FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

チキンレースを終えて【第392回】トレハン日誌

12/30

あらためまして、おはようございます

昨夜はイートレ書きながら寝てしまいまして…


それでもやっぱり6時半に目が覚めてしまい

オーバーワーク予防のためジョギングは明日に


んなもんですからさっきまでイートレを書き上げ

もう9時回ってるんですが妻子が起きてこないので


そのままトレハンにやって参りました(;^ー^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日チキンレースを終え

もう今年のエントリーは無いだろうと思っている

トレハンですが


一年の振り返りを…なんてーーことになると

ちょっとお時間食いそうなんで


あ、それとホーミングの報告ですよね

そちらも滞っておりますが


まずは

まずはトレハンの現状つかみたいところです


てことで、週なかばではありますが

月足からもいちど見てみたいと思います!


★月足
Screenshot_2015-12-30-11-50-29.jpg

どーーーんと落ちてきたところからが

下落トレンドの始まりで


一旦安値を付けて横ばい~押目

先月末は「売りサイン」でしたよ!


↑これが月足の大きな流れ

しかし今月

その売りサイン後大反発し、反発が安値ラインなので

これはダブルボトムでいよいよ反転か??


そう言う展開かという目で見ていました。

どちらかというと明らかに後者「反転」に


頭も偏っていたかと


しかしてホーミング著者は「下げ場変わらず」と

そこで生じたブタの迷いではありましたが


この観点で見直しても

・今の上下動はまだどちらにも決まっていない

・RSI30抜けで売られすぎは確か

・MACDは波打って上げそう


こんな要素からはやっぱり上げそう

特にRSIを使った反転判定は著者提言のもの


なので、はい、やっぱり上げそう に思います


と思ったら著者のコメントもしかりで


もちろん上げるか下げるかは「わかりません」

「どちらもある」と言う方(なので信頼できます)ながら


上げたとしてもまたボリバンセンターのMAまで行けば

そこで押されて落ちてくるでしょう と

そう言う見解となっておりました。


あ、報告前ですが

RSIを見たり、ボリバンを入れたりは

少しホーミングを取り入れています ご承知下さい


で、その時のスパンはというと

つまりMAに当たるまでの期間は

「これから一年ぐらい」だって


はっと思いましたが

確かにこれは月足で

月足なんて12本で一年ですもんね(;^^


だとすれば

僕の見立てた反転上昇も「あり」で

それは来年一年、ボリバンMAに当たるまでは「あり」だ


ということだったわけです

はい。なんかこれで腑に落ちました


で、それでも月足は下げトレンド中なので

上げるということは「調整」「押し」です


その認識があればいいと思います。


★週足
Screenshot_2015-12-30-11-50-42.jpg

さあそうなると

下げトレンド中の月足の中での週足

という位置づけで見ることになります


しかし週足はすでにボリバンセンターが

水平になっていて

レンジ状態になっています


レンジなんだ!と認識して見ると

ボリバン2σで反転してるのが分かりますね(°□°


あ、これもホーミングからです へへへ

ちょとずつ「基礎知識」を定着させたいですね


そうすると上げていったら

今度は上の2σまで行くかな~?


ということで

レンジと認識ができれば次はブレイクへの準備ですね


ちょうどイートレの雲抜けやMAタッチなども

絡んできそうです


みんなつながってきます(^ー^


★日足
Screenshot_2015-12-30-11-50-53.jpg

でわ週足の中で動く日足はどうでしょう

週足が綺麗にレンジなので


その上下動の中でトレンドが出ている感じですね

左の下げが先月の下げ右が今月の上げ


左の下げなんかは長MAと短MAのDCから

短MAに頭を抑えられて

2σをバンドウォークしてますね


・・・でも これは反転を捉えるのは無理でしょうね

どうなんかな


マメなトレールかな




ちょっと現状分析から離れました 戻ります


で、見ての通り大反発のあとは「買いサイン」が出て

そこからは膠着ですね


正直先はわかりませんが

長短MAが上向き!?ってことぐらい


★4時間足
Screenshot_2015-12-30-11-51-08.jpg

そうしてあらためて4時間を見るとどうでしょう

日足の流れで上げていったのはそのとおりで


買いサインも出て・・・

そして上げて そして下げて


あーーーはは

長MA(ホーミングではボリバンセンター)が


長MAが 水平にジグザグやね

不安定なレンジってやつかな


いや、ここからジグザグなしの水平MAになれば

きれいなレンジになる感じかも


てことは・・・レンジ

4時間トレハン できません! ってことやね


とにかくMAが集まりすぎてます(;^^

やろうとしなくていい


ちょうど年末やし


いいっすね 安心して休みましょう(^ー^

安心してお正月を迎えましょう(^ー^


一年間ありがとうございました

また来年もお願いいたします\(^0^



それでは、よいお年をお迎え下さい!!





27日に買ったホーミング報告はまた後日!
↓↓↓
『勉強するとブタになる(^0_0^)!?』
アドバンスド・ホーミングFX


黄金シグナルは来年購入予定\(^ー^
↓↓↓
『僕にとっての福音です!』
【勝利の黄金シグナル】
究極のFXツール&ダブルロジック



自由になったら翼が欲しい~(^0^
↓↓↓
『トレードがゲームになった!?』
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】




実績もまた書きます(((^^;)
【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 4.40p( 0.44$) 1勝 0敗(勝率100%)
12月実績: 112.60p( 26.14$) 1勝 2敗(勝率 33%)
12月累計: 117.00p( 26.58$) 2勝 2敗(勝率 50%)

12月はこれで終わりました!プラス出せましたね

11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 968.10p( 117.99$)10勝14敗(勝率 42%)

年間もプラス

本年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 831.50p( 57.46$) -勝 -敗(勝率 -%)
             

リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

リアル入れてからは、トレンド環境もありますが
利益にはなってません

なんとか今月半分戻せた感じですね
来年に繋げていきます!

12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲28.34$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲34.10$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-34.10=965.90$
許容損失: 965.90×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2015/12/30 12:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

徹夜で報告!?!?【第152回】イートレ日誌

12/29(書き始め)

深夜なので誰も見ていないでしょう

ひそかに… こんばんわ


子供たちが「火の用心」をやりに行ってるあいだ

私はくだらないバラエティを見ていました


普段はあまりテレビを見ませんが

時間が余っていたというわけでもありませんが


何故でしょう

今日は…


それで、ご飯食べたあとも

今度は母と娘がキャッキャ言って見てる


これまたバラエティを…

やっぱり何の気なしに見てしまって


それで、お昼に「次書きます!」って言ってた

このイートレ日誌が


はい

今頃になっておる次第です


でわ、事の起こりから

★売りサイン
Screenshot_2015-12-29-07-45-06.jpg

上げて上げて 下げてほんのピョコッと小谷ですね!

あ!これがまさしく


トレハントレンドの終わりを告げる

イートレサインだったわけです


買いポジションに対して売りのサイン

なので適用なんですね


基!

で、イートレ仕掛けましょう




えと

計算画面撮り忘れまして、 すみません

★仕掛完了
Screenshot_2015-12-29-07-49-00.jpg

こんな感じに売りに仕掛けました


小谷1.09638
仕掛1.09500
利確1.09350
損切1.09800



ま、テレビ見てようが何しようが

サインメールはみれますので


はい、来てました 買いも売りも連発で!


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

zzzzz

zzzzz


zzzzz zzzzzzz





ふぁ~~~~ あ

はい


おはようございます(;^^

一夜明けて、今日は12/30となりました


ははは・・・

なんのこっちゃありません


徹夜なんぞできるはずもなく

寝てしまいました です


みえすいたタイトル・・・失礼いたしました(;^^


さ、ちゃっちゃとイートレ報告済ませましょう



昨日夕方に売り買いサインが入って

こりゃー収束爆発だということで

それぞれ計算し


★買い計算
Screenshot_2015-12-29-17-51-32.jpg

山1.09760
仕掛1.09900
利確1.10050
損切1.09600


★売り計算
Screenshot_2015-12-29-17-50-55.jpg

谷1.09592
仕掛1.09400
利確1.09250
損切1.09700


★仕掛完了
Screenshot_2015-12-29-17-54-40.jpg

ですね こんな感じに爆発前の収束をはさみました!


そしたらまた売りがサイン出まして

更新です

★売り計算
Screenshot_2015-12-29-21-06-52.jpg

谷1.09652
仕掛1.09500
利確1.09350
損切1.09800


はい

えと、仕掛の画はほとんど同じなんで割愛しました




それが、昨日夜中書いている最中に

チラ見したところ・・・


終わってまして


★トレード終了 してました
Screenshot_2015-12-30-00-26-37.jpg

ドカーーーン!と下に爆発来ましたね\(^ー^


★履歴
Screenshot_2015-12-30-00-27-19.jpg

あれれ??

マイナス???


あらら

上も仕掛けかかっちゃったんや(;--


1.09900あたりは高値レジラインでしたね~

今さら上の引きチャート見るとよくわかります


一旦上に動いて、それはダマシで

やっぱ下でした!! っつーやつか


結構典型的なダマシ爆発ですね


ま、避けられないのかな

あるとすれば高値レジかな やっぱり


でも避けるなら挟めないですからね

挟んでいたから取るべき方は取れたんで

マイナスだけで終わってないというところ


マイナスだけなら▲30.3p(▲15.15$)やけど

+15p(+7.5$)があるからね


結果は▲15.3p(▲7.65$)でした


イートレはリスクが2倍やからね~

引き分けだとこうなっちゃいます(;^^


さあどうでしょうか

年内トレードはこれまでかな!?


あともういっちょう

トレハン書きに行くつもりですが


もし

万が一


これで終わってしまったときのために・・・



はい

今年も一年お読みいただきありがとうございました!

来年はさらなる成長を目指し

利益の積み重ねを目指し

また日々トレードやっていこうと思いますので

どうぞよろしく! お願いいたします~~m(..)m


あなたもどうぞよいお年をお迎え下さい\(^0^




【ユロドル実績30M】 
今回実績:▲ 15.30p(▲ 7.65$) 1勝 1敗(勝率 50%)
12月実績:▲ 30.80p(▲ 15.40$) 0勝 1敗(勝率 0%)
12月累計:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)

イートレが勝率3割で勝てるはずはなく
成績は不安定でよくありませんが
8割前後が出ている時もちゃんとあるので
まだ手法判定を下す段階とは言えないところです。
引き続き鉄板に絞った精度の高いトレードに専念し
月単位だけでなくトータルの成績もみます

11月累計: 16.10p( 8.05$) 3勝 2敗(勝率 60%)
10月累計:▲ 74.80p(▲ 37.45$) 6勝 4敗(勝率 60%)
09月累計: 46.70p( 23.35$) 5勝 1敗(勝率 83%)
08月累計:▲ 82.30p(▲ 47.77$) 2勝 4敗(勝率 33%)
07月累計: 52.20p( 31.55$) 7勝 2敗(勝率 78%)
06月累計:▲ 13.90p(▲ 50.62$) 3勝 2敗(勝率 60%)
05月累計: 16.80p( 33.60$) 5勝 2敗(勝率 71%)
04月累計: 0.00p(▲ 27.00$) 4勝 2敗(勝率 67%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 2勝 1敗(勝率 66%)
02月累計: 30.00p( 60.00$) 4勝 1敗(勝率 80%)
01月累計:▲ 1.00p(▲ 2.00$) 6勝 3敗(勝率 67%)
先迄累計:▲ 10.20p(▲ 8.24$)47勝24敗(勝率 66%)

本年累計:▲ 56.30p(▲ 31.29$)48勝26敗(勝率 65%)
昨年累計: 60.00p( 120.00$) 4勝 0敗(勝率100%)

総合累計: 3.70p( 88.71$)52勝26敗(勝率 67%)



【リアル分】※2ロットトレード
56月実績:▲ 43.40p(▲ 86.80$) 1勝 2敗(勝率 33%)

【リアル分】※▲2%トレード
12月累計:▲ 46.10p(▲ 23.05$) 1勝 2敗(勝率 33%)
611月実績:▲ 25.60p(▲ 12.44$)26勝14敗(勝率 65%)
2%月累計:▲ 71.70p(▲ 35.49$)27勝16敗(勝率 63%)

本年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)



【ユロドル実績4h】
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

10月は損切が出て勝率は8割です
11月はトレードありませんでした。
12月は仕掛けていますが掛かっていません

100%であるはずは無いので、
チャンスが少ない中
4時間はこんなペースなのでしょう

11月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
10月累計:▲ 49.50p(▲ 4.95$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
08月累計: 38.00p( 3.80$) 1勝 0敗(勝率100%)
07月累計: 99.30p( 9.93$) 2勝 0敗(勝率100%)
06月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
05月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
04月累計: 100.00p( 30.00$) 2勝 0敗(勝率100%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月累計:▲ 50.00p(▲ 15.00$) 1勝 1敗(勝率 50%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
先迄累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)

本年累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

総合累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)


【リアル分】※▲2%トレード
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
711月累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)

本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)


【イートレリアル総計】
30m本年累計:▲115.10p(▲122.29$)28勝18敗(勝率 61%)
04h本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)
イートレ総計:▲ 27.30p(▲113.51$)32勝19敗(勝率 63%)


許容損失額

1000-113.51=886.49$
×2%=17.7$



17.7$ まででロット調節 (^ー^


0.5ロットで▲15.0$ になります


4時間は損幅100pなので0.1ロットで▲10.0$ です!



ロット数は各自の資金で調整して下さいね!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「イージートレードFX」

人呼んで イートレFXです。

日誌を読んでいただいていれば、だいたいのやり方は
わかっちゃうと思いますが、手法紹介はこちらです

【Easy Trade FX】ライフスタイルにあったトレードができる!【イートレFX】

誰でも簡単って…煽ってる感じの紹介ページですが
実践の真実は、この日誌の積み上げを見てくださいね


無裁量が売りの「超イートレ」は募集終了してますが

僕はオリジナルで鉄板型を見つけてるので
無裁量にさほど惹かれるものは感じませんでした

ただ「どこまでも利を伸ばすロジック」には
トレハンにも通じるところで興味ありましたが

結果はスルーとしています

相変わらずセールスに煽りが多かったのと
何よりまず今取組んでいるイートレを極めよう! と

4時間足は8割を実現しつつ30分足は8割もあるものの
月単位では勝敗を繰り返している現状

自分でもまだ「失敗だったかな(><)」と思うときもあり
精度を高める余地ありなので

引き続きイートレに取り組みます!


さあ「超イートレ」を手に入れた!? あなたも

どんな手法であっても100%は無いし、
ましてや買っただけ、やるだけでは身に付かない

FXのスキルは
「日誌」を書かなきゃ【100%】身に付きません!

これは…【100%】 断言します

このブログの読者さんはよくご存知と思いますが
日誌は必ず書いて下さいね

また、既に実践されている方
マニュアルの資金管理は2%ルールではありません!

損失時の影響が大きいと感じたら、僕のように
2%ルールで計算し直して下さいね

それではお互い「不労所得を目指して」(^ー^

                   FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2015/12/30 08:30 ] イートレ日誌 | TB(0) | CM(0)

チキンからの報告(;^^【第391回】トレハン日誌

12/29

年末休み初日は




やっぱり6時半に目覚めてしまい

ま、しゃーないか と 長居公園にジョギングに


で、帰ってきてシャワしながらバリカンで散髪し

ついでにお風呂場をカビキラー!!


やっつけました(^ー^


なんかそのまま大掃除モードに入ったので

掃除機取り出してとにかく家具やソファーの裏に


たまったほこりどもを吸い取りまくりました

マスクせんとやったんで


生鼻水が勝手にズルズルと流れ出てきましたが

そんなこんなで階下のほこり取りは完了


ハッとおもって時計を見たら

天皇杯サッカーの時間 °□°)


浦和は順当ながら延長での1-0勝ち

そして広島は…まさかの0-3でガンバみ負け


元旦決勝は浦和vsガンバとなりました!

ま、広島は…疲れたかな(;^^


そんなこんなでやってきましたトレハン日誌

一体何時だと思ってんだい~   なんて声は


さすがに聞こえては来ませんが はは

トレードの方は朝一からやっとりまして…


はい

いきなりこんな画像から

★7時44分 4時間足
Screenshot_2015-12-29-07-44-18.jpg

ん??? また終わってる??

>そうなんですよ

なんで


>えと、イートレサインが出まして

はい??


>はい、あの、トレハンポジ保有中に
>イートレサイン出ると
>トレンドの終わりになることが多いので…

ああ、 はあ

そーいえば確かにそれは取り入れてたっけ


でもチャートは反転から上げてるとこぢゃない??


>あ、それはまた切ってすぐ上げてきたんで
>切ったときは、ちょうど反転前の谷
>1.09705 でしたから

★履歴
Screenshot_2015-12-29-07-44-43.jpg

一番下ね

▲0.9p(▲0.09$)  …はは ▲10円かいな


その前も記録してなかったね

+5.3p(+0.53$) こっちは+50円ね ははは(;^^


なんか、素直に損切まで待たずに

負け少なく切っていってますよね~このところ


>はい なんかね ブタぢゃないけど
>チキンみたいな感じはするんやけど

>なんていうか
>今はトレハンはトレンドフォローやってるんで

>トレンドじゃなくなった とか
>これは反転やな とか
>そういうサインが見えたら、損切に関わらず出てる

>ただそれだけってことなんですけどね

まーね

いつもいつも描いたとおりに利が伸びるわけでもないし


つかそれってあんまりないよ!ってのが

今年一年やっててわかったからね


損を減らすのはいいと思うし

昨日の朝のブタがなければ、まあまあ30pぐらいだった


てとこだしね


チキンか(;^^

なんか他に呼び方ないんかね


>そーなんすけど… ちょと思いつかなくって

>ま、今朝の分は チキンからの報告!ってことで
>実績書き直しておきます!



はい、それでは

次はイートレサインが出たということで


そっちにまた書いていきま~す\(^0^





27日に買ったホーミング報告はまた後日!
↓↓↓
『勉強するとブタになる(^0_0^)!?』
アドバンスド・ホーミングFX


黄金シグナルは来年購入予定\(^ー^
↓↓↓
『僕にとっての福音です!』
【勝利の黄金シグナル】
究極のFXツール&ダブルロジック



自由になったら翼が欲しい~(^0^
↓↓↓
『トレードがゲームになった!?』
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】




実績もまた書きます(((^^;)
【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 4.40p( 0.44$) 1勝 0敗(勝率100%)
12月実績: 112.60p( 26.14$) 1勝 2敗(勝率 33%)
12月累計: 117.00p( 26.58$) 2勝 2敗(勝率 50%)

ここまで、想定しておきます

11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 968.10p( 117.99$)10勝14敗(勝率 42%)

本年累計: 1085.10p( 144.57$)12勝16敗(勝率 43%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 831.50p( 57.46$) -勝 -敗(勝率 -%)
             
リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲28.34$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 26.58$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲34.10$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-34.10=965.90$
許容損失: 965.90×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここでベースとして実践している手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

この「トレハン」は画面張付きの売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので
僕みたいなサラリーマンに最適でした!

2014年のデモ養成期間を経ての2015.5月から
リアルチャレンジ実践中です。

まだ利益の積み重ねには至りませんがスキルは向上
エントリーを絞り、確実な損切でドカン退場は回避

トレンドでのドカン利益を狙いつつ、利益の確保を
課題としながら、トレンドレンジの見極めを強化中

波に乗る!から 波からの脱出!へ

新しい手法も取り入れつつ「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて日々前進!
    『FXで不労所得を得る!!』

君もトレンドハンターになれ!! (ますよ)
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2015/12/29 19:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

勉強するとブタになる(^0_0^)【第390回】トレハン日誌

12/28

今日は仕事納め!

妻子はUSJ!!


たははは…(((^^;) なんか寂しいね~

まー


んでも

帰り迎えに行った時、みんなきっと

めっちゃ喜んでて


どーやったこーやったって!

目をキラキラさせながらゆーやろな~


んーーー

ムフフフ(´ω`)


まーまーそれが楽しみですねー!

頑張ろっと\(^-^)/



さてさてトレード!

えーと


週明け何するゆーてましたっけ!?


んん??

はい


そうですね


>…28日朝の行動は

1.09300にトレールです!


てことでした

はい


★朝イチチャート!
2015122814062890b.jpg

んん??

ムムムムム(゜ロ゜;


なんじゃこら?

ポジション消えてますやん???

なんで??







…(((^^;)

>は
>はい

>クローズしてしまいました



え?ミス??

>いやっ!あの…
>べ、べ、勉強したらその…


ん?勉強?何それ

ちょっとわかりませんが(-.-)


>べ、勉強ってその
>ホーミングを買いまして


あ!そうなん(゜ロ゜

ホーミング買ったんや


あそーか、それで昨日勉強したんや

はーはーなるほど


ほんで?

ほんでなんでクローズやったん??


>それがその…
>ちょうど今の月足分析してはって
>「方向としては下げだろう」…と


ほーーー

そうなんや


で朝見たらちょと下げてたし

慌ててクローズしたわけかいな


>は、はい…すみません


…んーーーすみませんゆーもなー

まーそれならわからんでもないけど…


要はそのホーミングの内容に納得して

その人の分析なんやからそうやろうと


ほんで自分のポジションは逆ゆーから

それやったらマイナスなる前に撤退と


んーーー

わかったよ、経緯はわかったけど

それでどうなん??自分?


>はい、それがですね…
>確かにホーミングには納得して
>実績ある著者の言うことは
>それはその通りやと思いましたが…
>クローズした瞬間、違和感があって


んん??違和感って、どんな??

>いやそれは
>ルールに無い行動をした感じ
>予定外の事を急に慌ててっ …て感じ
>ですかね
>チャート見ても、切るとこちゃうやん!
>です


なるほど

そらこれまでやってきたことかて

それなりに築いてきた根拠あるもんなー


>そうなんですよー(-.-;)
>ほんで入り直そうと思ったら

思ったら???

>ほんなら急に上がってしまって!!


あららーーー やな┐('~`;)┌

>で、一旦もうやめとこて思たんですが
>チャート見てるとやっぱり上げるん
>ちゃうんか??と

>まだ自分の見立てたストーリーは
>終わってないやん と

ほうほう

>なので、損切なったら▲50pですが
>上げトレンド継続の見立てで入りました!

★入り直しの4時間足
20151228140748f81.jpg

んーーー

そう言うことね


でも、なんかちょと下げてるやん!?


>そうなんですよ
>思いきって入ったおもたらまたガッツーーん下げて
>振り回されて往復ビンタで
>最悪やなーて(((^^;)

>30分足見たらこんなんですわ

★反落の30分足
20151228140912dbe.jpg

なんじゃいなそら はははやな(((^^;)

>ほんま、はははです
>でも
>切ったままやったらブタやったから…

??ん、どゆこと??

>切ったままやったら

>勉強したゆーても一夜漬けで
>納得できたゆーてもまだそれを
>取り入れたわけでもなく
>実戦訓練したわけでもなく

>つまりホーミングをできるわけ
>ではないのに

>著者の分析にだけ盲目的に従って
>人のゆーとーりにやっただけやから

>それやったらブタですやん
>そのままやったらブタですやん

そやなー

誰かの分析聞いたまんまやるなんてのは

それはブタやな(^0_0^)

>だから入り直したんです
>ちょうど損切は1.09300やし
>もう50pは自腹ですわ(((^^;)

まー自腹ゆーか取りっぱぐれな


よっしゃ了解!

ほんなら、変わらずトレハン継続やね

>そうです!
>これで損切なるならそれは納得です(^^ゞ!


ふっ、そんな胸はってゆうことでもないけどね…


ところで

ホーミング買ったゆーてたけど

どーやったん???教材??


>はい、ホーミングですね
>はい、あ、いや、
>ちょっと…すぐは書けないんで

>また【手法選定】で続き書きます!!

>とりあえず
>真面目、嘘なし、オールマイティー
>紹介ページの信頼度は間違いないす!

ほう…そっか(^ー^)

ほんならまた書いてや

>あと
>それこそ僕が惑わされた分析ですが
>それが読めるブログに入れる特典が
>なんと今日28日中てことでした(((^^;)

んん??どゆこと???

>えと
>著者が書くリアルタイムの分析ブログ
>に入れるパスをくれる特典がつくのが
>今日の購入までゆーことでした!

あー
ん?何?? 煽ってんの(゜ロ゜;??

>ち、違ゃいますよ(((^^;)
>僕も特典なんて知らんと買いましたが
>見たらそんな締切があって

>ここでページ紹介しといて
>しかも自分も買ってまた書こうかゆーのに
>それ、取り急ぎでも書いとかないと

>明日とか来年とか
>買った人居たら、悪くないすか??

いやいや、そんなん心配し過ぎやて┐('~`;)┌


>うんまー、それはそーですけど
>中身だけでも、まーいーですけどね(((^^;)

そーゆーこと!

ま、もしもの時は

自分入れるんやから、なんとかしーや(^o^)


>なんとかって…(((^^;)


ま、えーやん

そんなん

起きてもないこと心配せんでも!!


>いやまーそーですけど
>トレーダー的には
>起きうる事を想定しとかんと…(-.-)



やかっしゃ~~~~い\( ̄□ ̄;)


今朝ブタで、

さっきまでほぼブタやった奴が


…トレーダー的にとか

百年早いわー!!!!


>確かに( ̄▽ ̄;)
>おっしゃるとおりで…

>失礼いたしましたm(__)m



ほんで

今はどないなん??チャート??

>あ!はい
>こんなです

★14時の4時間足
20151228141028b7f.jpg

なんや!

まーまー持ち直してるやん


>はい
>せっかく利益出てきたんで
>ホーミング式に1分足でトレール…


せやから

今それやったらブタやろ!?


>そーでした(/--)/


♪ちゃんちゃん♪


↓↓↓
勉強するとブタになる(^0_0^)!?

「アドバンスド・ホーミングFX」(千草明 著)

中身の紹介はこちら
アドバンスド・ホーミングFX


デイトレ生存率向上ブログのたかやんさんが、

ダントツの一押し!

ってことで紹介してくれたものです。


紹介ページ読む限り、確かにこれは一押し!!

FXトレーダーの「バイブル」かも


手っ取り早く稼ぐとかでなく

本質、真髄を知り、真の実力を身につける


買いましたんで!
また書いていきますね(^-^)/
アドバンスド・ホーミングFX




ゲームのようなトレグラも早くやりたいですが(;^^

ここはやっぱりホーミングで勉強が先ですね!!


でもほんとに楽しそうなんで

早く力つけてトレグラで遊んでみたい!!

トレグラって何!?って方はこちら見て下さい(^0^
↓↓↓
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】




実績もまた書きます(((^^;)
【ユロドル実績】
確定利益:▲ 74.50p(▲ 7.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績: 112.60p( 26.14$) 1勝 1敗(勝率 50%)
12月累計: 38.10p( 18.69$) 1勝 2敗(勝率 33%)

ここまで、想定しておきます

11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 968.10p( 117.99$)10勝14敗(勝率 42%)

本年累計: 1119.30p( 147.99$)11勝14敗(勝率 44%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 865.70p( 60.88$) -勝 -敗(勝率 -%)
             
リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

12月累計: 30.00$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲24.92$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 30.00$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲30.68$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-30.68=969.32$
許容損失: 969.32×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

FXは、原理さえ腑に落としてしまえば、
手法は自分に合ったものでい~んですが

このトレハンは画面に張り付いての売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので

僕みたいなサラリーマンに最適でした!
もちろん学生さんでも子育て中の主婦でもOK(^ー^

1年のデモ養成期間を経てのリアルチャレンジは
5月当初こそ勝ちましたが、9月まで4ヶ月連敗(>_<

トレンド出てない中で彷徨いましたが
10月pipsでプラテン!11月は負けるも最小

エントリーを絞り、損切でドカン退場は完璧回避

ひたすらトレンドでのドカン利益を狙う
損小利大のトレンドフォロー

トレンド伸びない不調時も
イートレとコラボのオリジナル裁量損切で

資金防御を一層強化

確実な利益積み重ねに磨きをかけます!

「ブレることなく」「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて前進前進!

    『FXで不労所得を得る!!』

夢は必ず叶います(^ー^

  トレハンで夢を叶える!!
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2015/12/28 14:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

福音か雑音か【手法選定】

12/26

さきほど「ほぼ今月」の総括を終え


読者さんのブログなど読んだり

メルマガ読んだり、ネットサーフィンしたり


まったりしておりましたところ


な、なんと!!!

この時期これは 


福音か はたまた 雑音か
【勝利の黄金シグナル】
究極のFXツール&ダブルロジックがついに登場!サインに従うだけでたちまち利益に!



いやいやまいった

ホーミングで「トレンドからレンジまで」しっかり学ぼう

と思っていたところ


それが大事なのは全く今分かっているのですが

この「勝利の黄金シグナル」は… 



!! 北田さんの著作ですやん(;^^



北田さんと言えば

僕が日誌を書く決心をした「夢資金FX」という教材の著者


ただ、日誌を書けとは教えてもらったけど

手法はなんでもいい!自分で過去検証して探し出せ!!


って言ってた人やから

それはちょっと労力や時間がかけられずだったので


手法はトレハンやイートレを使って


そうして我流ながら2014年2月から日誌を書き始めたのです。


果たしてここまで続けてきて

その効果は明らかで


★損切、資金管理、ドカンコツコツ
トレール、ピラミッディング、トレンド判断…

などなど、多くのことができるようになりました


しかし、資金は減らなくなりましたが増えもせず


トレーダー的ブレインダンプ を経て


僕がこれからもう一段ステップを上がるためには

一体何を高めていこうか!となって


トレンドレンジの勉強だ!!ってところで

トレグラを見つけました
↓↓↓
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】


このトレグラ、めっちゃくちゃやりたいんですが

PC張り付き型なんです(><


ゲームですからね~「やる」ことが主体

なので今の僕はできない


じゃ何がいいんだ~??ってなってた時

たかやんさんのメルマガからホーミングに出会いました。

↓↓↓
年末年始に勉強したい教材!!
アドバンスド・ホーミングFX

今やこいつを読んで勉強しようと思っていた矢先



その北田さんが、手法を出しましたんやん

しかもトレンド・レンジオールマイティーです


これは…

役立たずやったら雑音ですよ  全くもうね


ちょっともう一回読もう(;^^
【勝利の黄金シグナル】
究極のFXツール&ダブルロジック


いや、でも…トレンド・レンジ通用手法のみならず

シグナルツールがついていてサインがメールで届きます


外出先でイートレを使ってきた僕には

全く好都合な便利システムですよね~



これ、ど真ん中、ビンゴぢゃないですか(;°□°




ホーミングもオールマイティやけど

システムにはなっていないし

↓↓↓
年末年始に勉強したい教材!!
アドバンスド・ホーミングFX



トレグラは楽しそうやけど

それ自体を「やる」ことが基本 つまりPC張り付き 在宅型

↓↓↓
トレードをゲームのように楽しむ
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】



ま、将来的にはタブレットみたいなんで

どこ行ってもサクサク遊べたらいいけどね(^^



てことで、ここに来て うーーーーーん

迷うな~


普通だとこの時期の僕にこの手の情報は

全く目移りするばかりで 雑音でしかありませんよね(;^^


はっきり言って他にもいくつも情報は来てます

無料オファーやら何やらかにやら


あなたもそうではないでしょうか


いや~

でも「黄金シグナル」は違うな~

これは僕にはビンゴやわ~


逆に今、このタイミングでこの情報に出会ったということは

これは僕が張ってるアンテナが反応したということ


まさしく 福音ですね(^ー^

雑音なんかではありません


僕はブレインダンプから必要な物を導き出し

そうしてアンテナを張っていたら情報が得られた


じゃ逆に何を迷ってるんでしょうね(;^^

必要なものが見つかったんですよね


だから迷うことじゃないですね

どれかが必要でどれかが不要なのではない


僕に必要なもの、僕が求めているものが見つかったんだから

10万円持ってみんな買っちゃえばいいことですね


そう

何を悩んでいるのかって


それはお金ですね(;^^

結局お金を使うことを迷っている


そういうことですね


トレグラが29,800

ホーミングは49,800

黄金シグナルは29,800


ま、3、5、3 で計11万ですか


でも、トレグラは自由になってから(;^^ やから

今は8万


でも、いっぺんに勉強できませんからね

そこはフォーカスしていかないと


じゃあ決まった

そこんとこを考えますわ!


この年末はホーミングか黄金シグナルか

そのどちらかを早急に考えることにします(^ー^



はい!決まり~~!!

さ、来年ガッツリ利益を重ねるために


しっかり計画立ててやってくぞ~~



ってことで、号外【手法選定】でした d(^。^
[ 2015/12/26 17:30 ] 手法選定 | TB(0) | CM(0)

今すぐやらねばならない事!?【第389-2回】トレハン日誌

12/26-2

今すぐやらねばならない事!?!?(;°0°



それは


さっきの日誌で

「一旦コマーシャル」!?!?


なんて言って切ったので



なんでしょう


はい



続きを書くこと!!!

でした(;^ー^


すみません、思わせぶり…


というかですね

あらためて


これを読んでいただいているあなたに感謝なのですが


10月まではかなり毎日数通書いていて

読者さんもアクセス数も割りとあったのですが


それはまあそれなりなんですが


11月からちょっと書けない日が多くなって

何日も更新してないことチラホラなブログ


に、なってしまってるんですが

にもかかわらず、変わらず読みに来てくれてることに


ほんとうにありがとうございます。


やっぱりそれって、ブログ書くモチベーションに

とてもつながっていて


そのおかげさまで、まばらになってしまっても

また書こう!って思って続けられてます(^ー^


ま、始めたきっかけはトレード日誌、

個人的な記録なんですが


ほっとかれるのと読んでくれる人が居るのって

ほんとに天国と地獄ぐらい、気持ちの差があるんです


だからほんとに読んでくれてるあなた

いつもありがとうございます\(^0^




はい

なんで急にこんなこと!?って言いますと


さっきの日誌の切り方が

続きありきでしたので


礼を失してはいけないと…(;^^



さあそれで

僕はこれからも僕の生のトレードを

そのまま綴っていくことで


こんな素人のサラリーマントレーダーが

どうやって力をつけていけるのか??


いや、結局できないのか!?(それは嫌だ~)

ということを


誰でもない自分に証明しつつ

あなたにも伝えていけたらと思ってまた書きます!


で、続きは

今の現状分析から来週の展望です(^ー^


はい

どないなってますかね~

★4時間足
Screenshot_2015-12-26-12-43-29.jpg

さあ今回もまた入ったあと上げてくれましたが

次の足で陰線


同じように下げてくるのかな~ な感じ

でも結果は再度反発して陽線で終わりました


だからどうなる!?ではありません

損切でもなく高値越えでもない


ということです。


では何かするか!?ですが

規模は小さいですが一旦下げて上げたので


今度下げてその反転ポイントを割り込むなら

上げトレンドが怪しくなるので、撤退


なのでそこに損切をトレールしようと思います。


損切のあとまた反転して上げてきたら

今度は高値越えが買いポイントなります。


前に戻って

トレールしてもまだ利益は出ないので

ピラミッディングはありません。


28日朝の行動は

1.09300にトレールです!


まずは直近の行動指針です d(^ー^


続いて来週の展望!

週足からってとこですが


もう月末なんで、月足から見ましょう

★月足
Screenshot_2015-12-26-12-45-32.jpg

しーーーーっかり戻しましたね!

これ…なんで取れてないんでしょうか(;^^


ってぐらい長い陽線

あれれな感じですが


これはいよいよ反転上昇のしょっぱな!?

その可能性は高まりますよね


ただし、先月末の陰線確定が

月足の売りサインである前提は生きています


つまり!?

どっちに行くかはわからんのでして…(;^^


行ったときにどうするかを準備するのがトレードで

行ったときにその準備を実行するのがトレードです


はい

これはこの2年弱で学びました


★週足
Screenshot_2015-12-26-12-44-39.jpg

週足も月足に似たりですよね

ま、その前に先週の動きとして見ると


ぐーーっと上げて一旦下げたけどまた上げ




波打って上げていく途中段階!て感じでしょう。

黄色の長MAを上抜ければ 買いの流れへ


青の短MAを下抜ければ逆に売りサイン発生です。


つまり月足同様どっちもありですよね

ここでMACDなんかあえて見ると


買いたい目 には都合よくGCしそうで右上がりです

参考程度に


さて日足

★日足
Screenshot_2015-12-26-12-43-48.jpg

日足は前の日誌でも書きましたが

二日前に買いサイン発生です!


で一旦下げましたがまた反転して陽線


一番下からの立ち上がりだとして

結構綺麗な形に思ってまして


やはりどうしても目線は買い

ですね


日足は買いが強いですね


でもってまた4時間見ますと

★4時間足
Screenshot_2015-12-26-12-43-29.jpg

さーーーーどうでしょうか

ダウで言うと
①谷
②山
③谷 この谷は切り上げました が
④山 が、②山を越えてません よね

なので、以降下げていくようなら

ミスミス今の損切まで行くかもしれないので


とりあえず小さな谷にトレールして

コツコツと負けておきます


いつドカンと上げてくれるかはわかりませんが

その時は何もしなくても勝手に行っちゃいます


そう

損切しなかった時にドカンと行かれた時と同じ

ただ向きが逆なだけ


だから、サインには従って

入るポイントでは入って


後は逆だと思ったらセコく損切する


そう

ちょっとでも利益が出たときにセコ利確するのと同じ

ただ向きが逆なだけ


コツコツドカンと負けるのと

逆向きのトレードをすれば


コツコツ負けてドカンと勝てるのですから

しっかり損切していきましょう\(^0^



はい

長々お読みいただきありがとうございました!


さあて、週末ながら月末ってことで

月足まで見て行きましたが


もういよいよ年末ですね~

さすがに年足なんつーとこまでは見ませんが


ないですしね(;^^


いろいろ総括して、

また日誌に綴りたいと思います。



それでは今日のところはこれまで!




↓↓↓
年末年始に勉強したい教材!!

「アドバンスド・ホーミングFX」(千草明 著)

内容紹介はこちら
アドバンスド・ホーミングFX


デイトレ生存率向上ブログのたかやんさんが、

ダントツの一押し!

ってことで紹介してくれたものです。


紹介ページ読む限り、確かにこれは一押し!!

FXトレーダーの「バイブル」かも


手っ取り早く稼ぐとかでなく

本質、真髄を知り、真の実力を身につける


今の僕に必須なのはこちらのようです
アドバンスド・ホーミングFX




ゲームのようなトレグラも早くやりたいですが(;^^

ここはやっぱりホーミングで勉強が先ですね!!


でもほんとに楽しそうなんで

早く力つけてトレグラで遊んでみたい!!

トレグラって何!?って方はこちら見て下さい(^0^
↓↓↓
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】




【ユロドル実績】
確定利益:▲ 74.50p(▲ 7.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績: 112.60p( 26.14$) 1勝 1敗(勝率 50%)
12月累計: 38.10p( 18.69$) 1勝 2敗(勝率 33%)

ここまで、想定しておきます

11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 968.10p( 117.99$)10勝14敗(勝率 42%)

本年累計: 1119.30p( 147.99$)11勝14敗(勝率 44%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 865.70p( 60.88$) -勝 -敗(勝率 -%)
             
リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

12月累計: 30.00$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲24.92$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 30.00$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲30.68$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-30.68=969.32$
許容損失: 969.32×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

FXは、原理さえ腑に落としてしまえば、
手法は自分に合ったものでい~んですが

このトレハンは画面に張り付いての売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので

僕みたいなサラリーマンに最適でした!
もちろん学生さんでも子育て中の主婦でもOK(^ー^

1年のデモ養成期間を経てのリアルチャレンジは
5月当初こそ勝ちましたが、9月まで4ヶ月連敗(>_<

トレンド出てない中で彷徨いましたが
10月pipsでプラテン!11月は負けるも最小

エントリーを絞り、損切でドカン退場は完璧回避

ひたすらトレンドでのドカン利益を狙う
損小利大のトレンドフォロー

トレンド伸びない不調時も
イートレとコラボのオリジナル裁量損切で

資金防御を一層強化

確実な利益積み重ねに磨きをかけます!

「ブレることなく」「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて前進前進!

    『FXで不労所得を得る!!』

夢は必ず叶います(^ー^

  トレハンで夢を叶える!!
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2015/12/26 14:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

本能とサインと進む道【第389回】トレハン日誌

12/26

昨夜は家族揃ってメリークリスマス♪

ローストビーフにお寿司にカニカニ!


子供たちは朝まくら元に届いたプレゼントを開け

シャンメリーで


我ら夫婦はロゼのスパークリングワインで

 ・☆。かんぱ~~~~い・☆。 \(^0^)/


おなかいっぱいになったはずなのに

しっかりケーキもいただいて


美味しい、嬉しい、満腹、満足な

ファミリークリスマスパーティーでした!


そのあとには、子供会のクリスマス会でもらった

「UNOアタック」なるゲーム大会に(;^^


なにやらツチノコのような赤いボックス

ご存知UNOで出すカードが無いと


山から一枚引きますが

UNOアタックではその赤いボックスの


ボタンを押します

押すとカードがドバドバドバ~~!!っと(:°□°


…出るときもあれば0枚のときもある…

「え?一枚ちゃうん??」


娘が

「何枚出るかわからんのが楽しいゲームやの!!」


とね(;^^

なるほど カードゲームも進化するんや


いつもより少しお酒が進んだ父さんは

3連敗ぐらいまで…


覚えてました ははは

そのままコロンと寝ちまったそうです~




おかげで今朝は早起きで!!

会社と同じ6時半に目覚めてしまいました


せっかくだから!?

刷り上げていた年賀状のひとこと書いて


投函完了\(^0^ やったーー

今年は早かったぞ~


ほんでほんで

さ~それから!?!? ってことで


やってまいりましたトレハン日誌です


まずは先週もう一丁トレードしてますので、

そちらから(^ー^


★4時間足
見たのは24日木曜日の13時でした
Screenshot_2015-12-24-13-04-25.jpg

陽線が短MA越えて来てます!

15時に確定なら買いサイン

今度こそは ちゃんとサイン発生です(;^^


…ってね またまた入る気満々です

★日足
Screenshot_2015-12-24-13-04-38.jpg

流れの確認として

日足は、買いサインが出た状態のまま

ちょっと横ばいですね

今はっきりと上昇の流れは出てませんが…


★15時の4時間足
Screenshot_2015-12-24-15-08-25.jpg

さ!

はい、結構陽線伸びて上抜け確定しました

ので、エントリーしました(^ー^


これがどうなるのか??は分かりませんが

たかやんさんの教えに

負けトレードの後、入るべきところで

躊躇してしまってはいけない


今回ももちろん本能は入りたいところでしたが

「また負けるかも…」という思いも


確かに少なからずありました。

でも、今は買いサインが出て、状況もエントリー可能


それはトレーダーとして

むしろ入らねばならないポイントなのです


その教えもあって

今回は躊躇がなかったわけではありませんが


その気持ちも確認しつつ

エントリーできました!


買い1.09395
損切1.08650
損幅74.5p
枚数0.1ロット


許容は0.2ロットでしたが、

負けの後なので…そこだけ少なめに調整しました(;^^


確定損益

▲74.5p(▲7.45$)



はい

一旦コマーシャル!

(いいともかっ(;°□°)



↓↓↓
年末年始に勉強したい教材!!

「アドバンスド・ホーミングFX」(千草明 著)

内容紹介はこちら
アドバンスド・ホーミングFX


デイトレ生存率向上ブログのたかやんさんが、

ダントツの一押し!

ってことで紹介してくれたものです。


紹介ページ読む限り、確かにこれは一押し!!

FXトレーダーの「バイブル」かも


手っ取り早く稼ぐとかでなく

本質、真髄を知り、真の実力を身につける


今の僕に必須なのはこちらのようです
アドバンスド・ホーミングFX




ゲームのようなトレグラも早くやりたいですが(;^^

ここはやっぱりホーミングで勉強が先ですね!!


でもほんとに楽しそうなんで

早く力つけてトレグラで遊んでみたい!!

トレグラって何!?って方はこちら見て下さい(^0^
↓↓↓
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】




【ユロドル実績】
確定利益:▲ 74.50p(▲ 7.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績: 112.60p( 26.14$) 1勝 1敗(勝率 50%)
12月累計: 38.10p( 18.69$) 1勝 2敗(勝率 33%)

ここまで、想定しておきます

11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 968.10p( 117.99$)10勝14敗(勝率 42%)

本年累計: 1119.30p( 147.99$)11勝14敗(勝率 44%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 865.70p( 60.88$) -勝 -敗(勝率 -%)
             
リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

12月累計: 30.00$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲24.92$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 30.00$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲30.68$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-30.68=969.32$
許容損失: 969.32×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

FXは、原理さえ腑に落としてしまえば、
手法は自分に合ったものでい~んですが

このトレハンは画面に張り付いての売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので

僕みたいなサラリーマンに最適でした!
もちろん学生さんでも子育て中の主婦でもOK(^ー^

1年のデモ養成期間を経てのリアルチャレンジは
5月当初こそ勝ちましたが、9月まで4ヶ月連敗(>_<

トレンド出てない中で彷徨いましたが
10月はようやくpipsでプラテン!

エントリーを絞り、損切でドカン退場は完璧回避

ひたすらトレンドでのドカン利益を狙う
損小利大のトレンドフォロー

トレンド伸びない不調時も
イートレとコラボのオリジナル裁量損切で

資金防御を一層強化

確実な利益積み重ねに磨きをかけます!

「ブレることなく」「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて前進前進!

    『FXで不労所得を得る!!』

夢は必ず叶います(^ー^

  トレハンで夢を叶える!!
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2015/12/26 12:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

待てない本能…の底力!?【第388回】トレハン日誌

12/23

はい、まだ23日です

前書いたのって…22日でしたよね


22日というか…0時なんで、21日の夜中でした。




トレハン分析したところ


そろそろ買いの雰囲気なってて

目も心も買いモードなので


4時間できっちりサイン出てから買いましょう!





わざわざ口に出して

「動きを見て待つ」


と3度言って戒めておりましたが


果たして本能はそんな程度では抑えられません!?


その運命やいかに~~~\(>0<


★22日20:40の4時間足チャート
Screenshot_2015-12-22-20-40-56.jpg

??????

はい??


待つ待つって言って、もう入ってますやん!?

なんで??


19時で高値越えた???

いやいや、終値は越えてないですよね


ヒゲが越えてたから??

… ってルールは 無いですよね


ですよねっ!!!!!?



というか

4時間足ってまだ短MA絡みの押目もつけてないし


ま、その前の陰線でちょっと押して

勢いよくほぼ高値越えまで来たんで


慌てて入ったね こりゃまた

ほぼなのにね(;^^


22時からの夜勤の準備で既に出動しており、

イオンのフードコートでゆっくり夕食を取り、


時間待ちの休憩をしながら…

スマホで見てたんですよね~ チャートを


じゃあ、週足、日足が上げモードってのが

頭に入っちゃってるもんやから


4時間がこんな風に短MA絡まない押目で

「ほぼ」高値越えてきたところで


慌ててエントリーでした


まずこの19時や23時の終値時でも無いのに

慌ててること自体、エントリーできない状況


ですよね


さーそれでポジションは

1.09382で入りました

損切は 1.08400 で
損幅が 98.2p

なので ロットは0.1


はいりからしてそんなんだったですが

結局どう???


★それから昨夜のチャート
Screenshot_2015-12-22-23-39-17.jpg

はい

いっときグーーーっと上げたので


損切を1.09000にトレールしました



★そして現在
Screenshot_2015-12-23-23-14-00.jpg



一旦下げたところから下げ止まらず


1.09000を割ったところではい終わり



でした


★履歴
Screenshot_2015-12-23-23-14-35.jpg

▲38.6p(▲3.86$)



集計はまた後日


寝ます




以下の教材も今日は見れず


↓↓↓

またまた興味の沸く教材を知ってしまって


「アドバンスド・ホーミングFX」(千草明 著)

内容紹介はこちら
アドバンスド・ホーミングFX


いやいや

生存率のたかやんさんが、ダントツの一押し!

ってことで紹介してくれたものですが


読んでみたら、これはまさに「バイブル」かも!?

手っ取り早く稼ぐとかでなく


本質、真髄を知り、真の実力を身につける

これは今の僕には必須のようです



ゲームのようなトレグラも早くやりたいですが(;^^

ここはやっぱりホーミングで勉強が先ですね!!




トレグラって何!?って方はこちら見て下さい(^0^
↓↓↓
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】




【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績: 151.20p( 30.00$) 1勝 0敗(勝率100%)
12月累計: 151.20p( 30.00$) 1勝 0敗(勝率100%)

11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 968.10p( 117.99$)10勝14敗(勝率 42%)

本年累計: 1119.30p( 147.99$)11勝14敗(勝率 44%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 865.70p( 60.88$) -勝 -敗(勝率 -%)
             
リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

12月累計: 30.00$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲24.92$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 30.00$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲30.68$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-30.68=969.32$
許容損失: 969.32×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

FXは、原理さえ腑に落としてしまえば、
手法は自分に合ったものでい~んですが

このトレハンは画面に張り付いての売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので

僕みたいなサラリーマンに最適でした!
もちろん学生さんでも子育て中の主婦でもOK(^ー^

1年のデモ養成期間を経てのリアルチャレンジは
5月当初こそ勝ちましたが、9月まで4ヶ月連敗(>_<

トレンド出てない中で彷徨いましたが
10月はようやくpipsでプラテン!

エントリーを絞り、損切でドカン退場は完璧回避

ひたすらトレンドでのドカン利益を狙う
損小利大のトレンドフォロー

トレンド伸びない不調時も
イートレとコラボのオリジナル裁量損切で

資金防御を一層強化

確実な利益積み重ねに磨きをかけます!

「ブレることなく」「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて前進前進!

    『FXで不労所得を得る!!』

夢は必ず叶います(^ー^

  トレハンで夢を叶える!!
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2015/12/24 00:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

立ててなかった今週の方針(汗っ!!)【第387回】トレハン日誌

12/22

おいおい、週末挟んだっても、

5日も書いてなかったよ!?トレハン


ほんとは…土曜ぐらい書きたかった

いや、書こうとしてはいたのだったが


トレハンがね~ サイン出たりしててね~

そっち行っちゃった(;^^ たはは


やっぱりねトレハンはサイン出てどうこう

ぢゃないんで


日々見て週末見て、チャート見てないとね

狙い目逃してしまいますし




早速!週足行こう\(^0^


★週足
Screenshot_2015-12-21-22-04-33.jpg

週足…これでダブルボトムになるのか!?

つことは、こっから上げてって


ショルダーんとこにあたるのが1.14から1.15かな

でもヒゲで1.17118って異常値もあるしね~


まーここはそんなに型にはめずに

・次が短MA下抜けで売りサインなのか

・長MA上抜けで上昇基調になるのか


それぐらいの流れを見ることにしときやしょう


★日足
Screenshot_2015-12-21-22-04-52.jpg

で、で

日足となるとこれが上げトレ開始で買いサイン前

って状態でしてね


早ければ明日の朝にでも短MA上抜け

で 買いサイン発生になります!


そうして日足がズンズン上げて行く流れになれば


4時間はその中で波打って上げて行くので

波打ちのタイミングで入る!


ってことですね


短MA上抜ければ!?ってことです。

これが下げ続けるとなると


また長MA下抜けから始めていくことになりますね

はい


★4時間足
Screenshot_2015-12-21-22-05-06.jpg

さて、週足は上げてもおかしくなく

日足が買いサイン直前 て状況で


こうして4時間足を見ると


それはもう目が「買い」になっていて

心も「買いたい」になってくるからこれ大変


目や心もそないならずに平常心で居れるといいですが

そこまで悟りを開くには、凡人時間がかかります


なのであえて口に出し、紙に書いて(あ、ブログ)

買場に見えても、買いたくなっても


1.ちゃんと長MA上抜けて

2.高値つけてから押してきて

3.短MA下抜けて

4.再度短MA上抜け確定


するまでは、そうならないことも含めて

「動きを見て待つ」 をしなければなりません


「動きを見て待つ」 です


もう一度口に出して書きます

「動きを見て待つ」


自分が動くのは、待って待って、動いてから




十分間に合うのです。


それはもう分かりましたのでね(^ー^



はい!

ということで


今週は4時間が買いサインに…


なっていくかどうか、を見ていきます\(^0^




あとは…

またまた興味の沸く教材を知ってしまって


「アドバンスド・ホーミングFX」(千草明 著)

内容紹介はこちら
アドバンスド・ホーミングFX

いやいや

生存率のたかやんさんが、ダントツの一押し!

ってことで紹介してくれたものですが


読んでみたら、これはまさに「バイブル」かも!?

手っ取り早く稼ぐとかでなく


本質、真髄を知り、真の実力を身につける

これは今の僕には必須のようです



ゲームのようなトレグラも早くやりたいですが(;^^

ここはやっぱりホーミングで勉強が先ですね!!




トレグラって何!?って方はこちら見て下さい(^0^
↓↓↓
「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。
【FXトレンドグライダー】




【ユロドル実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績: 151.20p( 30.00$) 1勝 0敗(勝率100%)
12月累計: 151.20p( 30.00$) 1勝 0敗(勝率100%)

11月累計:▲ 14.30p(▲ 1.17$) 1勝 1敗(勝率 50%)
10月累計: 22.40p(▲ 6.22$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計:▲ 84.70p(▲ 13.47$) 0勝 2敗(勝率 0%)
08月累計:▲ 96.90p(▲ 9.69$) 1勝 1敗(勝率 50%)
07月累計:▲ 134.50p(▲ 13.45$) 0勝 1敗(勝率 0%)
06月累計:▲ 207.80p(▲ 29.53$) 0勝 2敗(勝率 0%)
05月累計: 160.00p( 18.61$) 3勝 2敗(勝率 60%)
04月累計: 0.00p( 0.88$) 1勝 1敗(勝率 50%)
03月累計: 572.80p( 96.92$) 2勝 0敗(勝率100%)
02月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
01月累計: 751.10p( 75.11$) 1勝 3敗(勝率 25%)
先迄累計: 968.10p( 117.99$)10勝14敗(勝率 42%)

本年累計: 1119.30p( 147.99$)11勝14敗(勝率 44%)
昨年累計:▲ 253.60p(▲ 87.11$) -勝 -敗(勝率 -%)
総合累計: 865.70p( 60.88$) -勝 -敗(勝率 -%)
             
リアルマネーは
5月以降の累計額を計上します

12月累計: 30.00$
05~累計:▲54.92$
リア累計:▲24.92$


【ポン円実績】
確定利益: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
11月実績:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
先迄累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

本年累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
総合累計:▲ 35.10p(▲ 5.76$) 0勝 1敗(勝率 0%)
             
リア累計:▲ 5.76$



12月累計: 30.00$
05~累計:▲54.92$
ポン累計:▲ 5.76$
リア累計:▲30.68$

この累計で資金管理します

総合資産:1000-30.68=969.32$
許容損失: 969.32×0.02=19.3$

19.3$でロット調整します!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「トレンドハンターFX」です。

FXは、原理さえ腑に落としてしまえば、
手法は自分に合ったものでい~んですが

このトレハンは画面に張り付いての売買は不要
4時間に一回スマホでチャートを見るだけなので

僕みたいなサラリーマンに最適でした!
もちろん学生さんでも子育て中の主婦でもOK(^ー^

1年のデモ養成期間を経てのリアルチャレンジは
5月当初こそ勝ちましたが、9月まで4ヶ月連敗(>_<

トレンド出てない中で彷徨いましたが
10月はようやくpipsでプラテン!

エントリーを絞り、損切でドカン退場は完璧回避

ひたすらトレンドでのドカン利益を狙う
損小利大のトレンドフォロー

トレンド伸びない不調時も
イートレとコラボのオリジナル裁量損切で

資金防御を一層強化

確実な利益積み重ねに磨きをかけます!

「ブレることなく」「進化するスキル」で
トレンドハンティングを続けています(^ー^


日誌を書いて前進前進!

    『FXで不労所得を得る!!』

夢は必ず叶います(^ー^

  トレハンで夢を叶える!!
【infotopアワード殿堂入り!】信頼と実績のトレンドハンターFX


共に目指すは不労所得\(^0^)/

                  FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2015/12/22 00:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

記録は記録【第151回】イートレ日誌

12/21

こんばんわー

今日は夜9時にやってまいりました!


週末見ていたイートレは

朝イチ仕掛けてこんな感じ!

★30分買い仕掛け完了
Screenshot_2015-12-21-07-44-18.jpg

です


…でーー

こんなに遅くなってるんですから

仕掛けも掛かって結果も出てる!?


んじゃないのかな~~?って

思いますよねー


はい

おっしゃるとおり!


出た結果は記録しまーす

★トレード完了
Screenshot_2015-12-21-18-30-15.jpg

???

っとこれでは利確なのかどーなのか(((^^;)


★履歴
Screenshot_2015-12-21-18-31-23.jpg

損切!! でした(>_<)


まーねー

負けもありのイートレですが


どーもイートレの負けは

いつも痛い感じ(((^^;)


こないだトレハンで150pとって

利益30$でしたが


イートレは▲30pで…▲15$やしねー

なんだか資金効率がアンバランス


ちょとこれはやっぱり考え時かなー


ですです

ま、その決断はまた(^-^)


とにかくトレード記録は記録しましょう!



4時間の方はまだ掛かっておりません



【ユロドル実績30M】 
今回実績:▲ 30.80p(▲ 15.40$) 0勝 1敗(勝率 0%)
12月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月累計:▲ 30.80p(▲ 15.40$) 0勝 1敗(勝率 0%)

11月も勝率は6割ですが、成績はプラテンしました。
7月9月と8割前後をたたき出しており
まだ手法判定を下す段階とは言えないところです。
引き続き鉄板に絞った精度の高いトレードに専念

11月累計: 16.10p( 8.05$) 3勝 2敗(勝率 60%)
10月累計:▲ 74.80p(▲ 37.45$) 6勝 4敗(勝率 60%)
09月累計: 46.70p( 23.35$) 5勝 1敗(勝率 83%)
08月累計:▲ 82.30p(▲ 47.77$) 2勝 4敗(勝率 33%)
07月累計: 52.20p( 31.55$) 7勝 2敗(勝率 78%)
06月累計:▲ 13.90p(▲ 50.62$) 3勝 2敗(勝率 60%)
05月累計: 16.80p( 33.60$) 5勝 2敗(勝率 71%)
04月累計: 0.00p(▲ 27.00$) 4勝 2敗(勝率 67%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 2勝 1敗(勝率 66%)
02月累計: 30.00p( 60.00$) 4勝 1敗(勝率 80%)
01月累計:▲ 1.00p(▲ 2.00$) 6勝 3敗(勝率 67%)
先迄累計:▲ 10.20p(▲ 8.24$)47勝24敗(勝率 66%)

本年累計:▲ 40.10p(▲ 23.64$)47勝25敗(勝率 65%)
昨年累計: 60.00p( 120.00$) 4勝 0敗(勝率100%)

総合累計: 19.00p( 96.36$)51勝2敗(勝率 67%)



【リアル分】※2ロットトレード
56月実績:▲ 43.40p(▲ 86.80$) 1勝 2敗(勝率 33%)

【リアル分】※▲2%トレード
12月累計:▲ 30.80p(▲ 15.40$) 0勝 1敗(勝率 0%)
611月実績:▲ 25.60p(▲ 12.44$)26勝14敗(勝率 65%)
2%月累計:▲ 56.40p(▲ 27.84$)26勝15敗(勝率 63%)

本年累計:▲ 99.80p(▲114.64$)27勝17敗(勝率 61%)



【ユロドル実績4h】
今回実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月実績: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

10月は損切が出て勝率は8割です
11月はトレードありませんでした。

100%であるはずは無いので、
チャンスが少ない中
4時間はこんなペースなのでしょう

11月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
10月累計:▲ 49.50p(▲ 4.95$) 1勝 1敗(勝率 50%)
09月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
08月累計: 38.00p( 3.80$) 1勝 0敗(勝率100%)
07月累計: 99.30p( 9.93$) 2勝 0敗(勝率100%)
06月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
05月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
04月累計: 100.00p( 30.00$) 2勝 0敗(勝率100%)
03月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
02月累計:▲ 50.00p(▲ 15.00$) 1勝 1敗(勝率 50%)
01月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
先迄累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)

本年累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)
昨年累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)

総合累計: 137.80p( 23.78$) 7勝 2敗(勝率 78%)


【リアル分】※▲2%トレード
12月累計: 0.00p( 0.00$) 0勝 0敗(勝率 0%)
711月累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)

本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)


【イートレリアル総計】
30m本年累計:▲ 99.80p(▲114.64$)27勝17敗(勝率 61%)
04h本年累計: 87.80p( 8.78$) 4勝 1敗(勝率 80%)
イートレ総計:▲ 12.00p(▲105.86$)31勝18敗(勝率 63%)


許容損失額

1000-105.86=894.14$
×2%=17.8$



17.8$ まででロット調節 (^ー^


0.5ロットで▲15.0$ になります


4時間は損幅100pなので0.1ロットで▲10.0$ です!



ロット数は各自の資金で調整して下さいね!




【トレード手法紹介】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

私がここで実践しているトレードの手法は、
クロスリテイリング社の「イージートレードFX」

人呼んで イートレFXです。

日誌を読んでいただいていれば、だいたいのやり方は
わかっちゃうと思いますが、手法紹介はこちらです

【Easy Trade FX】ライフスタイルにあったトレードができる!【イートレFX】

誰でも簡単って…煽ってる感じの紹介ページですが
実践の真実は、この日誌の積み上げを見てくださいね


無裁量が売りの「超イートレ」募集は終了してますが

僕はオリジナルで鉄板型を見つけてるので
無裁量にさほど惹かれるものは感じませんでした

ただ「どこまでも利を伸ばすロジック」には
トレハンにも通じるところで興味ありましたが

結果はスルーとしています

相変わらずセールスに煽りが多かったのと
何よりまず今取組んでいるイートレを極めよう! と

4時間足は8割を実現しつつ30分足は8割もあるものの
月単位では勝敗を繰り返している現状

自分でもまだ「失敗だったかな(><)」と思うときもあり
精度を高める余地あり

引き続きイートレに取り組みます!


さあ「超イートレ」を手に入れた!? あなたも

どんな手法であっても100%は無いし、
ましてや買っただけ、やるだけでは身に付かない

FXのスキルは
「日誌」を書かなきゃ【100%】身に付きません!

これは…【100%】 断言します

このブログの読者さんはよくご存知と思いますが
日誌は必ず書いて下さいね

また、既に実践されている方
マニュアルの資金管理は2%ルールではありません!

損失時の影響が大きいと感じたら、僕のように
2%ルールで計算し直して下さいね

それではお互い「不労所得を目指して」(^ー^

                   FXパパ48
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[ 2015/12/21 21:30 ] イートレ日誌 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック