンジ動になってるのが

よく分かりますね!


水平サポが1.0800ぐらいになるかな~

そこ抜けてブレイクならすぐのとこに仕掛られそうですが


ま、サインは1.07700なので

まずはその通りに


4時間はなかなか掛かりませんが

サインどおりで勝率も高いので


乗る場合はサイン優先ですね

このまま待ちましょう(^ー^



※実績更新はまた今度

【ユロドル実績30M】 
今回実績:▲ 15.30p(▲ 7.65$) 1勝 1敗(勝率 50%)
12月実績:▲ 30.80p(▲ 15.40$) 0勝 1敗(勝率 0%)
12月累計:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)

イートレが勝率3割で勝てるはずはなく
成績は不安定でよくありませんが
8割前後が出ている時もちゃんとあるので
まだ手法判定を下す段階とは言えないところです。
引き続き鉄板に絞った精度の高いトレードに専念し
月単位だけでなくトータルの成績もみます

11月累計: 16.10p( 8.05$) 3勝 2敗(勝率 60%)
10月累計:▲ 74.80p(▲ 37.45$) 6勝 4敗(勝率 60%)
09月累計: 46.70p( 23.35$) 5勝 1敗(勝率 83%)
08月累計:▲ 82.30p(▲ 47.77$) 2勝 4敗(勝率 33%)
07月累計: 52.20p( 31.55$) 7勝 2敗(勝率 78%)
06月累計:▲ 13.90p(▲ 50.62$) 3勝 2敗(勝率 60%)
05月累計: 16.80p( 33.60$) 5勝 2敗(勝率 71%)
04月累計: 0.00p(▲ 27.00$) 4勝 2敗(勝率 67%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 2勝 1敗(勝率 66%)
02月累計: 30.00p( 60.00$) 4勝 1敗(勝率 80%)
01月累計:▲ 1.00p(▲ 2.00$) 6勝 3敗(勝率 67%)
先迄累計:▲ 10.20p(▲ 8.24$)47勝24敗(勝率 66%)

本年累計:▲ 56.30p(▲ 31.29$)48勝26敗(勝率 65%)
昨年累計: 60.00p( 120.00$) 4勝 0敗(勝率100%)

総合累計: 3.70p( 88.71$)52勝26敗(勝率 67%)



【リアル分】※2ロットトレード
56月実績:▲ 43.40p(▲ 86.80$) 1勝 2敗(勝率 33%)

【リアル分】※▲2%トレード
12月累計:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)
611月実績:▲ 25.60p(▲ 12.44$)26勝14敗(勝率 65%)
2%月累計:▲ 71.70p(▲ 35.49$)27勝16敗(勝率 63%)

本年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)



【ユロドル実績4h】
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

10月は損切が出て勝率は8割です
11月はトレードありませんでした。
12月は仕掛けていますが掛かっていません

100%であるはずは無いので、
チャンスが少ない中
4時間はこんなペースなのでしょう

11月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
10月累計:▲ 49.50p(▲ 4.95$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
08月累計: 38.00p( 3.80$) 1勝 0敗(勝率100%)
07月累計: 99.30p( 9.93$) 2勝 0敗(勝率100%)
06月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
05月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
04月累計: 100.00p( 30.00$) 2勝 0敗(勝率100%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月累計:▲ 50.00p(▲ 15.00$) 1勝 1敗(勝率 50%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
先迄累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)

本年累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

総合累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)


【リアル分】※▲2%トレード
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
711月累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)

本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)


【イートレリアル総計】
30m本年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)
04h本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)
イートレ総計:▲ 27.30p(▲113.51$)32勝19敗(勝率 63%)


許容損失額

1000-113.51=886.49$
×2%=17.7$



17.7$ まででロット調節 (^ー^


0.5ロットで▲15.0$ になります


4時間は損幅100pなので0.1ロットで▲10.0$ です!



ロット数は各自の資金で調整して下さいね!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「イージートレードFX」

人呼んで イートレFXです。

日誌を読んでいただいていれば、だいたいのやり方は
わかっちゃうと思いますが、手法紹介はこちらです

【Easy Trade FX】ライフスタイルにあったトレードができる!【イートレFX】

誰でも簡単って…煽ってる感じの紹介ページですが
実践の真実は、この日誌の積み上げを見てくださいね


無裁量が売りの「超イートレ」は募集終了してますが

僕はオリジナルで鉄板型を見つけてるので
無裁量にさほど惹かれるものは感じませんでした

ただ「どこまでも利を伸ばすロジック」には
トレハンにも通じるところで興味ありましたが

結果はスルーとしています

相変わらずセールスに煽りが多かったのと
何よりまず今取組んでいるイートレを極めよう! と

4時間足は8割を実現しつつ30分足は8割もあるものの
月単位では勝敗を繰り返している現状

自分でもまだ「失敗だったかな(><)」と思うときもあり
精度を高める余地ありなので

引き続きイートレに取り組みます!


さあ「超イートレ」を手に入れた!? あなたも

どんな手法であっても100%は無いし、
ましてや買っただけ、やるだけでは身に付かない

FXのスキルは
「日誌」を書かなきゃ【100%】身に付きません!

これは…【100%】 断言します

このブログの読者さんはよくご存知と思いますが
日誌は必ず書いて下さいね

また、既に実践されている方
マニュアルの資金管理は2%ルールではありません!

損失時の影響が大きいと感じたら、僕のように
2%ルールで計算し直して下さいね

それではお互い「不労所得を目指して」(^ー^

                   FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2016/01/04 23:59 ] イートレ日誌 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック