FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

プロフィール写真(^ー^

プロフィール写真を貼ってみました

『ゆきだるま』(^ー^

1398944005241-2.jpg



可愛いでしょう!?

去年の冬だったかな…奥さんと次女がつくってくれて
玄関先で撮った写真です

僕は…こんなに可愛くないですけど

「ゆきだるま」を見て家族の笑顔を思い浮かべ

「ゆきだるま」式に資産が殖えて


ますます家族が笑顔になりますように!

読者の方々に笑顔が拡がりますように!!



との思いを込めて


ついでに…自己紹介を更新してみました

お時間のある方は…僕の人となり…またご覧下さい




【自己紹介】…追記をどうぞ
[ 2015/08/26 16:30 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)

FXパパ48自己紹介

はじめまして!

FXパパ48と申します

まずは自己紹介しますね!



プロフィール写真を貼ってみました

『ゆきだるま』(^ー^


可愛いでしょう!?

去年の冬だったかな…奥さんと次女がつくって
玄関先で撮った写真です

僕は…こんなに可愛くないですけど

「ゆきだるま」を見て家族の笑顔を思い浮かべ

「ゆきだるま」式に資産が殖えて


ますます家族が笑顔になりますように!

読者の方々に笑顔が拡がりますように!!



との思いを込めて




【自己紹介】


■ハンドルネーム
 
FXパパ48
(えふ えっくす ぱぱ ふぉーてぃーえいと)

■生い立ち

大阪生まれ 1歳で東京へ 小2の夏まで東京で過ごす
ゆえに覚えた言葉は標準語!?だったりする

小4から始めたサッカーにとりつかれ高校で全国大会出場
いまだシニアサッカーを続ける

25で結婚、1男1女をもうけるも、32過ぎで×イチに
5年間の出戻り独り暮らしを経て、38歳で再婚

あらたに2女を授かり
保育園での父親の集いに参加するようになる

執筆当初は48歳(1965生まれ) 住まいは商人の街 堺

子供が4人のイクメンパパ

■職業

一級土木施工管理技士
サラリーマン

若い頃は現場を走り回っておりましたが
今は、現場監督さんの監理をしているお仕事です


■今までの情報商材購入暦

・FX系 15ほど

・アフィリ、せどり、輸入ものなど、多数

・高額塾、セミナーほか

総計200万

■このブログを立ち上げたきっかけ

この不景気の中、ご他聞に漏れず我が家の景気も急降下

サラリーマンとしてやっていますが毎晩遅くまでの残業、、
固定給で管理職扱いなので増えない給料

可愛い子供、増えない給料、足りない時間、削られる命、、、

そんな最中

 「FXで2億稼いだ主婦が脱税!」 5年前の衝撃的なニュースに
目がとまりました!

主婦が2億稼げるなんて!?
これだ!と思ってネットで情報を探しまくり、あるブログでスワッピ
ングの手法を知った時は

おーー なんと これ、金のなる木やん!!と大興奮

貯金をつぎ込み、レバレッジ上げて、
日々2千円ぐらいのスワップ金利を得るようになりました。

ポンド円だったですかね
忘れたくって忘れかけてますが(;^^

しかし
買いで入ったポジションは円高でどんどん下がり、
ハイレバレッジから、追証追証の連続に

金のなる木を守ることしか頭になく、
借金までして追証をつぎ込みましたが

あっという間に最後は3桁(数百万)の損失を出して「強制ロスカッ
ト」でした。

目の前が真っ暗になるとはこのこと。
嫁にも話せず、親にも誰にも話せず…


ほんとうにどうしていいかわからない


なんとか時間とお金が欲しくて始めたFXだったのに、
さらなる借金と大きな大きな精神的なショックを抱え込むことに
なってしまいました。

それからはなんとか取り返さねば!!と情報商材を買い漁り

:--------------------:
FXweekly
松下誠
橋爪流
楽しいFX
インスタントFX
FX megadoroid(自動売買)
みんなでFX(自動売買)
FXアズマのコピートレード
メタトレMAX
パリス昼豚の5万円FX
恋スキャFX
MRコージの鉄板トレンドマスター
ゴールデンスパイダー
関野式トレンドハンター
北田式夢資金FX

:--------------------:

ざっと思い出すだけでも 上記15からの商材・手法に、
お金をかけ、時間をかけて取り組んで来ました

しかし

しかし
悲しいかな、いまだに勝てていません(><

↑↑↑
【※これは2014当初の話で
最新収支は最新日誌をご参考に!】



では、そんな僕が、なんでブログを書こうと思ったか!?

それは
「トレード日誌」を書くためです

僕がいままで誰のどんな手法をやっても駄目だったのは
この「トレード日誌」を書いてこなかったから!?

という嘘のようなほんとにほんとの、とっても大きなほんとの話に
ようやくようやく辿り着いたからです

(ここに辿り着いたのは、あるメンターの存在と、半成功を
している家族の指導が大きな影響を与えてくれました)


負け続けていた僕は、一時トレードから身を引いていました

しかし、アフィリ、せどり、輸入ものなど…いくらやっても成果が出ま
せん

結局「人」にアプローチしなければならない、「人」を動かさなければ
ならない

そいういう稼ぎ方がどうしても身につきませんでした

それからというもの、これまでのFXの教科書を再度読みあさり

2013年秋から、ある二つの手法に絞って勉強し、検証し、
そして実際にデモトレードができるまでに到達しました。

私はようやく一兵卒からの卒業を果たし

戦略的実験家
(常に戦略を構築、仮説をたて実証を続ける研究者)

の領域まで辿り着くことができました。


私のFX戦略をおおざっぱに言うと

1.パターンを認識し

2.損切りポイントを確認します

3.大まかなエントリーポイントをつかみ

4.エントリーから損切までのpips数から

5.ロット数を算出します

6.エントリーポイントに来たらエントリーします

7.同時に損切の指値注文を入れます

8.損切か利確で終了です
(損切は自動で、利確はトレールしてどこまでも追います)


上記トレンドハンター(トレハン)と


1.サインメールを受信

2.チャートを確認

3.仕掛かスルーを判断

4.仕掛をツールで計算

5.イフダン注文

6.自動決済


上記イージートレードFX(イートレ)という



サラリーマン生活の中でスマホも使ってトレードできるような
二つの手法について

デモトレードを経てリアルトレードを実践中
(※2014年10月に、デモ3ヶ月連続収支プラスを達成し、
11月からリアルトレードの権利を獲得しています)

デモ検証では勝ってきた手法ですが
リアルでどこまで勝ちを積み上げられるか

現在もルール通りの実践を続ける日々です。


実績はというと
2014年、年初においては首尾良く下落トレンドに乗り、
数百pipsの利益を出すものの
まだなかなか安定した勝ちが積み上がりませんが、

トレードと日誌の積み重ねから
損切と資金管理は完璧で、ドカンが皆無となってるように
スキルとメンタルは明らかに確実に向上してきています!


※最新の収支は最新の日誌をご覧下さい


実感できるスキルの向上は

まずは多くの人ができない、そして僕もできなかった
「損切」というものが
完璧にできるようになり

よくいう、コツコツドカンで退場! ということが
完全に無くなりました

また、資金管理が徹底され、破産するということも
完全に無くなりました


当初、何故勝てていないのか? がわからず

収支どうこうというより
トレードで勝つ経験すらなかった僕でしたが

「トレード日誌」を書くことで
上記のように現在の状況まで到達することができています


当初これほどまでに効果があるとは思っていませんでしたが
この「トレード日誌」をブログにすれば

つまり自分ノートでなくネットで公開すれば
嘘の無いリアルな僕のトレードの全てを、

誰にでもリアルタイムに見てもらうことができる

そうすれば
僕と同じようなところでつまづいた人や
僕と同じような状態で悩んでいる人に

少しでも参考になるのではないか と思ったのです


初心者の方は僕の失敗が戒めとして力になることだと思います

サラリーマンの方には、時間使い方や手法探しなどの参考に
なると思います

同じくらいのレベルの方には、日々の状況が参考になるでしょう

また、既に利益を上げている先輩トレーダーや
専業プロトレーダーの方には、私など参考になりませんが、

逆にご指導、ご鞭撻を賜ることができましたら幸いに思います


そして是非将来トレード仲間に入れたらと願っております



必ず成し遂げると決意した2014年から
なんとか日々これまでトレードを続けてきております

縁あって閲覧いただいたあなたは、これからも、
是非この僕のリアル成功体験を見届けてください!

タイトルどおり不労所得の夢をお届けできるような、
立派なパパトレーダーになりますので!





2014年から、既に膨大な回数を重ねた日誌は、
これから読むには大変かもしれませんが…(;^^

まずは今現在、日々のリアルな日誌をご覧いただけたらと思います!

日常におけるチャートの監視から
チャンスを見つけエントリーしていく状況

また、エントリーしてから利を伸ばしていくタイミング
あるいは逆行して損切になった時の…メンタルや反省

これらにより僕はまた日々変わって行きます
成長して行きます


過去日誌はまたお時間の許す時にでも
お読みいただけたら

きっと今のあなたと重なるところがあるのではないかと思います
それが見つかったら是非そこからの日誌を読んでみて下さい

これからあなたが進む道のひとつとして
リアルにシミュレーションができるのではないかと思います!



これまでもこれからも

僕の確かな成長を、どうぞ期待をもってご覧下さい!!!

「トレード日誌」の威力がお分かりいただけると思います


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小遣い欲しい!年金に備えねば!!仕事、家庭を抱えて焦るばかり

そんなパパリーマンが不労所得を得るのに最適な手法としてFXを選択。

大敗からの復活を現在進行形でトレード日誌に綴っております。

その「日誌」効果は絶大!!

夢は自らFX講師となって不労所得仲間を増やすこと!

50になっても FXパパ48  参上(^ー^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[ 2014/02/16 20:00 ] 自己紹介 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック