FXで不労所得を!

安月給のサラリーマンが働きながらFXで不労所得を得るために!リアル日誌を綴ります

自転車みつけました!~からのトレードへ

1/27

いやいや、あっという間にもう一月も終わりますね

つい先日、おめでとうございます!ゆうてたのに

「光陰矢の如し」
月日の経つのは早いものです

何を今さら50も過ぎて(笑´∀`)

さて、タイトルに書きましたように!
探しておりました自転車が見つかりまして

月曜日に注文して
昨日発送ということで
きっと今日には届くのではと楽しみにしております。

いろいろそれはもう数十台から
比較検討いたしましたが、

結局のところは
「専用設計」が決定打となり

(有)バイク技術研究所 の
「YS-22」

→メーカーHP

という自転車に決めました!

本体は10k未満で
専用のキャリーを装着して10.8k

今JRでは、キャリー型の自転車も
完全に車体を袋に包まないとNGなのですが

このYS-22は
車体は完全に包み込み
専用のローラーとハンドルだけを外に出す形で
この条件をクリアしてくれています。

キャリー型は
私の持っていたBD-1も
有名なブロンプトンも
さらには最近出てきたターンなどからも
出ているのですが

いずれもタイヤが完全に隠れなかったり
自転車のシートやハンドルを持ち手にして
いることから

条件的にはNGで
不完全でした

また
本体7.4kと 超々軽量な機種もあったのですが
キャリーシステムが無いため

結局袋に入れて
袋を運ぶことになります。

転がせる袋 というのも売っていますが
専用となるとブロンプトンとBD-1ぐらいで

違うものなら
サイズに目をつむって流用するか
何らか袋を買って、キャスターを自作するか。

そんな感じで
自作の袋なども調べたりして
確かにあるにはありましたが・・・

これから何年も毎日使うものなので
ここは専用のものを買おうと思いました。

また、袋を転がすのと
車体にキャリーが付いているのとでは
圧倒的に後者が使い勝手がよいのです。

そういう
毎日通勤で電車に乗せる
駅構内を移動する

という条件を考えた時
専用の完全に条件をクリアしたものは

YS-22 しかなかったということです。

後輪14インチは 小さいから走りは不安です
前輪16インチと言っても今の18インチより小さく
ハンドリングも不安です

でも走りはギア交換などで対処できそうだし
ハンドリングは慣れだと思うし

やはり、軽いことと、専用キャリーと
JR持ち込みOKという条件は
後から変えることができないし

もしほかに安いのを買ったとしても
上記条件をクリアするために
きっとお金を使うことになると思います。

という判断で!

長々となりましたが
自転車見つけた! と言うご報告でした~\(^0^

てことで、今週はトレードの方に
目を向けることができるようになって

ちょいちょいデモってたのですが
なかなか安定せず
連敗なんかもあったりして

成績もメンタルもだいぶ凹んでいました

維新の介の基礎も読み返したりしましたが
理論はある程度復習になっても
なかなか手法に繋がらず

な日々の中

このカテゴリーランク1位の

期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~

→ブログへ

を拝見し

「本質」という言葉に惹かれ
動画に見入っておりました。

何度も見て、少しわかるようになってきて、
真似して考えながらやってみたら

これがなんと二連勝!

10pを二回も取ることができました。

いや
こんな、これだけのことで
これで行ける!とか
この手法凄い!とかではないんですけど

「本質」というところが見えかけてるかも!?


ちょっとわくわくしています(^^

ご存じでない方はご覧になってみて下さい!
[ 2017/01/27 12:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日々420円の出費!?

1/18

トレード関連??
スワップ金利かなんかですか??

と思いきや
(いや、スワップなら収入でしょうに)

それは一日の電車往復運賃・・・
420円なり なのでした

なんのことかと言いますと
はい

私、通勤に折り畳み自転車を使っておりまして
最寄りでは無く、電車賃的に少し安くなる駅まで
自転車に乗っていき

畳んで、包んで、転がして
電車に乗り込むのです

後で詳しく述べますが、
まあ「輪行(りんこう)」というやつです。

それでまた下りた先で組み立てて
シャーーーっと事務所までまた自転車で!!

んな感じなので通勤しています。

なので
仮に自転車を使わないとすると

最寄りの駅まで歩いて
Aの電車に乗って

乗り換えてBの電車で
目的駅まで行きます。

目的駅から事務所までは
徒歩でもなんとかいけるぐらい。


自転車ではBの電車しか使わないので

つまり
A電車の往復運賃が!!!
一日420円なのです。


ではなんでそれが出費中なのかというと
それは・・・

それは・・・

自転車がぶっ壊れたからなのでした(><

スタート時にぐっとハンドルを引きつけたら
そのまま手がバンザ~イ\(°0°)/ ってなって

何何???
と思ってチャリを見たら

ハンドルバーをハンドル軸に止めてる部分の
溶接がバッツリ破断しちゃっておりました

え~~~~っ
え~~~~っ

声にもならない心の叫びを発しましたが
何をどうしてもどうなるものでもなく

仕方なしに自転車を押して帰りました

それからです

一日420円の追加出費生活

早く代わりのチャリを買えばいいのですが
「輪行」するのって結構いろいろ工夫が要りまして

単純には、畳んで袋に入れればいいんですが

大きい、重いでは毎日続きません

なので私は畳んだ時に転がせるキャリーをみつけて
持ってるチャリ専用のものをつけてたのです。

でも、そのチャリは今買うと新型になってて16万ぐらい!?!?
僕が買った時は在庫処分の9万弱でしたから・・・

ちょっと今それだけ出すのは・・・気が引ける

必死でハンドルの部品を探してみたけど
全部完売の売り切れ、在庫0

新型のが使えるらしいけど、それで3万!!!

てことで、修理もやめにして

5~6万の輪行できそうなチャリと
輪行するための袋

転がせるキャリーのついた袋があれば最高ですが
なかなか見つからず・・・

なんだかんだとなかなか見つからず・・・

日々420円の出費が続いております

一月続けば8400円だよな~

なんとか早く決めたいとこです


トレードできません(;^^

もちろん
こんな時
やらない方がましです
[ 2017/01/18 15:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一筋の光

実際のエントリーをしなくなって3ヶ月が経とうとしています

その間も
チャートは見つつ、でも何も考えられず

無料で基礎をお教えします!って
日々送られてくるメルマガを読んだり

結局そこで紹介されるFX教材や塾の
セールスレターに目を通したり

前から気になってた教材を確認したり

しかし何故かこの期間は何も手にすることは無く
なんでだろうなぁ・・・って考えてたら

そう
それってこれまでやってきたことだから

これまでやってきたことだったら
やっても同じだ と

ようやく私も自分でブレーキを踏んでます


そうこうしてるうち
久しぶりにFXブログのランキング見たところ

以前よくこのブログに訪れていただいていた
ある方のブログが、結構上位になっていて

???
そんなにFXのこと書いてるブログじゃなかったのに?

と思って見に行きました

相変わらずブラックジョークのパンチが効いた
軽快な語りは

FX関係なく自然に引き込まれました

ふとページを見渡すと
「FXを知る」というタグがあり

そこにあった「FXのカラクリ(初心者向け)」
というカテゴリを読み耽っています(^ー^

決して実践手法の話では無いのですが・・・
読んでて面白く
腑に落ちることばかりで

おそらく数百ページあるのですが、
およそ半分くらい

読めたでしょうか(;^^


いつもほとんど冗談のような語りで
自らをおとしめながら投資家心理を教示されるのですが

その日読んだページは
珍しくFX教材の紹介でした!!?

これはとても本質的な基礎的なことが書いてあり、
初心者には必須だ! とのことだったので

リンクをたどると
「維新流トレード術」 という書籍でした

見聞きしたことはありましたが、何故か
手にすることがありませんでしたが

今回はこれまた何故か??
素直に購入してみました。

読むと
今、私が知りたいと思っていること
学びたいと思っていること

それらがズラズラズラ~っと
くっきりはっきりと書かれています

根本の本質のことが説明されていて、
何故そうなるのか
だからどうするのか

そういうことが書いてあるのです

ダウもグランビルも
サポレジも
移動平均線とMACDも

今、わくわくして根本を学んでおります。

決して宣伝ではなく
単なる実体験ブログですので(^ー^

キャンペーンなのか550円で買えましたが
定価は2980円

ちなみにAmazonでも2000円近くしてましたね~

売ろうと思って丁寧に読んでますけど
これは手元に置いとくことになると思います。


まだ何も結果が出ていないので
全くこれが良いとも悪いとも言えるものでは
ありませんが

少なくとも
これまで私が分かってなかったこと
納得できてなかったこと
腑に落ちてなかったこと

今のところそれらが全て
明らかになっていっています

暗い洞窟を歩いている中
まるで一筋の光が差し込んだような

そんな書籍との出会いでした


ちなみにこの本
私のブロ友の常勝トレーダーさんが
最初にこれで学んだよ!

と言っていたことを思い出しました。


いろいろと・・・このブログと
ブログつながりの方々のおかげさまですね

ありがとうございます
[ 2016/09/05 15:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます

全く今年はクソ暑い上に
お盆あたりからゲリラ夕立のここ関西・・・奈良

日中外出しなくなった業務ですが
帰りがけに外に出た瞬間

むーーーーーっとする熱気

はぁ
たまりませんねぇ~┐(´-`)┌

みなさまいかがお過ごしでしょうか

日頃は更新もしてないこの日記に
足繁く通っていただきありがとうございます

コメントやメールもたくさんいただいています

生きています
感謝です

暑中見舞いと言いながら早やお盆も過ぎ
暑さもそろそろ和らいでくるかと思いますが

急に快適になるはずもなく・・・
どうぞご自愛下さい(´_ゝ`)


暑いと言えば
 灼熱の車に乗り込むの!!嫌ですよねぇ

あなたは何か対策してますか!?

私の対策はというと

 ・水に濡らしたタオル
 ・霧吹き

これを持って挑みます~

まずドアの取っ手に霧吹き!

運転席を一番に空けてとにかくエアコン全開
それから全てのドアをフルオープンにします

それからまた霧吹きで手をつく座席や
窓、ドアの内側にシュッシュっと

次に濡れタオルで
ダッシュボードとハンドルを濡らします

拭くのではなくあくまで濡らす!

そうすると気化熱で濡れた面の温度が下がります

あとは霧吹きも同様で
ツブツブで適当に表面を濡らして乾かす

乾くときの気化熱で温度が下がります

あとは自分に吹きかけてもOK

吹きかけてからエアコン風にあてれば
ひんやり感は倍増しますよ!!!

あとはもう、窓にかけようが
シートに掛けようが

熱いところにシュッシュしまくって冷やします(^ー^

暑がる子供にかけるとめっちゃ喜びますよ!

何もしないでサウナのような部屋で
火傷しそうなハンドルに耐えるより

ちょっとのことですぐ快適に乗れるようになりますよ!!

数年前からやってますが
なかなか効果的で

もうこれせずには熱い車には近づけません(;^ー^

濡れタオルはすぐあるけど
霧吹きなんて無いよ~ってかた!

100均に行けばよりどりミドリでありますよ
私はペットボトルに付けられる頭だけ買いました!

二個で100円

おすすめでーーーす

100均までは・・・!?
とりあえず濡れタオルで車冷やして行って下さい(笑)


まだまだ暑い日が続きますので
今からやってもきっと効果実感すると思いますよ~!


ということで

FXの方はな~んも進展がないのですが
ここはまだ夏休み・・・ということで

お許し下さい


それでは、失礼いたします(^∇^)ノ
[ 2016/08/17 13:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

儚きはひとの命なり

6/29 22:03

その命は50年輝き続けた光を失いました


ホーム転落事故だったそうです

同僚と飲んでたのでしょうか、営業だったのでしょうか
おりる駅を乗り過ごし引き返そうとしておりた駅のホーム

警察が検証したビデオには、
狭いホームをフラフラとしている姿が

・・・そして転落したところに運悪く回送列車



彼との出会いは中三でした
サッカー強豪校のキャプテン

小さい身体のどこにそんなエネルギーがあるのか?
ほんとうによく走り回る

全身エンジンのようなやつだった

弱小校の私には太刀打ちできるべくもなく・・・


高校で彼は私学の強豪校へ
私は唯一対抗できそうな公立校へ

高三になってから通算1勝1敗で迎えた夏の大会決勝戦
互いに主将として握手を交わす

灼熱のピッチでの一進一退の攻防は決着がつかず延長へ

暑さでみんなヘトヘトになってきた中
無尽蔵のエネルギーで走り回る彼に押仕切られ

やがて我が校は力尽きた


まだ眠っているだけのような穏やかな顔に
その時の両校の集合写真を見せてやった

真ん中でトロフィーを掲げている彼
その横で賞状を持ってブスッとしている私

もう33年も前のこと
昨日のことのように蘇る

最後まで君にはかなわなかったけど
君に負けたくないというだけの思いで

一生懸命サッカーに打ち込むことができた
ほんとうに素晴らしい青春時代を過ごすことができた

ありがとう カズ

ほんまにありがとうな


写真入れといたからな(^ー^
[ 2016/07/04 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

FXパパ48

Author:FXパパ48
FXの力を身につければ

サラリーマンしながらでも
 働かずに稼ぐことができる

サラリーマンをやめても
 老後も稼ぐことができる

資産を複利運用すれば
 「ゆきだるま」式に殖える

FXならそれができる

豊かな人生を手に入れるため

FXの力を身につけよう

            (^▽^)ノ

最新トラックバック