FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります
カテゴリー  [ 指標発表 ]

暴落の原因

ユーロ暴落の原因!?


昨夜18時~22時に

一気に50pipsもの大暴落をしたユーロだが

これはさすがにポジション持ってたら恐ろしい話(;°ロ°


一体何があったの???


ってことで、よく言われる『指標発表』を調べてみました!



ドル(米)


●1 20:30

6月チャレンジャー人員削減数(前年比)

予想
結果-20.2%
前回 45.5%


●2 21:30

5月貿易収支

予想-450億ドル
結果-444億ドル
前回-472億ドル


●3 21:30

6月非農業部門雇用者数変化(前月比)

予想21.5万人
結果28.8万人
前回21.7万人


●4 21:30

6月失業率

予想6.3%
結果6.1%
前回6.3%


●5 21:30

前週分新規失業保険申請件数

予想31.3万人
結果31.5万人
前回31.2万人


ユーロ

●1 18:00

5月小売売上高(前月比)

予想0.3%
結果0.0%
前回0.4%


●2 20:45

欧州中央銀行(ECB)政策金利

予想0.15%
結果0.15%
前回0.15%


さーて

これ分析…なんぞ出来るわけはないんだが

ドルの

●1 チャレンジャー人員削減数? ってなんだかわかんないけど

まあとで調べるとして

人員削減が45.5%から-20.2%になったつーことは

人員削減が減ったゆーことで、景気がいいのかな(プラス)


●2 貿易収支は、予想より赤字が少なかったてことだね(プラス)


●3 雇用者数は、予想より増えてよかったのかな(プラス)


●4 失業率は、予想より減ってよかったてことだろうね(プラス)


●5 失業保険申請は、予想より少し増えたけど…あんまり影響ないのかな(マ

イナス)


ユーロの

●1 小売売上高は、予想より少ないてことか(マイナス)

●2 ECB政策金利は、上下なし(0)


どうやらドルのプラス要因みたいですね

暴落ゆうか

ドルの高騰!! ということかな


で、チャート見ると

30分足で見て

そう!!ビンゴ


まさに

21:00から ▲ 8pips

21:30から ▲42pips


こりゃドルの指標発表ピッタシビンゴや!!!

すごいなこれおもろいな


誰かが『指標発表トレード』なんて商材も出してたけど

なんか使えそう

おもろい(^^



おもろいし…

でも逆にこれは見とかんと足下すくわれるな


指標発表は要注意だ!


はじめてちゃんと見ました(;^^


大事な資金

もう減らせないからね



今までなーーーーんも勉強してなかったなー

ほんまあきれるくらいブタや(;^^


勝てるはず無し


そしてこれからは脱ブタや!!!


うん

今日もほんと、ためになる勉強ができた\(^^)/
[ 2014/07/04 15:30 ] 指標発表 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック