FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

いい肉食べよう!【11月総括】

11月総括


お!お! 10月も書いてたね!!

連続月総括です(^ー^ いぇい


はい!今日は朝から雨ですね~(近畿地方…大阪)


チャリで行けるところに家族で出かける予定ですが…

ん~~ 車やな~ どーかな 雨足次第


あと30分くらい


で、今日は11/29 1129→イイニク の日!?ですね~

こんな語呂合わせ、日本中きっとそうなのでしょうが…(;^^


うん

やっぱり朝から口が肉モード!!


今夜は焼肉いこ\(^0^


うちは近所にスッゴイ美味しいとこあって!

「焼肉韓 バリバリ」ってゆーんですが


色々どの肉もほんとに美味しいんですが、うちはハラミしか食べません(^ー^


理由は一番美味しいのに一番安いから!!!


もう何年も家族で行ってて…最初のうちは色々楽しんで食べてたんですが、

結局ハラミが一番美味しかったよね~~!って 必ず毎回言ってるんですね


何が美味しいかって、それはまず柔らかい!!!

僕はレアがいけるんで元から柔らかめですが、

奥さんも娘たちも結構焼くほうでありながら、

それでもプリンと柔らかいのが特徴です!


秘伝のタレなんでしょうね~ あと噛み切れないスジとかも全くなくて、

これはご飯に乗せて食べるのが王道中の王道!


生中飲んでてもこのときは ご・は・ん で行きます!!!


たまらんっすよ(^ー^

あーーー今から食べたくなってきた~


お値段も一人前が確か450円だったかな!? と思います。


美味い!そして安い!! 最高の焼肉屋さんでーーーっす


1129(イイニク)の日のお話


さて今夜

あなたんちはどないされますか~~!?



ってことで月総括行きましょう!

★月足
Screenshot_2014-11-29-09-56-47.png
結局今月も陰線でしたね。

下の足では何度も反転で騙されましたが、


よーーーくきちんと見れば、これから押目を付けにいって、

さらに下げて行くという


月足で売りサインが出る手前の型

言えば鉄板売り型ですやん!!!!!


以下、どの足がどう動こうが、大きな流れはこの月足であって、

ガーンと下げる場面は終わってここから押目

そして再び下げていく(か?)


そういう流れの中に居るということの認識が重要です。

来月は下げて底を付けるか、ここが頂点となって押すか、


そういう局面だということを常に頭に入れよう!


というか、クリックひとつなんだから、月足も見よう。


★週足
Screenshot_2014-11-29-09-57-04.png
惑わされたのはこの流れだったか、今週の足は陽線。

週はじめから今週は値が上がったという結果。


安値更新をしていくようであれば下抜けから売り場となったが、

それほどは勢いがなかったというところ。


5月の長MA下抜けから、ずっと下げてきており、

こちらもまだまだ型は売り型、押目も始まってない!?くらい


理想形はボリンのバンドウォークから反転したところを安値に

そこから押して短MA上下がはっきり出ればわかりやすいでしょうが、


それほど戻す力がないからか、でも一気には下げられないからか、

押目がキレイに出ない感じに見えます。


ここは直近安値の更新が流れの発生となるところ。


★日足
Screenshot_2014-11-29-09-57-17.png
今週はジグザグにやられてしまいました…(><

月頭に押目から下抜け確定のあたりで売りで入ってみたところが、

これは結局下げきらずにトレール一回だけで反転損切にあたりました。


そこからは押し上げの上げで買ってしまって下げて損切

下げて下抜けを売って見たけどレンジの反転で損切と


今週の日足の流れはレンジが主で、上がれば下がる、下がれば上がる場


その流れの無い(あるけど刹那的)中で4時間のサインだけで売買したのが失敗でした。


さてこの日足を見るに、これはまだわからないわけです。

頭を下げトレンドのレジスタンスラインに押さえられて下げてると思いますし、


ここが三角フラッグの終点ならば恐らく下抜けでしょう。

そして、先日書いたように、1.236あたりの水平サポートが、

下げの注目ラインとなること。


今はわからない →下げたらサポートに注目 →上げたら長MA上抜けを待つ

そういう流れの確認方針を理解しておくこと。


★4時間足
Screenshot_2014-11-29-09-57-28.png
そう考えると、今、日足に流れが出ていない状況で、4時間もクソないってことやんね。

毎日毎日4時間ばっかり見ていても、右や左に(上や下にですが)波がユラユラしてる中で、

よーーーし、右いくぞーーー!!っとか、左いくぞー!!!って走り出しても、


ほどなく押し戻されるってことですよね。


だから一番いいのは、つまり世に言う「鉄板」は


月足が下げの最中にあって、週足、日足もそろった状況で、

4時間足が押目を付けたら!!! ってことでしょう。


ここにきてようやく本当に「流れ」というものが分かってきたように感じます。


右や左に波が動く凪ぎの状態では、どっちに泳いでも、押されて戻される。

潮が流れている海は、流れに逆らえば、一時逆行できても、やがて流される。


流されて行くのがトレンドに乗る そういう感覚ですわ(^ー^


乗ってしまえば、流されるままということか



じゃレンジは!?というと

波は左右しているから、左に流れてる時左に乗って降りる

右に流れた時また右に乗って降りる


乗る、降りるが大事


だから、どっちに流れているんだ!?という判断

流れは発生しているのか!?という見極め


これが大事なんだ


アドラー心理学(嫌われる勇気)とますます似てきたぞ!?


これまでがどうとかこれからがどうということではなく、

「いま、ここ」がどうか!?(°□°


今の流れの状況を掴むことが相場なんだ!!!


うーーーーん、今日の月総括は、とてもいいことに気付きました(^ー^


ん!?

ありゃりゃ


ひぇ~~(>< もう11時!?!?

出かけなあっか~ん!


あなたもよい週末を!

行ってきま~す \(^^)/



いい肉食えよ~~~(^0^
[ 2014/11/29 11:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

上から見るべし!【第182回】FXトレード日誌

11/28


前回迄累計   :    0.8p(▲61.67$)
総資産     : 938.33$
許容損切額   : 938.33×0.02=18.7$


月末金曜日、今日で11月の取引は終了です。

成績としては…マイナスで


▲106.1p(▲32.75$)という結果になりました。


資金にしてほぼ ▲3%

取りたい目安の正反対のような数字…


ほんとうに悔しくて目標達成など無理なんじゃないかって、

目の前が真っ暗になる思いでしたが、


原因はあったし対応も分かった!


だからこれからも、今すぐ、今日から!!


そのようにやっていきます!く(^ー^


この日誌も

「いま、ここ」を真剣に! この一通に集中して、

しっかりと見ていこうと思います。


手始めにチャートチェックの順番を変えます!

チャートは上から見ていくことにします!


週替わりの時は週、月替わりは月から

日々については日足から、まずはどちらの流れかを先に見ます。


★日足
Screenshot_2014-11-28-09-56-23.png
一昨日までは短MA超えの上げ足でしたが、昨日で反転、

長MAを上抜ける上げトレンド発生のところまでは行きませんでした。


つまり、4時間で買いに入る地合ではないということですね!


といって下げトレンドというわけでももちろん無く、

RSIは44、MACDも0に近いマイナスで水平、


日足は停滞のジグザグのレンジを呈しています。


ちょっと目を凝らすと、底辺が水平の三角フラッグになりそうにも見えます。


今日も含めて下げて行った場合、途中で4時間にサインが出るかもしれないけど、

足とインジが整えば売りで入ることはできるでしょう。


ただ、三角フラッグの底辺はまた直近安値でもあり、

これを抜けるか反転かは行ってみないとわからない。


しかも次底辺に当たる時は3回目!!

反転の可能性も多分にあります。


となれば、この三角フラッグの底辺は注意が必要ですよね!


クロスカーソルで示す水平線の1.236あたりです。


さて、であれば売りの可能性のみ考える4時間足

見てみましょう。

★4時間足
Screenshot_2014-11-28-09-57-00.png
長MAを超えて今度は短MAを一旦下抜け、

これが再度短MAを上抜け確定とすると、

4時間足は一応「買いサイン」となります。


しかし、先に見た日足の流れからすれば、買い場ではなく、

仮にサインが出てもそこは買わない。そういう対応ができます。


次に下げていく場合。


この下げが押し目をつけずに下げていくとすると、

すぐ長MAを下抜けるところにある。


これで長MA下抜けてさらに下げていくようであれば、

下げトレンドの開始と見てよいだろう。


次に短MAと絡んで押し目が確認できれば売りサインとなります。


当然、足型のみでなくインジの確認も必須。


参考に日足の三角フラッグ底辺に同じく、

クロスカーソルで水平線を出してみます。


そこまでは下げる余地あり!と見るわけですが…

さあ、これだとサインが出るあたりになるかもしれないですね。


このラインを抜けるか反転するか!?

その攻防が決着してからのエントリーかな。


今のところはサインの前の足型待ちというところです。


毎日、この状況をちゃんと頭に入れて、

出先でスマホ見て、たまたまドカンと下げたりしていても、

慌てて入ったりしないことに十分気をつけること!!!


今のこの分析を大事にすること!!!



はい!\(^ー^



前回迄累計   :    0.8p(▲61.67$)
総資産     : 938.33$
許容損切額   : 938.33×0.02=18.7$
[ 2014/11/28 10:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

嫌われる勇気【第181回】FXトレード日誌

11/27


前回迄累計   :    0.8p(▲61.67$)
総資産     : 938.33$
許容損切額   : 938.33×0.02=18.7$



おはようございます!

ようやく読み終えました…嫌われる勇気(;^^


青年と哲人の対話形式で受け入れ易い読み物ではありましたが、

いかんせん内容が理解し難く…


どこかにホワイトボードがないやろか~~(**

っと、頭に思い描きながら読んでおりました。


しかし

過去にとらわれず、見えない未来などを思い煩わず、

「いま、ここ」を真剣に生きることだ! というメッセージは


ここにこう書くと、ある意味当たり前にある考えに見えますが、

読んでいる中で出会うと、とても衝撃的で、心が動きました(°o°


自身の理解度がかなり低いので、

これは本来再読が必要なのでしょうけれど…


えーーもう一回!?!? と思うとちょっとしんどい感じなので(;^^

次はマンガバージョンにしてみようと思います(^ー^



ただこの

「いま、ここ」という考えは、チャートに似ている気がして…

1本1本のローソク足が「いま、ここ」その刹那


過去は変わらない

未来は見えない


だからこそ見ている今、「いま、ここ」を真剣に分析し、

どうなる確率が高いかを見極め、

入るべき時かそうでないかを判別する。


そう考えると…これまでの三連敗は、まさにエントリーの刹那、

僕が真剣でなかったことを証明している。


「いま、ここ」を真剣にトレードしよう。


そう決めるのは僕で、僕が決めたら僕はそうなる。



では今日のチャートを見てみましょう!

★4時間足
Screenshot_2014-11-27-09-29-13.png
おーーーどうだ~~これは!?

上昇トレンドが出ているぞ~!!


少しピッチが細かいけれど、

1.高値安値の切り上げ継続

2.数本調整で押し目形成

3.1と2の繰り返し継続


こういう足型になっています。


そしてまたまた長MAも上抜けて来ました!


RSIは59 レンジ内上限!

MACDは右上がりでプラスに入りました!


RSIがギリレンジなので、鉄板ではありませんが、

4時間足は今上昇トレンドの流れにあります。


だから…

4時間足自体はエントリー型になっていなくても、

上昇トレンドの流れにあることはわかるわけだから、


これ以下の足でトレードしている場合、

この状態なら(RSIがレンジ外で)買っていくことができるわけだ。


僕は4時間足トレードなのだから、

言うなれば日足がこういう状況ならば、4時間足で買ってもいい。


それを見て確認することが今まではおざなりになっていて、

そしてこれからはトレード足以上に確認しなければならないものだと分かった。


では日足を見よう

★日足
Screenshot_2014-11-27-09-29-03.png
高値安値切り上げの陽線が三日連続しています。

短MAを上抜け、次に長MAを伺っているところ。


今この時点において、上昇トレンドが出ています。

しかし、これは足型の話で、レンジ中の上昇型でも同様です。


RSIは47とレンジ内で

MACDはギリギリマイナスで、右上がりですが勾配は少し緩め。


相場が上昇トレンドになったと言うためには、

まず最低長MAを上抜けてこなければなりません。


三連敗のしょっぱな、この長MA上抜けを見極めずに4時間で買い、

結果上抜けずに下げてしまったところはまさにこのこと!


足型は上昇トレンド型ではあるが、

日足相場の流れが上昇トレンドになったという状況ではない。


あくまで日足の流れを確かめて4時間に臨むべし!!!



昨日はほんとに一瞬ではありましたが、寒気と身震いに襲われ

目の前が真っ暗になるような恐ろしい思いに包まれました。


FXで稼ぎたい、自力で稼げるようになりたい、自由になりたい!

力を伝えて自力のある人を増やしたい、日本を元気にしたい!


思い描いた夢が…ガラガラと音を立てて崩れていく恐怖を味わいました。


僕にはそんなこと無理なんじゃないか!?

僕はそうなれないんじゃないか!?!?


怖くて涙が出そうになりました。



しかし

「嫌われる勇気」を読み


過去にとらわれない、

未来など見えない

「いま、ここ」を真剣に生きることだ


そのことを知った今は、

不思議なくらい怖い思いが無くなりました。


またやっていけそうです(^ー^




前回迄累計   :    0.8p(▲61.67$)
総資産     : 938.33$
許容損切額   : 938.33×0.02=18.7$
[ 2014/11/27 09:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

イエローカード2枚でブタ【第180-2回】FXトレード日誌

11/26-2


前回迄累計   :    0.8p(▲61.67$)
総資産     : 938.33$
許容損切額   : 938.33×0.02=18.7$



エントリー時点での4時間足

★4時間足
Screenshot_2014-11-26-15-07-59.png
クロスカーソルの縦軸を23時に合わせ、

水平軸をおおよそエントリー値の1.24124(画像は1.24105ですが)

に合わせてみる。


型は

長MAを下抜けて大きく下げたところから

一旦底をつけ

押し上げて短MAを上抜け

押し目をつけて下げて行き

短MAを下抜け確定した時点 OK


インジは

RSIが40と50の間…か

ん!?!?それじゃあレンジ内やん(;^^ ここ! バツ1


MACDはマイナスで反転して右下がりになったところ

しかも次DCしそうな型 OK だけど…しそうな型ではダメってことなんでしょうね。

それだったらDCしてから売るということか。 サンカク0.5


流れ確認を必須とした日足は

★日足
Screenshot_2014-11-26-15-13-06.png
4時間足同様クロスカーソルにて縦軸を25日、横軸をエントリー値


型は

前々日に短MA下確定したところまでは売り型 OK

そこから前日は下げ切らず、逆に底をつけて全面陽線で上げている。


…これって下げトレンドの最中って型じゃないじゃない!? バツ1


あれ!?


インジは

RSIはこれも確実に40から50の間やね…じゃあレンジだ… バツ1


MACDは上げて来たところから一旦下げて水平ですね…

下げの勢いないじゃないですか… サンカク0.5


日足の流れは下げじゃない なかった


4時間の型のみが成立し

インジはまだレンジ内


日足は二日前に売り型を呈したものの、

エントリー現在下げ型ではなく、


インジもレンジ、MACDの勢いもない


何故入ったの!?としか思えない状況の中…何故入ったのか…


ポジポジ病かな…(;--

負けを取り返したいから


型だけで勝てると過信してしまっているから…


いや

インジ、日足の流れの確認が必須であることは

つい前回の負けで再認識して重要課題として実施すること!!!とした


分かっててやっちゃった!?ってこと!?!?


いやこの場合

分かっているのにやってない、ってことか…


何故だ

なんでもいい、とにかく今はブタだ


たかやんさん(><、順調に3ヶ月連続プラスを達成したと思ったら、

一転今月は三連敗の大ブタになってしまいました。


それも相場の確率的負けではなく、ポジポジ病、未確認エントリーであり、

どうみても明白なブタトレードでした。


デモで救われました…


イエローカード2枚の退場もんです


リアルマネーの運用権利は返上し、まずはここからひと月、

12月いっぱいブタトレーダーからの脱却を目指します。


つまり年内はリアルトレードできません(><


やっちまったわぁ~~ 

やっちまった


ついこないだやって、また同じ事やるなんて… かなり自己嫌悪(--



前回迄累計   :    0.8p(▲61.67$)
総資産     : 938.33$
許容損切額   : 938.33×0.02=18.7$
[ 2014/11/26 15:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

三連敗…(><【第180回】FXトレード日誌

11/26


前回迄累計   :  32.4p(▲49.03$)
総資産     : 950.97$
許容損切額   : 950.97×0.02=19.0$


昨日23時

短MA下抜け確定により売りエントリーいたしました。
Screenshot_2014-11-26-08-51-59.png

売値      :1.24124

損切り     :1.24440

ロット     :0.4


そして23:37

あっという間に損切りでした(><


今回実績    :  ▲31.6p(▲12.64$)
前回迄累計   :  32.4p(▲49.03$)
今回迄累計   :    0.8p(▲61.67$)

総資産     : 938.33$
許容損切額   : 938.33×0.02=18.7$



三連敗、さすがにめげてます…(_ _


分析、反省、ちょっとあとで…


すみません
[ 2014/11/26 09:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

大いなる過失!!【第179回】FXトレード日誌

11/25


前回迄累計   :  32.4p(▲49.03$)
総資産     : 950.97$
許容損切額   : 950.97×0.02=19.0$


ひぇぇぇ~~(>< 朝っぱらからガッツリ雨や~ん


目覚まし鳴る前に気配で!?目が覚めて…窓の外に聞こえる雨音


あ! そいえば週末の天気予報で、火曜日降るってゆーてたな~

あ~ はよ起きな(;^^


べんとのご飯詰めながら…考えました

この暗い寒い雨の中を久宝寺まで走るのは…やだなぁぁ


でも郡山からはどしてもチャリ要るし… どうしたものか


!? そうだ こうしましょう(^^) ってことで

最寄りの近鉄まで3分だけチャリで行って、

そこから電車にしよう!!


うん 210円別に掛かるけど… 雨の時だけ!冬だけ!割り切って


ってことで、そないしてこないして、今日はひとつ早い電車で着きました。


奈良でのチャリも豪雨の中でしたが、

完全防備でゆったりと汗をかかないように!?乗って来れました(^^


朝一予定していた立会も雨で流れたので…

こちらの執筆も割とゆったりと書いておりますです はい(^^


さ、それではそろそろ相場解説、チャートを見ていこうと思いますが、

今日は既に火曜日!!


昨日は勤労感謝の日の振替休日でしたが、それは日本だけですからね


でも日本にいる僕は一日サッカーで…帰ってきたら、BATAN-Q で(;^^


チャートは朝一のチラ見で、ギャップダウンを見たのみでした。


そっから…いー感じになってきたようです!

★4時間足
Screenshot_2014-11-25-09-32-09.png
昨日から言うと、開始はちょうど底の頂点部分のギャップダウンでした。

しかしそこからは昨日6本全て陽線でガッツリ上げ!!


短MAも上抜けてくれていて、今朝は、押して下げ始めたところ!

のようで、こいつは典型的な売りエントリー型のサインになります。


出た~! って感じです。

これで短MAを下抜け確定したら、日足も含めて文句なく売り型です。


まずは準備しましょう
売準備
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

高値      :1.25989
安値      :1.23067
フィボ38.2 :1.24184
安値後の高値  :1.24438仮
損切ライン   :1.24440(フィボと高値の高い方丸め)

予想ENT   :1.23860
損切り幅    :58p→60p

ロット計算   :19.0÷60=0.31→0.3ロット

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

てことで、次短MAを下抜け確定したらエントリー!の構えです。


RSIはレンジ内なので…下に出るかどうか

MACDはマイナスながら右上がりなので、下がるかどうか


そこはもちろん確認の上です。そこが裁量部分と思っています。


それから日足

実はこの日足の確認において、前回大いなる過失を犯しておりました(><

★日足
Screenshot_2014-11-25-09-32-28.png
今回の判断をする前に、上記したように、前回の大いなる過失について、

ここにしっかり書いておかねばならないと思います。


書いておいて二度と繰り返さないようにすることがブタからの脱却⇒狼への道

怠ってはならない検証です。


さて、日足を見ると、前々から書いていたように、現在日足もしっかり売り型です。

前回のトレード時点でこれはどうだったかと言えば、


これは短MAの上に居て、19日に高値をつけ、20日には陰線で高値安値を切り下げていました。


そしてトレードの時点では、21日の大陰線の一番上のヒゲの先あたりに居たわけです。


さて、その場所に値があるとき、日足の流れはどちらでしょうか?

上げに流れていたでしょうか? 答えは 否 です。


日足が上昇の流れ、上昇トレンドだと確認するのには、

前回高値安値の切り上げが必要で、さらに言えば、直近高値の更新も必要でしょう。


サインの発生まで含めて言うならば、長MAの上抜けが不可欠です。


であるにもかかわらず、トレード時点の日足の型で、買いエントリーをしたこと。


それは結果を見たから言うのではなく、今、その時点に立ったとして、

これは「大いなる過失」であったということが分かります。


結果日足は直近高値を押し目として、しっかりと短MAを下抜け、

現在の売り型を呈しています。


トレード当時、ほとんど盲目的に4時間足だけを見て、その上昇の動きに踊らされた!!

と言わざるを得ません。


完全なブタトレードでした。


今後二度と日足の流れが確認できない4時間足エントリーはしない。


これが今回の負けトレードから学んだことです。


当たり前のことなのにできない!!!

そういうことも思い知りました。


仕事中の車の中でアラームが鳴ってチラ見して、アワワワワ~ 買いサインが出てる~となって、

これを逃してはならぬ!!!とばかりにスナイパー気取りでエントリーした…ブタ


こんな惨めなトレードは二度と犯さぬようにしなければ。


ルール通りに入っての負けは正しいトレード、確率の中に含まれるトレード。

しかし、今回のトレードは正しい負けではなく、ルールを見逃しての過失トレードでした。


今後のトレードでは二度としない。それを心に誓うのみです。


今朝は以上です!(^ー^



前回迄累計   :  32.4p(▲49.03$)
総資産     : 950.97$
許容損切額   : 950.97×0.02=19.0$


なんか先週は、サインツールが欲しい欲しいって言っておりましたが、

これ、僕はまだ使ったらダメですね。使ったら日足確認なんかしなくなりそうだ。


まだまだ自分自身マニュアル操作で収支プラスを維持してこそ、

「手間を省く」だけのサインツールが活きてくるものだと思いました。


現時点での使用は…学ぶことを省くことになってしまうでしょう。


これはまた、来年以降のスキル達成具合によって検討することにします!
[ 2014/11/25 09:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

大事な負け…【第178-3回】Fパパ式トレード日誌

11/22

前回迄累計   :   95.7p(▲28.04$)
総資産     :  971.96$
許容損切額   :  971.96×0.02=19.4$


あーーーーーーっさり、ばっさりロスカットでした!(;^^ たはは


ご覧のとおり

★4時間足
スクリーンショット 2014-11-22

買値      :1.25663

損切(直近安値) :1.25030(損切幅63.3p)

損益      :▲63.3p×0.3=▲18.99$


がっつりやられましたね。

反省点があります。


日誌で、これはまた三角フラッグを形成してきていると言っておきながら、
(画像を見てもらうと尚明らかだと思います。)

ブレイクを待って方向性を確認せず、単にサインを見ただけでエントリーしたこと。


結果ブレイクは下方で、しかもここ数日分を一気に回収する下げとなりました。


もっと見ると、前回安値からのジリジリとした上げ自体が、

大きな右上がりレンジでの調整であり、


下げから上げ調整をしてからのブレイクで再び下げたという、

ほとんどセオリーどおりの展開だったことがわかりました。


負けたのは正直残念で、連敗も少なからず気落ちしますが、

エントリーの際に、それまで分析してきたことを見返していないこと、

もう一息待つことの重要性

スナイパー気取りでサインを見逃さずエントリーーー!!なんて感覚がNGなのでした。


これらを認識することができた、大事な負けトレードでした(^ー^



今回実績    :▲63.3p(▲18.99$) 
前回迄累計   : 95.7p(▲28.04$)
今回迄累計   : 32.4p(▲49.03$)

総資産     :950.97$
許容損切額   :950.97×0.02=19.0$


今日の画像は自宅PCから撮りました。

っつーのは、スマホを会社に忘れたからで…


三連休!?まずい(><


でも奈良まで…休みなのに…なんかもったいない~




そこで!!

奈良公園に紅葉観に行こう!って奥さんに提案して、

ついでに事務所に寄ってくことにしました~\(^^)/


我ながらナイスアイデア!

さあ、それでは準備して行ってきま~す
[ 2014/11/22 09:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

サインツール欲しいなぁ~【第178-2回】Fパパ式トレード日誌

11/21-2

前回迄累計   :   95.7p(▲28.04$)
総資産      :  971.96$
許容損切額   :  971.96×0.02=19.4$


11時ちょっと過ぎ、短MA上が確定していたので、買いポジション取りました!


ご覧のとおり

★4時間足
Screenshot_2014-11-21-14-06-07.png

買値        :1.25663

損切(直近安値) :1.25030(損切幅63.3p)

ロット計算    :19.4÷63.3=0.306⇒0.3ロット



…で、14時過ぎの状況は!?

エントリー付近を高値に下げております(;^^ ⇒ よくいう高値づかみ!?(汗)


しかし15時予測としては、陰線ながら高値安値はともに切り上げとなりそうで、

足型としては上げトレンド継続…とはなりそう


さてさて…

まいっか 矢は放たれたのだ!


前回迄累計   :   95.7p(▲28.04$)
総資産     :  971.96$
許容損切額   :  971.96×0.02=19.4$


こういう時、サインツールがあると、

ここはエントリー!?OK?NG?と見極めることができそうでいいなぁ 欲しいなぁ
[ 2014/11/21 14:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

FXで勝つには嫌われろ!?【第178回】Fパパ式トレード日誌

11/21

前回迄累計   :   95.7p(▲28.04$)
総資産     :  971.96$
許容損切額   :  971.96×0.02=19.4$


おはようございます!

今日も会社来れました(;^^


なんか昨日とおんなじ出だしですが…


というのも、昨日はある本を買って!!

そいつを読破してやろう!!と意気揚々と読み始めたわけですが、


調子よく缶チューハイも空いていき

やっぱりいつの間にか寝てました…ということで。


調子よすぎて4本も飲んだため…

あったま痛くてきついです(><


いつもは5:25からの目覚ましで6:00には起きるのですが

おかげで6:30の子供目覚ましまで寝過ごしてしまい…


お弁当も入れずに飛び出てきました(;^^


いやいや まー よく出てこれたものだと


というわけで

今日も会社来れました ってことでした!


それで、そうまでして!?読破したかった本とは!?!?!?

→チャートのあとに書きましょう(^ー^


でわ4時間足見てみます!

★4時間足
Screenshot_2014-11-21-08-56-05.png
その後…っつっても昨日の午後以後ってことですが

上げトレンド継続!! でわなく、短MA下まで下げる型となりました。


下げといっても下げトレンドでもなく、高値も安値も狭まって、

波状収束ではなく、足ごとに収束する三角形となってます。


RSIはレンジ内に入り

MACDはDCしています。DCはしたものの…勢いは早速削がれて水平に…


どうでしょうかね~ エネルギーが充填されているというよりは、

売り買いともに力なく平行線になってるように感じます。


ここから爆発があるか!?というと、それはなさそうな感じ。


でも、この次はきっとブレイクなんだろうしね… 行くなら上かな


とにかく週末ってこともあるし入りどころはないままです(;^^


日足を見ると

★日足
Screenshot_2014-11-21-08-56-19.png
おとといの高値が押し目となって下げてくれば売り!?

という型だと申し上げておりましたが、


昨日は高値安値とも切り下げの陰線となり、それなりに下げの型でした。

今朝からは今のところ陽線ですが、短MAも迫っており、


こいつを下抜けて確定であれば、相変わらず「売りサイン」ではあります。


その確認のためにも、日足チェックは今必須となってます。


という朝でした!



今回迄累計   :   84.5p(▲29.16$)
総資産     :  970.84$
許容損切額   :  970.84×0.02=19.4$


それでその、調子こいて飲み過ぎるほどの「本」って何!?ってことですが


ずばり

現在ベストセラーの

「嫌われる勇気」です(^ー^


昨夜はほんの10ページも読めませんでしたが、

若者と哲人の対話形式で進んでいくので、

読んでて飽きない、次々読み進んで行きますよ!!


主題は、どうすれば人は幸せに生きることができるか?で

そのひとつとして、自由とは嫌われることだと説いているのです。


自由→自我→わがまま→嫌われる… ってことだろうか

なんて思いながら、若者と哲人の対話を楽しんでます!


FXも自由のためにやってることだし!!!これは参考にしたい


おすすめ~
[ 2014/11/21 09:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

熱の対処法!?【第177回】Fパパ式トレード日誌

11/20

前回迄累計   :   95.7p(▲28.04$)
総資産     :  971.96$
許容損切額   :  971.96×0.02=19.4$


おはようございます!

会社来れました(;^^


というのも、昨日一日中身体がだるく…

帰宅したころには二の腕や背筋などに寒気が走り、


体温計は36.5°ながら、明らかに熱がある状態やったんです。


で、ご飯食べたらとにかく寝よう!と横になって


僕は、着込んで寝込めばたっぷり汗かいて、

大体朝には熱は吹っ飛んでるという体質!?対処法を持ってるので、


昨日もフリースとか着込んで布団に潜り込みました。


さすがに眠りにつくまでは震えも止まらず、

歯もガチガチとなるほどだったので「あーー熱出てるわぁ…」って


実感していたのですが、だんだん熱がこもってきて、

じわーーーっと汗が出るのを感じながら…いつの間にか眠りに落ちていました。


朝、ベタベタになった服を全部脱いで、沸かし直した風呂に入り!

ざーーーーーっと汗を流して、復活しました\(^^)/


みなさんは風邪、熱の対処法、なにかお持ちですか!?


いざという時自力で対処する術があると心強いですよね!


FXにおいてもそのようなスキルを持ち合わせたいものです(^ー^


さて相場の方は入りどころ無く進んでいるところですが、

どないでしょうかね!?

★4時間足
Screenshot_2014-11-20-09-08-09.png
あーーー、 いよいよ上げ基調かなぁ~

高値超えて来ましたね!


ま、実体こそ確定していませんが、ヒゲでは大きく超えて、

高値更新  1.25989 となってきました。


9時現在は下げて来ていますが、これは押しになるかもですね。


短MA下確定、その後上確定となれば、今度は買いサインになります。


MACDはプラスなので、その時RSIがレンジ外上なら4時間はいけますね。


日足はどうでしょうか!?

★日足
Screenshot_2014-11-20-09-08-27.png
日足も調整の押しと見て居ましたが、このまま上げていけば、

長MAはもうすぐそこまできています。


RSIはまだレンジ上に行きそうにはありませんが、

MACDはほどなくプラスになりそうで、右上がりにも勢いがありますね。


日足が上げの流れと見れるようであれば、4時間はサインで買えるでしょう。


準備は…フィボの適用箇所も明確ではないので、

ここは押し目がついたところで準備することにします。


ということで、本格的に反転開始か!?という局面を迎えたようです!


それでわまた(^^)

ここんとこ朝晩めっちゃ寒いんで、みなさんご自愛下さいね!



今回迄累計   :   84.5p(▲29.16$)
総資産     :  970.84$
許容損切額   :  970.84×0.02=19.4$


こんな感じにチャートが見れるようになってきたので、

サインツールの導入は、かなーーり前向きに現実的に検討しております!


いろいろ壁もありますが、じっくりと乗り越えていこうと思う次第
[ 2014/11/20 09:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック