FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

【第110回】Fパパ式トレード日誌

7/31


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル



★4時間足


トレール3   :1.34150 に設定してからも

ドンドン下がって、一時は1.33660まで安値をつけに行きました。


が、

例によって指標発表でしょうか

昨夜は27:00(夜中3時ですね)に米国の三つ星クラスが多々有り


たいがい予想どおりでしたが、

雇用統計ゆうのんだけが、予想より低かったので…



それかな!?

1時間足で見ても、27時からぐーーーんと一気に上昇してるんで

(つまりドル安 ですね)


ま、損切りまで来てないし、いっかな(;^^


ちなみにそれでも現在値1.33953

当初ポジション :1.34783⇒83.0p(8.30$)

追加ポジション :1.34300⇒34.7p(6.94$)



放置

様子見 ですな


次また安値更新したら、トレール か


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル
[ 2014/07/31 09:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

【第109-2回】Fパパ式トレード日誌

7/30


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル



★4時間足


18時の足が、直近安値からのレンジ後、

安値下抜けで確定したことにより、トレール実施


トレール3   :1.34150


この時点で

当初ポジション:1.34783⇒+63.3p(6.33$)

追加ポジション:1.34300⇒+15.0p(3.00$)


トレール3に引っ掛かった場合、上記で終了になります。


ちょっとチキンな感じが…しないわけではありません。

今回は安値下抜けと言っても

短MAの上抜け下抜けは伴っていません。


トレール3を置いた直近高値も現在値とかなり近くなっており、

ここからレンジ気味にまた押目を付けに来たら…


きっと引っ掛かるだろうな~

なあたりにいるわけです トレール3がね(;^^


この手法は常に「今」では終われず、

戻ってトレールに引っ掛かって終わる手法ゆえ


利益を確保したくて、早めにトレールしたくなる心理は感じます。

ルール違反というわけではないけれど…


押目のつけかたの判定、判断がチキン側な気がしてます。


でも、ブタではありませんよ!


ちょっと弱気なだけの チキンてことで


あ、でも… ここで追加エントリーは やっぱりやめました。



さあ

でもきっとまだ落ちると思います(^^



途中経過 でした



前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル
[ 2014/07/30 18:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

【第109回】Fパパ式トレード日誌

7/30


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル


昨日は奈良県をまさに大横断!


東は三重県境の名張川まで、

西は大阪府境の生駒山頂まで!!


一日中動き回ってクタクタになりました(;^^


ポジションの方も、グダグダのレンジの様相で、

特にすることもなく観察だけしておりましたが…


★4時間足


昨日9時頃は :1.34400あたり で

当初ポジションは +39pips

追加ポジションは ▲ 9pips といった感じになってましたが、



今朝はというと

同じく9時で :1.34110まで下げてまして!

当初ポジションは +67.1pips(6.71ドル)

追加ポジションも +18.8pips(3.76ドル)と 


利益が乗ってきています。


昨日は日中ずっとレンジで

どちらかというと上に押しに行く動きながら

抜けるわけでもなく抑えられ… そんな状況だったんだけど


18時~22時の足がドーンと下げて

それで直近安値だった 1.34200 を割り込んで確定したもので

トレールを仕掛けました。


トレール2  :1.34440

この時点で

当初ポジション:1.34783⇒+34.3p( 3.43$)

追加ポジション:1.34300⇒▲14.0p(▲2.80$)


トレール2に引っ掛かった場合、上記で終了になります。

ま、これで両ポジション併せての利益も確定しました。


それならば!!!

トレール2を損切りとして、4時間足の確定で追加エントリー2を

仕掛ければよいのではないのか~~(°□° てなもんですが


そう思いついた時点でやや押しの動きになったことと

時間が22時で、入りのタイミングを計るのが難しかったことと


…グフッ(^^; 

ウナやんを食べて、お腹いっぱいになって…

眠くなったこと!!


により

追加エントリー2を断念し、睡眠を取ることにいたしました~\(^^)/


って

マイナス取り返してプラスに持って気ぃ~あんのかいな…


んー

まあほんなら、次4時間足が押目を付けて再度安値更新したら!

追加エントリー2やろっかね(^^




以上、今朝の状況



前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル
[ 2014/07/30 09:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

【第108回】Fパパ式トレード日誌

7/29


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル


先週まで灼熱の猛暑にうだっておりましたが、

あれあれ、昨日は朝から曇ってたこともあって少しおだやか…


今朝は出発のチャリにまたがった瞬間

日差しはあるものの、やや爽やか!?な空気感!


うーん

灼熱の猛暑を体感すると…

30°前半ぐらいの気温は既に爽やかに感じるのか(°ロ°


とはいえ今日は一日現場だから

水分持って行ってきます!


さてポジションの動きは!?


★4時間足


昨日の朝方は :1.34322 あたりをうろうろしており…でしたが

それからも動きはほぼレンジで


14時ぐらいから少し上がって(押目に見えます)

短MAを一旦上抜け


2時~6時で高値をつけ

直近高値   :1.34430


9時前現在  :1.34400あたりで微動です。


MACDはマイナスですがかなり右上がり!

RSIはレンジ外下で推移 やや右下がり


当初ポジションは +39pips

追加ポジションは ▲ 9pips といった感じです。


4時間も日足も 下げトレンド中の調整 この状況の継続ととらえます!



以上


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル
[ 2014/07/29 09:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

【第107回】Fパパ式トレード日誌

7/28


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル


週末

電車の中で最終のチャートチェックした日誌から…


総括もせずのまま休日を子供会と小学校の行事に費やし

本日ようやくチャートに復帰



追加エントリーの試行はどないなったのでしょうか!?!?




★4時間足


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今回はさらに 1.34750を損切ラインとして、

追加エントリーを試行することにしました!!


エントリーが :1.34350 あたりとすれば

損切幅    :40+2=42pips

ロット計算  :8.6÷42=0.204⇒0.2ロット


つーことで

帰りの電車の中でこの作戦を考えましたが、

今、チャートは少し押し上げているので、今はやめ


また下の足でタイミング計ってにしよう!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


といいながら、短い足のチャートをじっと見て

タイミングが計れるはずもなく…(;^^


帰宅後、食事、お風呂…と過ごしてからおもむろに見ると


なな

はや、エントリーポイントの1.34350を下まわり


1.34300あたりにいるぢゃーーー


っつことで

やや慌て気味にエントリー(これ悪い癖かな…)


24:16
売ENT   :1.34300(0.2ロット)



これにて、追加エントリー試行開始!

初の意図的なダブルポジションの保有となり、


トレンドに乗って利益を乗せまくる

「ピラミッティング手法」のマスターに向けて


いよいよ一歩を進めたわけだ!!



さてそれで、本日週明け7/28月曜日現在は!?


現在値   :1.34322 あたりをうろうろしており

※チャート上はちょうど 1.34300なんですが、
2pipsほどスプレッドがあります。

押目を付けにいくような型です。

MACDはマイナスで右下がり

RSIもレンジ外だいぶ下…なんですけどねーー


★日足

日足を見ても、明らかに下げトレンド中の休憩の型

MACDもマイナス右下がり

RSIは4時間足よりまだ下の数値!



だよ


これは下げトレンドだよ


はい

今朝は以上!



追伸

僕がアフィリエイトに取り組んでいた時知り合った方々から、

ここを見てくれたとのメールをいただきました!


図も表も画像もなく、おそらくさっぱり分からないだろうこの日誌ですが(;^^

とにかく続いていることが凄い! って言ってくれて


いや、トレードするには書かないと始まらない。ってことが分かった今では

全く苦も無く当たり前なんですが、


とにかく「ブログを継続する」ことは、一般的になかなか困難だということを

しきりとおっしゃっておりました。


見てもらったり、一言いってもらえたりすると

素直に嬉しいものです(^^


ヤマモっさん、エノモっさん!

見てくれてありがとうございました~


また、報告会しましょーねー\(^^)/



はい、終了



前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル
[ 2014/07/28 09:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

【第106回】Fパパ式トレード日誌

7/25


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル


今日は日中ずっと外で…(まあチェックはスマホでしてますが)

就業後はフットサルへGOだったんで


日誌のアップがままなりませんでしたが


さて、チャートは??



★4時間足


ドルの指標発表でユーロが上げた分をほぼ戻してきて

今日は朝から引き続き横ばいレンジが継続していました。


ところが18時過ぎに見るとこれがどーーーんと下がってて

なんだ~??って調べたら


今度は17時にユーロの指標発表があって

重要度は☆二つだから、中程度のものだったけど、


これらが予想値を下回ったため、

もともと下げの流れのユーロには下落の引き金になったみたいですね。


18時が1.34448

22時が1.34318 と ドーンドーンって落ちて

いよいよ直近安値の1.34370を抜けて確定しました。


なので

直近高値まで損切をトレールしました

トレール1  :1.34750

利確     :3.3pips


これで現在のポジションが利確したので、

今回はさらに 1.34750を損切ラインとして、

追加エントリーを試行することにしました!!


エントリーが :1.34350 あたりとすれば

損切幅    :40+2=42pips

ロット計算  :8.6÷42=0.204⇒0.2ロット


つーことで

帰りの電車の中でこの作戦を考えましたが、

今、チャートは少し押し上げているので、今はやめ


また下の足でタイミング計ってにしよう!



以上


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル
[ 2014/07/25 23:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

【第105-2回】Fパパ式トレード日誌

7/24


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル


17時にユーロの指標発表がありましたねーー

がっつり上がっちゃいました(;^^


★4時間


発表前    :1.34370

発表後    :1.34838


むむむーーー 46.8pips上昇!!(°□°


うーん でもね

19:30現在、既にエントリーラインよりは落ちてきて

大きな陰線を付けて戻って来ています。


そう

指標発表は文字通りいっときのジタバタに見えました!


月足、週足、日足の流れから売った4時間足の方向は、

現在も変わらず、下げ、売りなのです!


まあ、損切りに掛かってるわけでもないので、ほっとくだけですが…


しかし

これまでの僕なら

直近安値   :1.34538 を大きく下回ったあたりで、

きっと見込みで焦ってトレールしてたんじゃないかなーー


16時とかそのあたりでチラチラチャート見てた時、

トレール頭によぎったもんね


でも、4時間足で入ったのだから、

4時間足が「確定」してから!とのルールを守って放置したことにより、


結果トレールはせず、損切りは下がらず、指標爆発に引っかからなかった!


てわけだね。


これも進歩か!?


ポジションホールド継続



前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル
[ 2014/07/24 19:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

【第105回】Fパパ式トレード日誌

7/24


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル


ポジションの動き


★4時間


売ENT   :1.34783

損切り    :1.35482

9:02現在 :1.34627

損益     :15.6pips(0.1ロット 1.56ドル)


昨日の朝からはずーーーっとレンジの状況ですね。


安値はこの6時~の動きで更新し

安値更新   :1.34538 となっている。


既に週足2月の安値 1.34762 は更新しており、

次の安値は  :1.32952 まで無い。


ここ最近の売買のみでのもみ合いと見られ、

このレンジが下抜けたら、きっとまたずずずーーーっと下がる予感。


わからない。

見るしかない。


それか…

ピラミッディングを考えるべきか!?


ちょっとあとで関野トレハン見てみます。



以上


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル
[ 2014/07/24 09:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

【第104回】Fパパ式トレード日誌

7/23


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル


昨日売った4時間足


★4時間


売ENT    :1.34783

損切り     :1.35482

14:40現在 :1.34683

損益      :10pips(0.1ロット 1.0ドル)


ずずーーっと下がってるところで売りましたが、

鉄板!!と見て乗ったところ

思いの方向にさらにすーーーーーっと下がっていきました。
(なかなか気持ちいい)


で22時に安値を付けて

安値      :1.34579

そこからこれまでのところレンジ状態


10時~14時に安値更新し

安値更新    :1.34571


このレンジの状況から下がった時に

この1.34571を更新して確定したら、


損切りトレール、ってところですね。


押さずに上げたら…様子みるっきゃないね


とにかく圧力は下げの流れ!!ということがしっかり分かっているので、

ジタバタせずに見ていよう。


以上!


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル
[ 2014/07/23 15:00 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)

【第103回】Fパパ式トレード日誌

7/22


前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
総資産     : 434.43ドル
許容損切額   : 434.43×0.02=8.6ドル


週末に仕掛けた4時間足は


★4時間足


結果は

昨日7/21の深夜0時前

23:53 トレールに掛かって終了

実績      :▲ 15.2pips(▲ 3.04)
前回迄累計   :▲229.6pips(▲65.57)
今回迄累計   :▲244.8pips(▲68.61)
総資産     : 431.39ドル
許容損切額   : 431.39×0.02=8.6ドル


その後、チャートは戻して1.35250あたりでレンジでしたが

18時直前、16時から

どーんどーんと落として、安値更新1.35901し

18時で確定  :1.34847


安値更新~トレーリング ルールでいくと

直近高値    :1.35482 を損切りとして入れますよね


MACDはマイナス右下がり

RSIもレンジ外下


じゃあ…

日足見ないとね


★日足


日足も下げてますねーーー

つーか

日足が型なんだけど、押さずに下げてしまったの図だなあ…


当然MACDはマイナス右下がり

RSIもレンジ外下


4時間入ってみましょう!


★4時間(再度)


売ENT   :1.34780あたり

損切り    :1.35482

損切り幅   :70.2+2=72.2pips

ロット計算  :8.6÷72.2=0.11⇒0.1ロット


18:24  :1.354783 入りました。


ま、ちょっと15分足あたりでタイミングとってもよかったかもですが…

日足もみんな下げてますんで、今回鉄板かと(--


結果は如何に


以上


前回迄累計   :▲244.8pips(▲68.61)
総資産     : 431.39ドル
許容損切額   : 431.39×0.02=8.6ドル
[ 2014/07/22 18:30 ] トレハン日誌 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック